注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は不満が出た時にその場で言わずに、後から過去の事をぐちぐち持ち出されるのが嫌い…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 07:31(更新日時)

私は不満が出た時にその場で言わずに、後から過去の事をぐちぐち持ち出されるのが嫌いです。今言われるより後から言われる方が何倍も傷つくタイプで、なんでその時に言わないの?と思います。ある時彼氏と言い合いになり、不満があったらちゃんと言って欲しい、嘘はつかないでほしいと言ったら、
「じゃあお言葉に甘えてちゃんと言わせてもらうけど!」と、なんと記憶を辿りなおし1年半前に私が作ったパスタがマズかったけど我慢して食べた、嘘をついてごめんと言われました。
私も言われて思い出したぐらい過去記事で、レトルトでなく母親に教えてもらったレシピで、1から材料を買って作ったパスタだったんですが、わざわざ今更言わなくてもよくない?と思うような話を持ち出されて、ちゃんと言ってと自分で言ったくせにイラついてしまいました。

皆さんなら不満をちゃんと言って欲しいと言われたら、現在の不満ではなく昔の嘘を引っ張り出してまで話しますか?彼氏が理解できません。

No.3201270 20/12/19 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 03:08
匿名さん1 

私はその場で自分の怒りや不満に気付けないタイプなので時間が経ってから伝えることがあります。
2日とか、3日とか半日とか。長いと半月とか。
どうして?といわれると困るのですが…その時は本当にわからなくて、あとから思い出して不満が湧いてしまうんですよね。そういう頭の作りになっている人もいます笑


ただ、さすがに1年半前の料理がまずかったなんてことは言わないですが…笑

すごく失礼な例えですが、主さんの料理がそのパスタ以降もちょくちょく美味しくない、とかだったら遠回しに伝えているのかもしれません。それか普段から料理以外の不満もあって、ただ不満をぶつけたかっただけか。
でもあまり、そんなに前のこと、しかも料理に関してなら言わないかなと思います。DVみたいにすごく困ったことや、浮気とか人格否定とか、そういうことなら引っ張り出して掘り返す可能性はありますが…。

もしそのパスタだけが不味かったのなら、今更いちいち言うのは失礼だなと思います。

No.2 20/12/19 06:05
匿名さん2 

昔の不満を言うか?
どうかについては........
内容によりますね。

かなり現状に不満があり、
過去に酷く傷つけられた事柄なら
言うこともあるかと思いますが

少なくとも 作って貰ったパスタが
不味かったなんて小さな事は
言わないです。
大変失礼ですが、彼 お子様ですね(汗)

No.3 20/12/19 06:56
匿名さん3 

わたしもその場で言ってほしいタイプです。後から言われても、取り返しがつかないですからね。

コンロに火をつけっぱなしなら、そのときに「火がついているよ」と教えてほしい。家が燃えてから「火がついていた」と言われても遅すぎます。

No.4 20/12/19 07:31
匿名さん4 

近々や、それほど主さんへの不満が無かったんじゃないですか?
無理矢理探してきたら大昔のパスタだったってだけで。
怒らないから言ってごらんに乗っかって酷い目にあう事はあるから、無難そうなクレームを探したとか?
結局主さんも自分から話を振っておいてイラついてるし、不満なんて無理矢理口をこじ開けて聞いても仕方ないとは思います。
さっさと言えよ!て、その時点でイライラしてるから、言われたところで火に油。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧