注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

40代、私と同じ年代の嫁に腹が立って「息子のために中絶するのは当たり前でしょう。…

回答9 + お礼1 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 20:13(更新日時)

40代、私と同じ年代の嫁に腹が立って「息子のために中絶するのは当たり前でしょう。息子はまだ20代です。障がいのある子だったらどうする気?別れて新しく年相応のお嫁さん貰うかもしれないのに邪魔な。」と過去にこちらもイラついてつい言ったら、孫をまったく連れてきません。
息子に言うと「嫁には結婚してるのに筋が通らない!連れて顔出しに行かないと!」とは言っているが「殺せって言われた子ですから!」とこのことになると機嫌が凄まじく悪くなると言われました。
息子も子供が産まれると嫁寄りになり、あまり子供に関しては強い言えないと言われました。

私は資産家の旦那の実家に長男嫁として入り親戚付き合いもあります。正直息子の嫁が自分と同じ年代なんて居心地もよくありません。ただ一つ言えることは息子は傷害罪に問われたことがあり、嫁のことも殴ってきたみたいなので上手くコントロールしてくれて家族に当たることもなくなったのでその点は有り難いといえば有り難いのですよね。普通の女性だと嫁になってももたないのではないのかと。結婚当初、嫁を寒空の下服を脱がせて放置したことを「肺炎になるわ!死んだら困るのアンタだよ?!頭おかしいの?」と嫁に怒られたと笑ってました。結婚前にも彼女になってきた子を殴って向こうの親が怒鳴り込んできたことがあり、息子がそういう面があると広まると問題ありますし今のまま、良い息子さんでいてくれた方がいいんでしょうか。
それには嫁に普通に来て貰わなければなりません。
どうすれば良いと思いますか?

No.3207046 20/12/29 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 19:55
匿名さん1 ( ♀ )

この中で、一番まともな人はお嫁さんだなと思いました。
お嫁さんが行きたくない気持ちはすごく分かります。体裁のためだけに来てほしいならやめましょう。ほんとうに、心からお嫁さんやお孫さんを大事に思う気持ちが芽生えれば来てくれるようになるかもです。

No.2 20/12/29 20:13
匿名さん2 

ネタですか?
全てにおいて意味不明です。

No.3 20/12/29 20:28
作業員K ( 9TVSCd )

どうして中絶させようとした孫に会いたいのか理解できません。殺す為ですか?それに息子さんも自分のお嫁さんに危害を加えていることを知っているのにも関わらず、親のあなたが何故諫めないのか到底理解できません。気に入らないお嫁さんを殺したいんでしょうか?

息子さんの加虐性質を親であるあなたはまるで他人事のような態度ですよね。お嫁さんは離婚してでも関わりたくはないと思いますよ。

どうせお嫁さんやお孫さんを呼びたいのも「会いたい」からではなく「体裁の為」ですよね?

おそらくこのスレを呼んだ人の大半は不快な気持ちになると思います。
それが理解出来ないのであれば、おそらくあなたも息子さんも攻撃性精神疾患の疑いがあります。

後悔したくなければ専門医のカウンセリングを受けてちゃんとお嫁さんに謝罪するべきです。

No.4 20/12/29 20:53
お礼

私がわりと癇癪持ちで、旦那がまだ若い頃いらつくとドアノブを壊すなど攻撃的な面があったので息子の他人に対しての攻撃性は正直予想範囲内なんです。
昔は私にも向けられていました。
旦那には怖くて向けられなかったようですが、私と旦那の攻撃性を全て息子は継いでしまったのです。
娘もいますが、娘に関しては私の癇癪持ちなところのみが引き継がれたみたいで家族全員わりと身内にはキレやすいです。
ただ、外面は全員良いので良い人で通ってます。息子も姑達をよく手伝うよく出来た子というのが親戚の評価。
彼女だった子や嫁は息子の中で身内になるのでしょうね、大半は息子が暴れて別れていったそうです。今の嫁は怪我だらけになりながら「見捨てたりしないから試し行動するな!」と息子に言ったのがきっかけで息子が結婚したいと思ったのだと過去に聞きました。そんな風に言ってくれたのは嫁だけだったと。ただすぐには治らないみたいでベランダに締め出ししたー!とか悪気なく話している時もあります。
孫に関しては、私は長男嫁で親族が正月集まるのに帰ってくるのは息子だけ。
これは私が色々言われるんです。舅は私の味方だけど他の親戚が色々言ってくるんですよ。息子は嫁が年上だとかそんなことは気にしていないので子供連れてきたいけど、自分の実家に帰ってしまってると言うんですよ。自分の実家に連れ帰りたいとは思うけど、育休中で面倒見てるのが嫁だし中絶しろって話したこと出されると無理に呼びづらいと言われました。
少しずつ嫁寄りになっていく息子。
旦那は私寄りなので親戚からカバーはしてくれますが、長男嫁の立場でまだ私40代です。まだまだ続くんですよ。親戚付き合い。
嫁が来れば私がネタになることもないのにというのは正直なところです。

No.5 20/12/29 21:19
匿名さん5 

あきれました
お嫁さん、かわいそう

No.6 20/12/29 22:40
匿名さん6 

孫を殺させようとしたくせに何言ってるの?主さんは頭イカれてるね。

No.7 20/12/31 02:06
匿名さん7 

まずは主さんが、

息子さんのお嫁さんに、誠意をもって謝るのが先ではないですか?

40代と連呼してますが、何の意味があるんでしょう?

まぁ、謝った所で許しを得る事は難しいでしょうね。

No.8 20/12/31 07:23
匿名さん8 ( ♀ )

いや、主さんみたいな姑要らないから。

No.9 20/12/31 19:37
匿名さん9 

どうゆうこと?主さん常識超えてるよ、だいぶやばいよ。
おとなしく息子と息子嫁にかかわらないほうがいいと思うけど。
こうゆうだるい人って 嫌いなくせにいちいち気にして考え込んで無駄な時間費やして要領悪いよね…

No.10 20/12/31 20:13
匿名さん10 

主さん貴方がまずおかしい。和解ではなく自分の対面ばかり、外ずらばっかりきにしてますよね。
息子さんを諌めなくてはいけないたちばでしょう?
お嫁さんの歳とか気にしてる場合?
息子さんがまた犯罪犯さないか心配ではないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧