注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

35歳の男です。 付き合って1年になる彼女(33)のことについてです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 20:26(更新日時)

35歳の男です。

付き合って1年になる彼女(33)のことについてです。

最近、お金の話が多くなってきました
私自身、俗に言う高収入と呼ばれる職についており、実際に収入は多いと思います
デート代は基本的に私が全て払っており、ちょっとお茶したりする時は彼女が私の分も払ってくれています
誕生日は50000程度の装飾品をプレゼントしました(私もその半額程度のものをもらいました)

最近になり
宝石店の前を通れば「このネックレスはいつ買ってくれるの?」
高級フレンチのお店の前を通れば「こういう所を予約しておいて招待するみたいなサプライズはないの?」
といったような発言をデートのたびに言うようになってきました
自分がそういう料理に興味が無いし、たしかにサプライズなどはしてあげたことは無いのですが…

私自身、地味な性格(彼女も地味な性格ですが)であまり派手な生活はしないのですが、服には興味があり、先日貯めていたお金で思い切って10万近くするコートを購入しました
それ以降、毎度のように「私の分は買わなかったの?」などの発言を言うようになり、いまだにそのことを言われます
もちろん冗談混じりもあると思いますが、あまりに毎回言われるとまんざら冗談だけでも無いのかなと
たしかに2人分買えない事はないです
が、私としてはデート代を毎回出してる時点でそれほど文句を言われる所以も無いと思うし、付き合ってるとは言っても他人同士であり、私だったらむしろ金を出してもらってばかりの方が気がひける
ように感じるのですが…

結婚してからこういう話は加速する可能性があるので、彼女の年齢を考えれば価値観の違いを感じた時点でさっさと別れてあげたほうが良いのだろうか迷ってきています

No.3202135 20/12/20 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 18:45
匿名さん1 

別れて正解!お金と付き合いお金と結婚する女、厚かましいにもほどがある。

No.2 20/12/20 18:58
匿名さん2 

私はそういう女の子はあんまり好きじゃないいな。

もしかしたら僕と君とは経済感覚が違うのかもしれない、僕は君のためにこれ以上の大金を使う気はないし、結婚しても僕のカードを渡すつもりもない、君から見れば僕はケチかもしれない、ときちんと話してみるのがいいと思う。確かに別れるなら早いうちだと思うよ。

No.3 20/12/20 20:00
匿名さん3 

あなた自身について(収入関係なく)、彼女さんが好いてくれてるのであれば、サプライズなどに関して言った時に、そこまで引っかかることは無いのかなぁと思いました。

彼女さんは、お付き合いしていて、感謝の気持ちですとか、日頃から伝えてくれていましたか?また、あなたから彼女さんに対して感謝の気持ちは述べられてましたか?

まず、お互いの本当の気持ちを確かめて、その中で、実はサプライズの件とか、私の分も買って欲しいって言われたことが、どうしても引っかかっていて〜…という話ができるのではないでしょうか。

面と向かって伝えるのが恥ずかしいなら、お手紙でもいいと思います。

もしそれで、手紙だけでプレゼントはついてないの?と言われたら、彼女さんは物が欲しいのだな、とわかるので、それで確かめるというのも良いかもしれません。

No.4 20/12/20 20:08
匿名さん4 

ちょっと賢さに欠ける彼女のようです。調子に乗ってしまっている節もあると思いますが、それはあなたがそうさせてしまった節もあるのではないでしょうか。最初はいいところを見せたいものなので理解は出来ますが…。けれど賢い女性は、本当にあなた自身を大切に想っている女性は、そんな好意にあぐらをかかないですし冗談でもそんなおねだりはしません。地味に見えるのは見掛けだけで真は決して"地味"ではない気がします。ハイスペックで質素なあなたには見合わないお相手かも知れません。そういう彼女なら余程な事がない限りあなたから離れていかないでしょう…。別れる別れないはあなた次第かと思います。
良い選択を。

No.5 20/12/20 20:26
りぃー ( ♀ j6LCw )

なんかその彼女、高価な物を買ってもらうの当然と思ってそうですね。試しに、主さんがデートの時、今までよりお金使わないようにしてみたら?その時の反応で、あなた自身を愛してるのか、ただお金に恋してるのかわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧