注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

介護をしてるんですが社長から家族以外での会食やめろと連絡が来ました。 確かに高…

回答6 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 04:06(更新日時)

介護をしてるんですが社長から家族以外での会食やめろと連絡が来ました。
確かに高齢者相手にする仕事なので分かりますが、1体1もダメらしくそれで濃厚接触者になったからみたいな話らしいです。
現にそれで解雇にされた人もいるらしいのですが、もし会食等した場合は自宅待機ですが、その場合も有給とか有給ない場合は欠勤にするとの事でした。
なんだか職場で緊急非常事態宣言出されてるみたいですし、それがいつ迄かもわかりません。
何月までとかならそれまで我慢しようとかなるし、自宅待機の場合だって特別休暇みたいな感じで出してくれないと、日頃コロナに掛からないようにして気をつけて換気とか職場の清潔に気をつけて、休みの日とか彼女と会うのを楽しみに予定してたり、婆ちゃんの13回忌も参加するなて言われる始末なので閉塞感があります。
こう言うのは介護してる職員なら当たり前で自分が責任感がないだけなんですかね…

No.3206562 20/12/28 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 23:30
匿名さん1 

皆、閉塞感は感じてますよ、氣をつけてる人は少人数ならいいと思いますけどね
5月頃には落ち着いてくると思いますよ
後、もう少しです
お互いコロナにならないようにがんばりましょう
余談ですが私は寝正月しようと思います
のんびり自分と向き合ってみます

No.2 20/12/29 20:10
通りすがりさん2 

責任感ないとは言わなけど、職場での発症源が自分だなんて絶対に嫌なので、自分は言われたことは守ります。
しかも仕事してないのに特別休暇にしてくれなんて、口が裂けても言えませんよ。

No.3 20/12/30 02:59
匿名さん3 

デイサービス利用者の家族の者です。私の母は84歳の高齢ですが、コロナ禍なので
利用していません。職員の貴女にしてみれば、利用者が激減するほど、収入もままならない
かもしれませんが、今は仕事の身分どころではないのは当たり前な事です。

本当に利用者さんの事を第一に考えるならば、休ませるべきです

実は私の母が利用しているデイサービスなんですが、そこの職員の対応が横柄な
態度を取っているそうです。送迎に関しても、私が出迎えると、挨拶もろくにしない
職員も居て、私自身も理不尽で嫌な気分にさせられました。

利用している高齢者の方は、貴方がたの私物ではありません。もし福祉業を軽く見ておられるなら
辞職された方がいいと思います。大事なのは、利用者さんの希望通りに奉仕してあげる事です。
貴女の話だと保身の事ように思えて残念です。キツい事を言ってごめんなさいね。
そんな体たらくで堕落しきった福祉業だったら、初めから必要ありません。
その事を重々に考えてくださいね。

No.4 20/12/30 17:38
匿名さん4 

あまり言いたくありませんが
そこまで気にしていたら
仕事出来ません。

デイサービスも休ませてる人は
元々デイサービスに行っても行かなくてもいい人
うちはコロナ関係なく利用してます。
お風呂の為にデイを利用しているから。

我が家は、私が施設勤務・子供は保育士・母親はヘルパー・祖父がデイサービス利用という状態ですが、私は彼氏と遊びにいくし、子供は教習所行ってる。
そんな感じです。

入居者のご家族にデイサービスで働いている人がいますが、利用者の数は減っていないとの事。
つまり、自宅で入浴出来ない・ずっと在宅介護は家族がキツいなど理由があるご家庭が多いということ。

行かせてない家庭は、デイやヘルパーなど介護サービスを利用しなくても問題ない家庭っていう事。

No.5 20/12/30 17:41
匿名さん4 

因みに11月に法事がありましたが、参加しましたよ。

社長もね、言わないだけで会食してるよ。
法事があったら参加してるよ。

No.6 20/12/31 04:06
匿名さん6 

高齢者がコロナに感染したら重症化しやすいし、施設じゃクラスター起きるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧