注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

パソコンについて質問です。初心者で何もわかりません。 パソコンを家電量販店など…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 09:16(更新日時)

パソコンについて質問です。初心者で何もわかりません。
パソコンを家電量販店などで購入すれば初期設定?などやってもらえますか?
中古で購入した場合はどんな手続きしたらよいのでしょうか。プロバイダ?の契約など?何をどうしたら良いかわかりません。こんな状況でパソコンの勉強しようとするのは無謀でしょうか💦ちゃんとスクール?に行ってからの方が良いですか?
質問ばかりですみません😢⤵️⤵️
パソコンを購入してWi-Fiも使えるようにしたいです💦

No.3207379 20/12/30 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 11:49
匿名さん1 

家電量販店だと特に今の時期は多忙で有料でもやってくれないと思います。本当ならPCに詳しい人同伴で売り場に行くのが良いのですが駄目なら、PC専門店で売り場スタッフに相談かな?

No.2 20/12/30 13:01
匿名さん2 

うちは専門店に行ったのですが、全部してくれましたよ。
値段も予算内でしてくれました。
年賀状にしか使ってない、、、

YouTubeのパソコンの動画を流し見してたら、エクセルの機能だけはなんとなく覚えられました。
でも実践すると入力に時間がかかります。

No.3 20/12/30 13:23
お礼

>> 1 家電量販店だと特に今の時期は多忙で有料でもやってくれないと思います。本当ならPCに詳しい人同伴で売り場に行くのが良いのですが駄目なら、PC専… 回答ありがとうございました。
パソコンの専門店てあるんですね😣💦探してみますがこちらはかなりの地方で…😥なかったら町の電気屋(個人経営の)さんでも大丈夫でしょうか。

No.4 20/12/30 13:24
お礼

>> 2 うちは専門店に行ったのですが、全部してくれましたよ。 値段も予算内でしてくれました。 年賀状にしか使ってない、、、 YouTube… 回答ありがとうございました。
やはり専門店ですか…😥
町の電気屋さんだと高いですかね💦
YouTube、勉強してみます🙇

No.5 20/12/31 03:13
匿名さん5 

>>4
PCを購入するなら、これだけは覚えていただきたい。市販店でもアプライド系の専門店でも
そうですが、必ず2年縛り契約のがあります。ここで気をつける事は、解約する際、
違約金が発生する事です。出来る事なら中古店にしておいた方がいいでしょう。

そしてOSですが、殆どがWindows10なので、インストさせるなら、ubunthの(日経UNIXの雑誌の付属)
インスト用のCDからダウンロードさせるといいです。ubunthはWindows以上に性能も良いし、
不具合も一切生じない利点を持っており、楽で使えます。私もubunthを使っています。

あとは用意するものは、主さんが契約している固定電話回線に必要なLANケーブルが
不可欠だろうと思います。是非検討してみてください。

No.6 20/12/31 09:16
お礼

>> 5 回答ありがとうございました。
詳しくありがとうございます。ちょっと私には難しいですが…💦Windowsしか知らなかったので💦
あと、固定電話の回線がないとダメなんですね💦引っ越したら固定電話は持たないつもりだったのですが…ホント、無知ですね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧