注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達と遊んだ際の交通費に関して。 先日、友達と 複数人で県内での日帰り旅行…

回答3 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 14:13(更新日時)

友達と遊んだ際の交通費に関して。

先日、友達と 複数人で県内での日帰り旅行をしました(都心ではなく、新型ウイルスを考慮した山奥へ行きました)

車を出したのは、私を含む計4名で、蜜を避けるため、それぞれ1名ずつを乗せて現地へ向かいました。

下道だと時間がかかるため、高速を使用するとのことになり、全台高速を使用しました。往復5,000円程です。
ガソリンは満タン入れてありましたが、半分以下になりました。

また、足がない組を迎えに行くため、都心まで、40分程車を走らせて、送迎しました。

旅行を終えて、皆を送り終わった後、渡されたのは千円のみでした。少しもやっとしましたが、そのまま帰りました。車内には食べ物のゴミがそのままになっていました。

皆さんは友達同士での旅行の際に、どうされていますか?

今回は事前にきちんとした計画を立てずに行ってしまったので、反省しています。

今度は高速代やガソリン代もきちんと計算した上で旅行へ行こうと思います。

大人数での旅行の際に、こう言った不公平が生じないようにされていることはありますか?

No.3210025 21/01/03 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 22:50
匿名さん1 

千円って酷くないですか?適当に計算しても千円以上は渡さないとダメって分かりますよね?私はほぼ友達をのせて自分が運転しますが、お出掛けする時はガソリン代はほぼ貰わない方ですが、旅行で遠出とかだとやっぱり割り勘ですよね?

No.2 21/01/03 22:53
匿名さん2 

そういう気が利かない人たちとは付き合わないかな。
私が友達と遠出するなら、運転してもらってるから多めに出します。
なんならプラスでサービスエリアで何がご馳走しますね。
持ち保たれたつができない人とは楽しく過ごせないから、最初から行動を共にしません。

そもそもの人選が間違っているのだと思います。

No.3 21/01/03 23:16
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。

私も逆に乗せてもらう際は、諸々全て割り勘にしているのですが、人選ミスだったかもしれません。

教えてくださり、ありがとうございました。

No.4 21/01/03 23:18
お礼

>> 1 千円って酷くないですか?適当に計算しても千円以上は渡さないとダメって分かりますよね?私はほぼ友達をのせて自分が運転しますが、お出掛けする時は… ご回答ありがとうございます。

そうですね、モヤッとしたので相談させていただきました。
次回からは、割り勘にしてもらうように提案してみます。

ありがとうございました。

No.5 21/01/03 23:30
匿名さん5 

友達と車で遠出する時は、車を出す人に直前にガソリン満タンにしてもらっています。
そして帰り(解散間近)にガソリンスタンドに寄ってもらい満タン入れて、その金額を渡しています。
その他に運転手が交代するしないに関わらず、車の持ち主にはお礼として帰りに出先で買ったお土産を渡しています(食事代だと場所によって不公平が出てしまった事がある為)
これが最低限だと思ってました。
いくら何でも千円で、しかも片付けもしないなんて酷すぎます。

次は車を出さない。くらい言ってもいいですよこれ。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 ただし、そこまで考えたくださる人ばかりではないと痛感しました。 ありがとうございました。 次集まる際は、公共交通機関で行ける所にしたり、車を出さなくて良いようなプランにしてもらいます。 ありがとうございます。

No.6 21/01/04 14:13
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました。
ただし、そこまで考えたくださる人ばかりではないと痛感しました。

次集まる際は、公共交通機関で行ける所にしたり、車を出さなくて良いようなプランにしてもらいます。
ありがとうございます。

No.7 21/01/04 14:13
お礼

>> 5 友達と車で遠出する時は、車を出す人に直前にガソリン満タンにしてもらっています。 そして帰り(解散間近)にガソリンスタンドに寄ってもらい満タ… ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました。
ただし、そこまで考えたくださる人ばかりではないと痛感しました。

次集まる際は、公共交通機関で行ける所にしたり、車を出さなくて良いようなプランにしてもらいます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧