注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那が嘘つきなのがムカつきます。 年収も嘘だったし、共働きですがこっちが転…

回答3 + お礼3 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 21:33(更新日時)

旦那が嘘つきなのがムカつきます。

年収も嘘だったし、共働きですがこっちが転勤しないといけないような場所に支社があるなんてことも結婚前に聞いてなかったです。

大きな嘘はこれくらいですが、妊娠したらタバコやめると約束してたのにやめません。
簡単にやめられるものではないから病院でチャレンジしてみたらと言っても、大丈夫大丈夫と安請け合いして、結局今でもやめてないです。
コロナ対策とか、家事を増やさないための協力も、将来の子供のためにと色々頼んでも、わかったわかったと言うだけで全然やりません。
約束しても翌日には反故にされます。

こちらから頼んだことについては、例えば無理して了承していたとか、やる気がないけど断ると面倒だからやらないとか、そういう理由もあるのかもしれません。
それはこちらにも非があるかもしれません。

が、最も許せないのは、それこそ内容的には小さなことなんですが、私がほとんど関わっていない、何も要求してない内容のことで、自分から言ったこと(手伝う系とか、過去のお願いを空気読んで自分から言ってるとかではなく、本当に自分のこと)でさえ、一度もその通りに行動したことがないです。
なら言わなければいいのに、わざわざ伝えてきて、こっちはまあそうなんだろうと思ってこちらの行動とかも少し変えたりするのに、それを一度も守らないってなんなんだと。
不可抗力で実行出来ないこともあるでしょうけど、一度も守らないってじゃあどういう意味合いの発言だったのか全く理解が出来ません。
小さなことなのでそれ自体は大して困らないのですが、過去のことも積み重なり、自分の言葉
に対して全く責任を持たないその姿勢が、もう本当に1ミリも許せないくらいにイライラします。

今後のことを考えても、言葉自体が信用出来ないなら、どう対応していっていいか分からないです。
頼んだこともやらないし、自分から発信してることも適当。
むしろ何と言ったか覚えてないくらいの勢いではないかなと。
こういうことでイライラするのは私が悪いのでしょうか。

No.3205428 20/12/26 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 20:47
通りすがりさん1 

結婚前に男を見抜く力がなかったんですね。

No.2 20/12/26 20:49
匿名さん2 ( ♀ )

イライラだけで収まる質問者さんの方がすごいです。私だったら愛情もなくなって、何もかもが嫌いになっちゃうと思います。無責任なのは当たり前で、パートナーに対するリスペクトが全く感じられません。こんな感じだったら子供が出来た後の方が心配になります。質問者さんが思っている事を正直に伝えて、ちゃんと話合った方が良いと思います。夫婦には会話がとても大事なんですから。

No.3 20/12/26 21:06
お礼

>> 1 結婚前に男を見抜く力がなかったんですね。 それ言ったらおしまいですから、もう少し建設的な意見ください。

No.4 20/12/26 21:16
お礼

>> 2 イライラだけで収まる質問者さんの方がすごいです。私だったら愛情もなくなって、何もかもが嫌いになっちゃうと思います。無責任なのは当たり前で、パ… その言葉だけで救われる気がします。
話し合いにならないんですよね。
出来もしないことを出来ると言い切ります。
約束する、今回は信用して、と何回も言われます。
と、こっちはそれを信じるしかないのに、毎回裏切られます。
出来ないこと自体を責めたことはないですが、ならどうしたら出来るかとか、なぜやらなかったのかとか、そういうことは一切言いません。
やるやるだけです。
なら根性でやり続ければいいのに、そもそもやる気もないんだと思います。

No.5 20/12/26 21:26
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

選択肢は3つ。 「旦那を改心させる」か「君が諦めて我慢する」か「改心させるのも我慢するのも諦めて別れる」かのどれかです。 まあ、嘘つきは直らないので改心させるのは無理だと思うけど。。 (^^;)

No.6 20/12/26 21:33
お礼

>> 5 そうですね。
根っからの嘘つきはもう無理ですね。
自分では誠実な人柄だって自分の長所を語るので殺したくなりますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧