注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

液タブについて教えてください。 小学6年の娘がサンタさんに液タブをお願いしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

スヌーピー( 38 ♀ RfaUCd )
20/12/19 13:39(更新日時)

液タブについて教えてください。
小学6年の娘がサンタさんに液タブをお願いしています。サンタさんを信じているものの、友だちからの意見で親じゃないかと半信半疑なところで、本人に詳しく聞けず…
今年で最後のサンタにしようと考えているので、親として任務を果たしたい思いです。
初心者向けで価格も低めでオススメのがあれば教えてください。
パソコンはありますが、手軽に使いたいらしいです。
よろしくお願いします。

No.3201360 20/12/19 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 10:15
匿名さん1 

流石にサンタがいないの分かってるでしょ。電気屋行って一番安いの見て買えば良いですよ。Amazonだとバレちゃうかな。

うちの娘にタブレットを買い与えましたがタブレットに支配されてしまいました。制限や使う場所に注意してください。

No.2 20/12/19 10:35
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

液タブって何ですか?
花王の液体洗剤?

No.3 20/12/19 12:48
匿名さん3 

液タブって結構値段しますよ、私も以前液タブ買おうと調べたことがありますが5万前後してくるかんじです。

私は値段とか性能とか自分の使い方を考えて結局iPadとApple Pencilを買って、無料のイラストアプリをインストールして使ってます。あとはiPadなので手軽にYouTubeみたりネットしたりできて便利です。

液タブとかiPadじゃなくてもっと安めのタブレット端末でもいい気がしますが、主さんのところは小6だから、SNSで悪い影響を受けてしまうとかソシャゲに過剰に課金してしまうとか危険があるからダメですかね…。

サンタさんに手紙書こうって横で見ながら「詳しく書かないとサンタさんわからなくない?」って欲しい液タブを書かせるとかもいいと思う。

No.4 20/12/19 13:39
匿名さん4 

液タブより価格の安い板タブをオススメします。
液タブは板タブに液晶画面がついただけのものですが
値段は倍以上します。いろんな絵師さんも使ってますし。
どちらもパソコンがないと使えません。
パソコンがなくても使えるものはありますが7万円以上はすると思っていいと思います。

性能で選ぶなら国産wacomuというメーカー。
これは性能はいいですがとても高いです。10万円以上の物もあります。
それ以外なら中国産。
私はxp-penというメーカーを使っていますが
日本語の説明も着いており日本語のサイトもあります。
他の中国産のものに比べても不具合が少ないそうです。
私は使いやすくてとても良かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧