注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ドラッグストアで働いてるんだけどさ、シフト時間終わったから帰ろうとしたらレジめっ…

回答2 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 10:15(更新日時)

ドラッグストアで働いてるんだけどさ、シフト時間終わったから帰ろうとしたらレジめっちゃ混んでたから先輩を手伝おうと思ってレジ入ったんよ。で、レジ打ってたら先輩が店員コールボタンを押して社員の方を呼んで「私さん帰るんで引き継ぎお願いします」って言ってくれたから私はもう良いのかと思って社員の方に引き継いで貰って抜けたんよ。そしたら後で社員の人にめっちゃ怒られた。
理由は
・会計終わってから引き継ぎをしろ
・いくらシフト時間終わったからとはいえすぐ抜けるのは違うだろ(恐らく私がレジ打ち→シフト時間終わったから引き継ぎしたかと思ってる)

だけどまずシフト時間終わったから作業が途中でも引き継ぎをしたんじゃなくてシフト時間終わったけど忙しそうだったから善意で手伝ってたんよ。先輩が店員コールボタン押してなかったらそのまま一段落つくまでレジ打ち手伝ってたし、先輩が社員の方に「私さんシフト上がりなんで引き継ぎお願いします」って言ってくれたからもういいのかな思って抜けたんよ。そこら辺が良いのか悪いのかバイトの経験無いから分からんのよ。社員も私が自分勝手にコールボタン押したと思ってるけど先輩も善意で押してくれたわけだからまさか叱られてる最中に先輩の名前出せないやん。なんかもうやるせなさ過ぎて泣いてる

No.3202227 20/12/20 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-20 22:29
匿名さん2 ( )

削除投票

ホントやるせない出来事でしたね。

お疲れ様です。

No.1 20-12-20 22:15
匿名さん1 ( )

削除投票

お疲れさまでした。
せっかく善意で手伝ったのに人の話をまず聞けよと言いたいかな。。悔しいですよね。
おばちゃんとしては、残業ありきでの社員の発言こそ何事よと思ってしまうけどそういう時は経緯を説明して誤解を解くと思う。
主さんは悪くないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 22:15
匿名さん1 

お疲れさまでした。
せっかく善意で手伝ったのに人の話をまず聞けよと言いたいかな。。悔しいですよね。
おばちゃんとしては、残業ありきでの社員の発言こそ何事よと思ってしまうけどそういう時は経緯を説明して誤解を解くと思う。
主さんは悪くないと思いますよ。

No.2 20/12/20 22:29
匿名さん2 

ホントやるせない出来事でしたね。

お疲れ様です。

No.3 20/12/27 10:15
お礼

共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。腹立ったので事情をしっかり話して謝ってもらいました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧