注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは。高三女です。 今日塾があったのですが、私が友達(同じ高校)に話…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 18:08(更新日時)

こんにちは。高三女です。

今日塾があったのですが、私が友達(同じ高校)に話しかけようと思って自習室に入ったら、その子が他校の男子(塾で仲良くなったらしい)と仲良さそうに喋っていて、すごく驚いてしまった上に、友達に話を振られて無理無理無理!と大きな声で嫌そうに振舞ってしまいました。
後々考えたらその男子にとってこの反応は失礼でしかないし、傷ついていないかなと思うと申し訳なくなってきました。
私は別にその男子に好意があるとかでは無いです。単純に申し訳ない気持ちから謝りたいと思うのですが、知らない女子から急に謝られても意味わからないですよね?そんなに気にしなくてもいいでしょうか。

くだらない相談ですみません。回答していただけたら幸いです。

20/12/25 16:54 追記
追記です
私は女子校に通っているため男子が急に輪に入ってきて(男子と話すなんて)無理無理無理!という意味で言ってしまいました。
すごく失礼なことをしてしまったなあと後悔しています。

No.3204825 20/12/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 17:00
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

高校生くらいはまだ未熟だから仕方ない感じがするが、普通に考えたら失礼だよね。 その男子も傷ついたかもしれないが、しばらくしたら忘れるだろ。 謝っとくに越したことは無いが、放っておいても大した問題は無いと思うぞ。。 (^^;)

No.2 20/12/25 18:08
匿名さん2 

急に他校の男子生徒の方が輪に入ってきていたらビックリしてしまいますよね。

そのような態度をとってしまってもおかしくはないと思いますよ。

男子生徒さんもお友達も、お悩み主様の立場に立ってよく考えれば「急に話題を振ってしまって申し訳なかったかな。」とか「初めて会ったのにグイグイ行き過ぎたかな。」とか、十分に考えられるお年頃ですから、あまり自分を責めすぎないでください。

もし、お悩み主様がどうしても気に病むようでしたら、今度男子生徒さんにお会いした際に謝罪するのももちろん良いと思いますよ。
謝罪の気持ちを示したいのなら早いうちに、をおすすめします。
急に謝ってきて変な子だなぁなんて思いませんよ。

謝罪って言ったって、重々しくなくたっていいんです。「この前はごめんね!、急なことでビックリして、失礼なこと言ってしまったかも~」でいいんです。

そして、ご友人の方にも、「この前は急に話題を振られて驚いちゃった」等、自分の気持ちをそれとなくお話ししておけば、今後そのようなことが起こらないように配慮してくださると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧