注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日、コンビニでマスクを購入したら、お会計の際にレジのおばさんに「マスク小さめで…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 20:25(更新日時)

今日、コンビニでマスクを購入したら、お会計の際にレジのおばさんに「マスク小さめでいいですか?」と聞かれました。

こんなことをコンビニで確認されたのは初めてでビックリしました。
男性ならともかく、私は女性ですし太めでも顔が大きくもありません‥。
いちいち、確認することなのでしょうか?
そのレジの方が、たまたま丁寧な方だったのかもしれませんが‥。

No.3206481 20/12/28 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 19:57
匿名さん1 

丁寧なお声がけ。
小さかったから返金しろだのなんだの言う困った客がいるんだと思う。大は小を兼ねるし、本人が付けるとも限らないからね。

No.2 20/12/28 20:00
通りすがりさん2 

小サイズを買ったひとからクレーム来たとか。

No.3 20/12/28 20:25
匿名さん3 

そのお店ではサイズが思ってたのと違うから返品したい、という例がかなりあって、開封済みだと当然返品出来ないでしょうし、先にサイズの確認をしておいた方がいいかも、という判断をされたのではないでしょうか。
少し気になられたでしょうが、主さんに失礼を言ったつもりはないと思いますよ。
私も、サイズがあるものは、「こちら〇サイズとなっておりますがよろしいですか?」と聞かれることがありますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧