注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分から女性を好きになることが出来ません。好意を持たれないと恋愛対象として意識す…

回答4 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 21:41(更新日時)

自分から女性を好きになることが出来ません。好意を持たれないと恋愛対象として意識することは出来ませんし、アプローチしていきたいとは全く思えません。

私は簡単にいえば若くて美人の女性が好みですが、それだけでは惚れることはありません。
自分への好意が感じられず、脈なしの女性の外見がいくら好みでも「あんたになんか興味ないわよ」ってオーラがプンプン出ているってだけで付き合いたいとは思えないのです。
いくら外見が好みでもそれだけで興醒めです。
好意を抱かれ、好意を示されて初めてその女性を恋愛対象として意識します。
かといって好意を示してくれたら誰でも良いのではなく、「外見が好みの若くて美人な女性に限る」ですが。

でも私みたいに好かれないと好きになれない男は人を人として見ていないんだそうです。
自分に自信がなく、臆病で相手にされないから自分から行かないだけなんだそうです。

それなら、自分に自信があり臆病でもない男は自分から女性を好きになれるのでしょうか?
「あんたになんか興味ないわよ」って脈なしオーラがプンプン出ていている女性でも外見が好みであったり性格が良い女性であれば、それだけで好意を抱くことが出来るということでしょうか?

自分に自信があって臆病でもない男は告白するかは別としても、明らかに(←ポイントです)自分に好意どころか興味関心も持っていない女性を一方的に好きになれるということでしょうか。
そのような女性の良いところ(例えば誰にでも優しい、真面目、誠実など)を見て恋愛感情を抱けるのでしょうか?

No.3208155 20/12/31 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/31 21:19
匿名さん1 

ショックだったんだね…

No.3 20/12/31 21:20
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

わりと普通では?街をゆく可愛い女性見て可愛いなとは思うけどいきなり付き合いたいなまで行かないでしょ?
30分話しただけでさぁ付き合いましょうも変でしょ?

No.4 20/12/31 21:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね。そんな感じで「あ、綺麗な人だな」で終わりです。

No.5 20/12/31 21:41
匿名さん5 

視界狭くね? 十人十色だろ、そんなの。

俺も保険打つ方だから、あっちからアプローチしてこないと基本ダメだねえ。超臆病者だからさw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧