注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は一人で行動する事が苦手です。 2人の子供がいますが、子供を連れて、予防接種…

回答3 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 02:22(更新日時)

私は一人で行動する事が苦手です。
2人の子供がいますが、子供を連れて、予防接種で病院に行ったり、健診に行ったり、参観日など、いつも主人に付き添ってもらっています。
自分でも、なぜ不安なのかわかりません。
同じかたいますか?
主人に不満に思われています。
直したいです。
直す方法などありますか?

No.3210166 21/01/04 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 02:50
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

私も一人だとあまり行動できません。誰かと一緒だと安心します。鬱とパニック障害持ちです。

No.2 21/01/04 04:33
通りすがりさん2 

精神科医にらかかったら?

No.3 21/01/04 07:26
匿名さん3 

ご主人自営業者ですか?

そんな頻繁に仕事休んだり出来ないでしょう?

苦手とかで済む事ではないと思います。

お子さんの事に関してだけなのでしょうか?
買い物には一人で行けるのでしょうかね。

もしそうなら、お子さんの事に関してだけ、何かしらの精神的な不安があるのかも。
何かあった時に自分では対応出来ないかもしれないとかの不安でしょうかね?

本当になぜなのか自分でもわからないなら、私も精神科に行った方がいいと思います。

No.4 21/01/06 02:22
お礼

子供の頃から誰かしら周りにいて、学校でもトイレにも友達と行くのが当たり前で、病院は親も付き添い…
歯医者は小学生から一人でも行けてました。
子供が生まれる前は、何でも一人で出来るように強くなろう!と思ってました。
いざ子供の健診など日程が決まると、主人も休みの日にちを合わせたり
幼稚園の行事も、主人が休みを取るなどが当たり前に…
幼稚園は、子供が発達障害で肩身が狭く、書類など書くのは私ですが、主人がいないと、不安で。
昔は友達も多く、ギャルでした。性格も明るいのですが、甘え癖があります。
もっと自立した母親になりたいのですが、結婚してから、とくに甘え癖が悪化しました。
子供の学校には何度も一人で行けます。
保護者のお母さん方がうちの息子を嫌いで、変な噂をされたりしないかとかが、一番の不安の要因です。
被害妄想が過ぎるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧