注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんかムカつく友達がいます。 専門時代の友達です。 結婚願望まったくないとか…

回答10 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 17:34(更新日時)

なんかムカつく友達がいます。
専門時代の友達です。
結婚願望まったくないとか言ってて、私が結婚が夢だったの知っててあっさりバイト先の男と卒業と同時に結婚。
プロポーズされたし、結婚するものなのかなーと思ってと。
私は婚活して必死で結婚しました。
ただ、友達は五年で離婚して子供もおらず、結局私は子供も2人出来たし勝ったと思いました。
年賀状で毎年子供の年賀はがき送って幸せを見せてました。
なんかムカつく子だったから。
苦労しないで結婚して、離婚した時は正直嬉しかった。
それで、今年も住所確認したいからってLINEしたら再婚で名前変わった、子供もいると。
昨年は喪中だと言われ結婚したことも知らされてませんでした。
喪中は本当だったみたいですが、なぜ何にも言わないで淡々とマウントとってくるんだと思いますか?

No.3203704 20/12/23 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 13:36
匿名さん1 

主さんがマウント取ってるだけで、その友達は何も思ってないと思う

後、主さん今幸せ?
幸せだと思ってないからいまだにその友達に執着してるのかなって思った

No.2 20/12/23 13:45
匿名さん2 

お友達のどこがマウントとってると感じるのか全くわかりません。
勝手にあなたが意識して嫉妬しているだけですね。
本当はあなたはお友達のほうで、マウントとられてイラついてるからわざと叩かせるために立場を逆として書いてるんじゃないかと邪推してしまうくらい意味不明です。
どちらにしても自分が幸せと思えていたら他人の人生なんてどうでもいいでしょう。

No.3 20/12/23 13:50
匿名さん3 

なぜそこまでしてまたその友達?と連絡とろうとするのかが私には分からない。ムカつくのに、子供も見せつけて。もぅ友達ではないような感じがします。

No.4 20/12/23 13:57
匿名さん4 

それさ、マウントって言わないよ。
ひとり相撲だよ、主さんの。

一度自分の書いた相談文読み返してみ?
客観的に読んだ感想は「どうしても私は彼女に勝てない」っていうコンプレックス全開だよ。

彼女に対して自分がどういうコンプレックスがあるのかよく考えてみ?

他人の離婚を嬉しく感じるとか、彼女のに拘っていると自分の人間性に悪影響だと思わない?
離れたほうがいいと思う。

No.5 20/12/23 14:04
匿名さん5 

コメント欄みててももちろん皆さん思うことは同じだと思いますが、主さんの思考、言動にドン引きです…

怖いですね…

No.6 20/12/23 14:04
ご近所さん6 

彼女はマウントしてないと思いますよ。
主さんのほうが、何かひねくれてて勝手に対抗心燃やしてるだけに感じますけど。。。

No.7 20/12/23 14:27
お礼

友達の結婚が決まるまでは仲良しでした。
学校の勉強についていけず、私は退学しましたがその後も仲良くやっていたと思います。
ずっと、ずーっと私はその子に早く結婚したいと話していました。
その子はその度に私はあんまり結婚とか興味ないかなーと返してきました。
結婚する為の相談もし
ました。
ところが、あっさり結婚した友達。
興味ないと言っていたのに、あっさりと。
私にはあんまり結婚結婚って彼氏には言わないで、同時進行で婚活パーティーで別の人も見たら?と偉そうにアドバイスしてきました。
自分が結婚して上になったと思ったのですかね?
再婚も年下イケメン男性です。
離婚もダメージはとくになかったと話してました。やっぱり好きな人とじゃないと結婚って続かないんだねー、そんなこともわかんなかったわとかマウントじゃないですか??
今幸せらしいですが、私が子供出来てから段々頻度も減りました。
私は結婚する気ないと言っててさらっとされたのが気に入りません。

No.8 20/12/23 15:05
匿名さん8 

ただの…

主さんの自意識過剰だよね…

No.9 20/12/23 15:13
匿名さん8 

よく考えてごらんよ。

あなたが結婚したいといくら言ってようが、その事と相手の子の「自分がどうするか(結婚するのかしないのか、いつするのか、相手は誰とするのか、その相手といつどこでどうやって出会うのか)」は全く関係ない事だよ。

主さんは同じように自分の友人が結婚したがっていたとして、その子にちっとも彼氏ができないからと言って「自分も結婚しない」とかするわけ??? 

自分の彼がプロポーズしてくれるかどうか、いつしてくれるかは自分側の彼がどうするかの話で、「友人が婚活頑張ってるから」なんてまるで関係ない。

逆に言うなら、主さんは早くプロポーズして欲しいのに自分の彼が「友達がまだ結婚するつもりないから俺もしない」とか言ってたらなんか思わないか? 「自分はないのか?」「友達が主の人生を決めるのか?」って疑問に思わん?

同じ様に自分がその彼と結婚するかしないか、つまり「自分は自分の人生でどうするか」は主さんがどうこうしてるかなんてまるで関係ない話だよ。いくら主はいい友人だとしてもだ。

「友達がトイレいくから私もトイレ行く」とか「友達がトイレ行かないから私もトイレ行かない」なんていう感覚は中学校の卒業と同時に学校に置いてこないとね。
それはもう中学生の感覚。主さんはもう大人ですよね。

主さんはもう「自分の人生は自分で決めて自分がその選択の責任をとる」という事を理解し行動すべき大人なんだからさ。

No.10 20/12/23 17:14
匿名さん4 

レスも読んだけど、彼女は本音のままに生きてるだけだと思う。
主さんにどう思われているかなんかたぶん眼中にないよ。

特に結婚や恋愛については、「まさか」ということは誰にだって起きるし、別に主さんに対抗するつもりで結婚なんかしないでしょう。

主さんは、「自分が勉強についていけず中退した学校を彼女が卒業した」ということに強烈なコンプレックスがあるんだと思います。

離れたほうがいいよ。
もうとても友達と言えるレベルじゃない。
主さんの中には嫉妬と憎しみしかないように感じる。
一緒にいても主さんが辛いだけだと思うし、今の調子で思い詰めていったらいつか彼女を傷つけてしまいそうで怖いよ。
離れて、もう忘れて、主さんも前に進もう。

No.11 20/12/23 17:34
通りすがりさん11 

主さん自身がその人に負けてるって意識があるんでしょうね。
相手の人は主さんのことを友人とは思ってないみたいですし、疎遠でいいんじゃありません?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧