注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

当方20代半ばの女なのですが、付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼氏は付…

回答6 + お礼6 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 19:37(更新日時)

当方20代半ばの女なのですが、付き合って2年になる彼氏がいます。
その彼氏は付き合う前に250万ほどの借金があり(ギャンブルや見栄張りによる借金らしい)、付き合っている間返済に励み、最近になり返済が終わりました。
彼氏からお金をせがまれたことは無いですし、基本割り勘だったので付き合っている間、不満はありませんでした。
身内にギャンブルで借金を抱えた人はいましたが、今は良い父親として楽しくやっているので、きちんと反省して、更生するのなら良いと気楽に思っていました。

しかし、ついこの間、いつも早いLINEの返事が随分遅いと思い、何をしていたか聞いたところ「パチンコ」と言われ頭が真っ白になりました。
私はギャンブルなどに興味はありませんが、お小遣いのやりくりの中でやるのであれば問題ないと思っていました。
ただ、過去にギャンブルで借金を作っておきながら、返済直後にパチンコ…?
その神経がイマイチ分かりませんでした。彼は暇潰しとして、少額しか使っていないということで、普通に話すので何も言えませんでした。

私の心が狭いのでしょうか。普通の人がパチンコするのと、過去にギャンブルで借金した人がパチンコするのではかなり意味が違うと思うのです…。おそらく彼と私では価値観が違うと思うので、分かってほしいのですが、どのように言ったら伝わるのでしょうか。
正直、少額しかやっていないと言われても信用できません。

No.3209902 21/01/03 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 19:08
匿名さん1 

ギャンブルは病気。
依存症です。
やめられない止まらない!
カッパえびせんじゃないけどね。

結婚はやめた方がいいですよ。

No.2 21/01/03 19:14
匿名さん2 

過去に借金作ったことある人に少額とか言われても信用できないですよね。
確かに自分が決めた範囲内(数万とか)で毎月趣味として楽しんでる人はいますが、250万も借金を作ってもなお…というのは非常に危険ですね…。
誰でも自分の交際相手がそれだったら不安というか心配になるかと思います。
ただギャンブルというのは中毒になってる方がいるくらいですので、無闇やたらに辞めろとか言ったところで反発されたり返って逆効果になる可能性がありますね。
前提としてあなたを信頼していると言った上で、ギャンブルよりなにか別の趣味探さない?と提案するとかどうでしょうか?

No.3 21/01/03 19:14
匿名さん3 

ギャンブルは危ないですよ本当に。お母さんのお友達の旦那がギャンブル中毒で本当に苦労した話をよく聞いてましたが、家賃のお金まで全て使われて、でも本人は泣きながら俺じゃないと言い張ったみたいですが、自分が嘘をついてる事も自覚がなくなっていってたみたいです。私はそれを聞いてゾクッとしました。以前に250万円の借金があった人が、暇潰しに少額を使うのは難しい事だと思います。正直、どのように言っても難しいと思います。皆考え方は違いますが、私だったら別れます。すみません。

No.4 21/01/03 19:21
OLさん4 

懲りない男だね。

依存性だしパチンカス

小額だよって彼女に言いながら
諭吉数枚つっこんでるかもしれない。

私なら

パチンコだろうがギャンブルなんだから
それをあなたがやめないのも、やめるつもりもないのが今回でわかりたした。
あなたとの将来が見えません、さようたら

で、とっとと見切りつける。

ギャンブル以外は優しくてー、仕事に真面目でー、だとしても!

ギャンブル借金からのまたギャンブル、の時点でそいつの真の人間性は明らか。

依存性超えてもう病気にしか思えない。

突然変異で朝起きたらギャンブル一切しなくなる男に変わるワケでもないし。

好きだけど○○
○○の部分は嫌いだけどそれ以外は好き

この妥協部分の○○が

気が弱い、とか 決断力ない、とかなら
主さんが補えるけど、

酒グセ、女グセ、ギャンブル、この三代要素の男は、結婚したらこっちが事あるごとに
イライラしたり悲しくなったり後悔したりで苦労するの見えてると個人的には思うよ。

どーしてもその彼じゃなきゃ嫌!ってほどじゃないなら
主さんとっとと見切りつけてね。

No.5 21/01/03 19:21
お礼

>> 1 ギャンブルは病気。 依存症です。 やめられない止まらない! カッパえびせんじゃないけどね。 結婚はやめた方がいいですよ。 ありがとうございます。結婚したいと言われていましたが、考えさせて欲しいと話そうと思います。

No.6 21/01/03 19:22
匿名さん6 

何言っても無理!すでに相当借金作ってる、クズはクズ。

No.7 21/01/03 19:23
お礼

>> 2 過去に借金作ったことある人に少額とか言われても信用できないですよね。 確かに自分が決めた範囲内(数万とか)で毎月趣味として楽しんでる人はい… 思いやりのあるご意見ありがとうございます。話してみて難しいようであればお別れしようと思います。

No.8 21/01/03 19:25
お礼

>> 3 ギャンブルは危ないですよ本当に。お母さんのお友達の旦那がギャンブル中毒で本当に苦労した話をよく聞いてましたが、家賃のお金まで全て使われて、で… ご意見ありがとうございます。正直私も難しいと思います。正直に話して、想いを伝えたいと思います。

No.9 21/01/03 19:26
お礼

>> 4 懲りない男だね。 依存性だしパチンカス 小額だよって彼女に言いながら 諭吉数枚つっこんでるかもしれない。 私なら … ありがとうございます。
パチンコと言われた瞬間、好きだったのにサッと冷めてしまいました。正直に話そうと思います。

No.10 21/01/03 19:29
お礼

>> 6 何言っても無理!すでに相当借金作ってる、クズはクズ。 そのように思いますよね。私も正直信用しきれていません。

No.11 21/01/03 19:34
匿名さん11 

父がギャンブル依存症でした。借金を返済してはまた借金をかかえての繰り返しで我が家はいつも貧乏、それに限界を感じた母は離婚し、中学からは母子家庭でした。依存症は病気です。治りません。私だったら別れます。

No.12 21/01/03 19:36
お礼

>> 11 経験談を話してくださり、ありがとうございます。病気だと思うということを伝えて、よく話し合おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧