注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

銀魂のマニアックな豆知識 ・歌舞伎町の平均の時給は390円だけど、万事屋の…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

山田田中( pBWTCd )
20/12/27 00:09(更新日時)

銀魂のマニアックな豆知識

・歌舞伎町の平均の時給は390円だけど、万事屋の(払えたら)時給は330円。

・江戸時代には住民代表(住民登録)があるけど、歌舞伎町ではそう言うモノは無いし、保険証などの身分証明書は不法入国者であろうが作れる。

・夜兎族と同等の強さを持つのは銀さんではなく近藤さん。更には、近藤さんは夜兎族にダメージを与えられても耐えれる。

・夜兎族は怪我の回復力はチートだが、風邪方面のウィルスには弱い。

・銀さんの金銭面に困ってる理由が定春の食事代。

・銀さんの一番強いところは精神、新八の一番強いところは情、神楽の一番強いところは忍耐。

No.3205471 20/12/26 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 22:12
匿名さん1 

やるなww

・銀さんはギャグパートではクナイ刺されたり、瓶で殴られたりしたらすぐに瀕死になる。
シリアスパートでは最強クラスの敵の攻撃が直撃しても数発は耐えれる。

・銀さんは面倒ごとが大嫌いなのに面倒ごとにしか首を突っ込まない。

・新八は強くないキャラではあるが普通に考えたら緋村抜刀斎レベル。(周りが変態なだけ)

・神楽はキレた方が弱い。

・銀さんがピンチになったら、敵キャラは長話しをして銀さんに体力回復のインターバルを与えるのがルール。

…こんなところか?

No.2 20/12/27 00:09
お礼

>> 1 うん。そんな感じ。
後…

・銀さんは作中を見て貰うとわかるけど、ギャグパート同様打撃には弱いし、協力プレーが得意。

・タフ過ぎるのはヅラ。

・銀さんの巻き込まれるのは幼少期と青年期に飢餓を経験してるのでは無く、お登勢さんの言葉「臓器売ってでも稼がんかぃ。」を忠実に守り過ぎてるから。

・神楽は夜兎の本能を恐れてるから怒り方が弱い。

・作中最弱なのは新八ではなく高杉。

・銀さんがピンチの時に会話をして体力回復をはかるのは傭兵の基本。捕虜になる際も饒舌に話す事で自白するのを逃れる事も出来、相手の隙を伺ったり、仲間と協力プレーで相手を倒せるから。

・銀さんは作中一のビッチなのだが、新八と神楽は銀さんを尊敬出来る綺麗な、よく冗談を言う(ビッチと嘘をつく)大人だと思っていたので、アイシンコウ編で泣いた。

・銀魂で一番心が綺麗な大人はマダオ。

・マダオと銀さんは親友で、神楽にとっては銀さんを奪ったライバル、新八にとってはお父さんの知り合い的な感覚。

・トッシーは銀さんの事を親友と思ってるが、銀さんは知り合いだと思ってる。神楽や新八は銀さんの親友だと思ってる。

・沖田は銀さんの事を親友だと思ってる(なので飲みに誘う)が、銀さんと新八は神楽の親友で、神楽は好意を抱いてる相手、沖田は知り合い、トッシーは神楽と恋仲だと思ってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧