注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

30歳こども2人いて妊娠中です。 旦那と性生活のことで揉めました。 今は妊娠…

回答12 + お礼9 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 13:59(更新日時)

30歳こども2人いて妊娠中です。
旦那と性生活のことで揉めました。
今は妊娠後期で性生活を正直したくありません。でも応えてあげないとという気持ちもありました。先日、じゃぁ今晩しようとなったのですが、妊娠後期なので体が思うように動かないしお腹が張るのでイクこともできない、生理的嫌悪もあるので「もう穴として使って」と言いました。旦那的にはその言い方が嫌だったようで結局しませんでした。しないと不機嫌になるので、その事について私から話を切り出しました。
旦那は結局、やれたら俺は機嫌がいいとの事です。やっぱり私は穴じゃね?と思ったんですが、違うみたいです。
妊娠前に「今まで何回したんだろうね」って私的には今まで色々あったけどパートナーがあなたでよかったって思いながら話しかけたらまさかの‥「まぁ合法的にできる相手がおまえだけだし」とさらり。その時は笑って流したけど忘れられる言葉ではありませんでした。
私は専業主婦で育児と家事は全て私、旦那は仕事とキッチリ分けてます。旦那に頼ることは私からはありません。妊娠中なので生活の中で助けてほしいことがあっても基本求めません。旦那が言うに性生活は家のことなので、それに応じないということは自分も仕事以上のことはしない。自分が飲んだ酒の空き缶を今まで洗ったり(水シャカシャカしてうつ伏せて置くだけ、捨てたことない)晩酌のつまみのゴミも捨ててだけどアホらしくなったのでもうしない、と言われました。
一応安定期までは月一でしてましたが、妊娠後期に応じない妻は異常ですか?
こんな夫って普通ですか?
ご意見ください。

No.3203064 20/12/22 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-12-23 20:03
匿名さん20 ( )

削除投票

こういう話でいつも思うんですが、どうして妊娠中にまで手や口でしてあげたらってのが不快。

体や気持ちが元気で妊娠中も行為が楽しめる人はいいけど、なんで体が違ってその気になれないときに手伝ってとか言えるんだろう。
 男の生理がとかじゃなくそのへんは自分で処理してくれよ、とおもう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 09:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

難しい問題だよ。

理想を言えば、旦那さんが理解して、我慢してくれるのが1番良い。なぜなら、主さんが嫌だと思ってるから。お腹に赤ちゃんがいるから。できること、できないこと、がある。

ただ、旦那さんの気持ちも分からなくない。

合法的に…というのは、言葉のチョイスがデリカシーがなかっただけで、もしかしたら「夫婦だからね」という意味を伝えたかったのかもしれない。不器用な人なのかな。あんまり、歯の浮くような台詞は言えない人なのかもね。

空き缶などの馬鹿らしくなった…というのも、主さんに相手にされず拗ねてるんだなー。と。

恥ずかしながら、私は主さん夫婦とは逆で

私は妊娠好機でもイチャイチャしたかったタイプだった。挿入は怖いから求めてないけど、それでも裸で抱きしめ合ったり、スキンシップ取りたいタイプだった。日常生活から非日常を感じたくて、癒やされたくて、好きだなーって感じたくて。

けど、夫はお腹大きいのが不安を煽るようで、怖いとか、乗り気ではなく。そうなると、私のこと好きじゃなくなったのかな…って悲しくなったり寂しくなったりして、自信もなくなったりもした。

何が言いたいかというと、

人それぞれだから。ということ。
妊娠中に求める夫がおかしいか?拒む妻がおかしいか?ではなくて

旦那さんにとって、スキンシップはとても重要な事なんだろうという事実。セックスで射精すること、というよりも、気持ちで繋がっていたいとか、夫の自分に関心を持ってもらいたいとか、寂しくて拗ねたくなるような状態なのかもね。

穴として使って…

は、誰でも怒ると思うよ。
言っちゃいけない言葉だったと思う。

たぶん、合法的に…の過去の言葉とか、嫌なのに毎月応じてあげてた我慢とか、それらが積もり積もって出てしまった言葉だと思うんだけど。

一番幸せな解決策は、二人が無理のないセックス(挿入にこだわらない。)で癒やしあえたり、楽しく過ごすことだと思うよ。裸でのんびり抱き合うだけでも良かったりするじゃない?胎動したね!赤ちゃん楽しみだねって話たり。あれ、楽しいな?意外といいかも、、癒やされるなぁ、好きだな、って主さんが再確認できたら良いよね。

どっちが正しいとか、どっちが間違ってるって白黒付けると戦争になる。

そうじゃなくて、新しい幸せの形を二人で探していくことが平和だよ。

No.2 20/12/22 09:40
匿名さん2 ( ♀ )

最低ですね、お腹に子供いても確かに仕事してる方もいるけどしてなくても労るのが常識かと。性的なものも自分の性欲よりお腹に子供いるなかで無理には身体にも精神的にも負担だし、そんな旦那さんはお子さん産まれても自分は働いてるからと子育て協力してくれなそうですね。

No.3 20/12/22 09:44
匿名さん3 

辛いから手や口で我慢してて言ってもダメなんですか?
産むまでの短い期間だからとりあえず抜く事が出来れば苛立ちもしないけどね。

妊娠の辛さは男には分からないし、男の性欲の溜まった辛さは女には分からない。
だからお互いに歩みよるのが夫婦だと俺は思います。

No.4 20/12/22 10:01
匿名さん4 

双方、相当強烈な失言してるなぁと思いました。
許せないのはお互い様でしょうね。
お互い様と割り切って
無理し過ぎず、我慢して最低限応えるのが無難でしょうね。

No.5 20/12/22 10:50
匿名さん5 

やりたくないって伝えてもやってくるから、すねるから、こちらを思いやってくれないから、積もり積もって穴として発言が起きたんだとは思います。
うちも似たもの。
どんなに願っても、そういう幼い旦那って一生すねます。離婚までよぎるような深刻な顔してすねます。
でも、何日かしたら忘れてるし、絶対求めてくるから、間に受けて怒ったり悩まなくて大丈夫だと思いますよ。
ただただ…幼いだけ。
放っておいたらゴミも捨てるし求めてくると思います。
願うところ思いやりの部分で変わってほしいけど、我が家を見る限り、そちらも多分変わらないです。
お腹お大事にね。

No.6 20/12/22 10:52
通りすがりさん6 

穴を使ってくれ

は、ちょっと…
思ってても言ったらダメ。

同じ【使って】でも

私の口を使ってね♡

だと、旦那さんいかんせん燃えるかもよ。

手でやってあげてお腹にだして良いよ♡
とかさ。

後期はちょっと心配だから、うちも挿入はしなかったよ。

技術を磨きましたよ
仔細は割愛しますが。

まぁ、旦那さんも一度やらかし発言してるし

致し方ないかな。

No.7 20/12/22 12:16
お礼

>> 1 難しい問題だよ。 理想を言えば、旦那さんが理解して、我慢してくれるのが1番良い。なぜなら、主さんが嫌だと思ってるから。お腹に赤ちゃんが… 仰る通り、旦那は歯の浮くような言葉を言うタイプではありません。妊娠中の私に対して行為前後でさえ体調大丈夫?の一言すら言ってくれません。言葉は信じれないから自分は行動で示すというような人です。
白黒つけると戦争になる、あーたしかに!!と納得しました。肝に銘じようと思います。まだモヤモヤして過去のあれも言いたいこれも言いたいって思ってるんですが踏みとどった方がいいですね‥。穴発言は翌日には謝っています。過去の旦那の発言やもう勘弁してほしいという気持ちが積もり積もって出てしまいました。

No.8 20/12/22 12:27
お礼

>> 2 最低ですね、お腹に子供いても確かに仕事してる方もいるけどしてなくても労るのが常識かと。性的なものも自分の性欲よりお腹に子供いるなかで無理には… お腹が張って動けないときなど、一言でいいから大丈夫?って欲しいです。体のこと気にかけてるよって分かる言葉が欲しい‥。
実際上の子2人いますがワンオペ育児で
す。自分の気分が良い時にこどもと遊ぶことしかしません。気分が悪くなったらこどもと公園行く約束してても平気で破ります。
あ、外面はいいので園の役員は積極的にやってます。今年はコロナですることありませんが。家では帰ってきたら上げ膳下げ膳のごはんを食べてスマホゲームでゴロゴロ。歯磨きしない風呂も入らないままこたつでそのまま寝てます。何年か前までは注意してましたが一向に聞く耳を持たないので諦めました。
文字にしたらほんと最低ですね。笑えてきました(笑)

No.9 20/12/22 12:32
匿名さん9 

なんでそんな旦那と3人も子供作ったの?
旦那さんからの愛情が感じられない。

No.10 20/12/22 12:36
お礼

>> 3 辛いから手や口で我慢してて言ってもダメなんですか? 産むまでの短い期間だからとりあえず抜く事が出来れば苛立ちもしないけどね。 妊娠の… 妊娠して性的なことが本当に無理なんです。生理的に無理。普段お風呂に入らず歯磨きしないまま寝るので結構歯垢が溜まってます。朝仕事に行く前にはシャワーをして歯磨きをしてます。行為前はちゃんとお風呂に入って歯磨きをしますが、それでも普段から溜まってる口腔内の汚れもあるしタバコを吸うのでヤニもついてて臭い‥ディープキスされるとヌメッとして気持ち悪いんです。手や口だけでも旦那は気持ちの高まりが欲しいっていうタイプなので、ディープキスは避けられません。それが分かっているから手や口でって提案すらしたくないんです。

No.11 20/12/22 12:42
お礼

>> 4 双方、相当強烈な失言してるなぁと思いました。 許せないのはお互い様でしょうね。 お互い様と割り切って 無理し過ぎず、我慢して最低限応え… 皆様が仰る通り、私の失言も大変なものだと思いました。
私は割り切っても旦那はお互い様って思ってくれるようなことはなさそうです。
仕事をしてる自分が一番しんどいと思ってるって言ってました。同じ角度から花を見て綺麗だねって言えることはないと思います。

No.12 20/12/22 12:49
お礼

>> 5 やりたくないって伝えてもやってくるから、すねるから、こちらを思いやってくれないから、積もり積もって穴として発言が起きたんだとは思います。 … その通りです!!!
同じなんですね。今まで大きな喧嘩をしても数日後にはなんでもない顔して普通の旦那に戻ってました。
あ〜やっぱりこのタイプの人は変わらないんですね‥。
期待して求めたらだめなんでしょうねきっと。期待しない、求めない、割り切ることがうまく付き合ってく秘訣ですかね?お腹の方は無理せずやっていきます。ありがとうございます。

No.13 20/12/22 12:53
お礼

>> 6 穴を使ってくれ は、ちょっと… 思ってても言ったらダメ。 同じ【使って】でも 私の口を使ってね♡ だと、旦那さんい… 上の方のレスにもかいたんですが、普段が不潔でほんと無理なんです‥。口とか無理で。だからつい穴発言が出てしまいました。でもこちらも歩み寄りはしないとダメだなとも思っているので参考にさせていただきます。

No.14 20/12/22 13:05
お礼

>> 9 なんでそんな旦那と3人も子供作ったの? 旦那さんからの愛情が感じられない。 デリカシーがないのは元々でした。でもここまでとは‥最初はこんなんじゃなかったんですけどね。なんでこんな人の子をまた妊娠したんだろうと自分でも思うことありましたがもう産まれた子、産まれてくる子にはなんの罪もないし可愛いです。こどもと旦那は別の人間なので、こどものことまで否定するような質問はすみませんが答えたくありません。

No.15 20/12/22 22:28
匿名さん15 

うちは5人いますが妊娠中は1度もしてません。赤ちゃんに何かあったら嫌だし私も気分じゃないので断固拒否です。旦那も「俺の子を育ててくれてるんだもんな。命がけで産んでくれるんだもんな。」と我慢してましたよ。

No.16 20/12/23 07:44
お礼

>> 15 「俺の子を育ててくれてるんだもんな。命がけで産んでくれるんだもんな。」
言われてみたいです。妊婦の妻の体を労る最高の言葉ですね。素敵な旦那様だと思います。

No.17 20/12/23 08:07
匿名さん17 

どっちもどっち、生まれてくる子が気の毒

No.18 20/12/23 13:04
匿名さん18 

うちも完全に分けてるので旦那は家のことは何もしないです。

力仕事や電気系や子供の相手は時間がある時はしてくれます。

妊娠中のセックスは私がしたくない時は手や口でしてましたね。

個人の考え方ですけど大まかに言えばそれも仕事の一つと思ってます。

旦那も仕事に行きたくない日があるけど家族の生活の為に我慢してることも多々あるのでそれは私も同じかなと。

基本的にうちの旦那と主さんの旦那さんは似た考えだと思いますが違うのは毎日お風呂に入り歯も磨きますし穏やかな性格であまり怒ることはないです。

家にいる時はゲームにゴロゴロは同じ。

単純な旦那さんみたいなので出来ない時は口や手でやれば怒らないのでは?

No.19 20/12/23 17:20
通りすがりさん19 

うちは上の子を妊娠中2.3回だけしましたが、夫がお腹が心配だし、私が苦しそうだからやらない方が良いな。と言ってきてそれからやりませんでした。

したくない気持ち分かります。それを理解してくれないのは悲しいですね‥
2人の育児と家事もあって今は私もいっぱいいっぱいだから、産まれて落ち着いたらゆっくりやろう!で納得してくれないでしょうか。

No.20 20/12/23 20:03
匿名さん20 

こういう話でいつも思うんですが、どうして妊娠中にまで手や口でしてあげたらってのが不快。

体や気持ちが元気で妊娠中も行為が楽しめる人はいいけど、なんで体が違ってその気になれないときに手伝ってとか言えるんだろう。
 男の生理がとかじゃなくそのへんは自分で処理してくれよ、とおもう。

No.21 20/12/27 13:55
お礼

>> 20 分かってくれる方がいて嬉しいです。
なんで妊娠中にまであんたの手伝いせないかんの?右手あるんやから一人でやればええやん!!と思います。
相手してもらえんから機嫌悪くなるとか寂しいとかアホか?お前の子を体型やホルモンバランスや内臓の位置まで変えながら10カ月腹の中で育てて命懸けで産むんやから文句言うなや!!お前が今後病気したとき死なすんは世間体悪いから病院は連れてってやるけど体が不自由になっても身の回りの事一切助けんからな。あんたが私の妊娠中に助けてくれんかったから同じ事してやるわって言いたい。盛大に愚痴ってすみません。
共感してもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧