注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

犬の散歩の時にいつも遭遇する、近所の凶暴な犬についての相談です。 ガウガウ会う…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 22:09(更新日時)

犬の散歩の時にいつも遭遇する、近所の凶暴な犬についての相談です。
ガウガウ会うたびに吠えられます。
以前に一度首輪が外れて襲われましたが愛犬の方が大きくて毛も密集してるので怪我はしませんでした。
それ以降、愛犬もその子に会うとガウガウいうようになってしまいました。

今日また凶暴犬に会い、家に帰る所に遭遇中々去ってはくれなくてしょうがなく通り過ぎようとした所、また首輪が外れて襲われました...
うちの愛犬は恐らく噛んでは無いです
愛犬の怪我もないです。
ただ凶暴犬の飼い主はコラコラくらいで謝ってもくれませんでした!

この場合はどこに相談すればいいのでしょうか...
警察とか呼んでも対応してもらえるのでしょうか...

No.3203222 20/12/22 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 16:08
匿名さん1 

市役所か保健所に連絡してみたらどうでしょう
首輪が外れる犬がいて、犬の散歩で通りかかると襲ってくると報告すれば
動いてくれると思います

No.2 20/12/22 16:41
匿名さん2 

まず、首輪が外れるような状況になることがおかしいですね。
他の犬、飼い主に迷惑をかけるような飼い主はろくでもないと思いますし。

主さん個人とのトラブルでもありますが、こういった方が町に居ては近隣住民などにも迷惑や心配をかけるでしょう。

そういう切り口で警察に相談してはいかがでしょうか。

No.3 20/12/22 19:30
お礼

>> 1 市役所か保健所に連絡してみたらどうでしょう 首輪が外れる犬がいて、犬の散歩で通りかかると襲ってくると報告すれば 動いてくれると思います 会う時は向こうもお散歩中なのでお宅も名前も知らないんですが、ご近所なのは確実なのでとりあえず市役所に相談してみようと思います。

No.4 20/12/22 19:32
お礼

>> 2 まず、首輪が外れるような状況になることがおかしいですね。 他の犬、飼い主に迷惑をかけるような飼い主はろくでもないと思いますし。 主さ… とりあえず市役所に相談してみて解決できなければ警察に相談してみます!
1回目はともかく2回目なので本当に勘弁して欲しいです。
まともな方なら対策するはずですよね...
小型犬なら怪我してますよ...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧