注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

主人が印刷した仕事の内容を見て欲しいと言われたのですが途中で小5の娘が書いた宿題…

回答3 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 20:51(更新日時)

主人が印刷した仕事の内容を見て欲しいと言われたのですが途中で小5の娘が書いた宿題の日記を持ってきて、先に読んだら怒ってしまいました。
なんで順番やろと。
私は子供のが普通先やと思って(すぐ読み終わるし)と言いましたが、
じゃあ重要なことでもそうするのかと…
今は仕事が休みだし急いでいるものではないと判断して子供のを見てから見ようとしたのですが間違いだったのでしょうか。
子供一番の考えはおかしいのでしょうか。

タグ

No.3208101 20/12/31 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 18:00
匿名さん1 

それ、旦那さんの嫉妬です。
男親ってなんと子供に嫉妬することがあるんですよ。
昔みたいに奥さんが構ってくれない、愛情をとられた気がするらしいです。
(その逆、母親が子供に嫉妬することもあるらしいです…)

これはわからない人、わかる人はハッキリ分かれるかなと思います。

まあ大きい子供が駄々こねた、くらいのスタンスで「ごめんね、よしよし…」としてあげたら良いんだと思いますよ。

No.2 20/12/31 20:41
匿名さん2 

一言子供のを先に見ると断りを入れてなら、旦那さんが子供だなとは思います。
何も言わずに子供優先にしたのなら旦那さんの気持ちも分かります。ただ伝え方が悪いともおもいます。

子供の教育という意味で見たら順番通りに見る方が良いとは思います。

No.3 20/12/31 20:51
匿名さん3 

普段からよく怒るんですか?
今は落ち着いてますか?
ウチの旦那もそんな感じです。
疲れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧