注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ずっと片想いでいいっておかしいですか? いい年してという批判はご遠慮願います。…

回答7 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 14:36(更新日時)

ずっと片想いでいいっておかしいですか?
いい年してという批判はご遠慮願います。
職場の上司に片想いして3年が経ちます…1番理想的な男性なので、毎日一緒に働けてるだけで幸せです。上司は既婚者なので、尚更見てるだけでいいです。
仲がいいので周りから怪しまれますが、好きではない体で、「ちょっと上司さんは私の好みではないなぁ」と耳に入るように話し、周りにも本人にも誤解されないようにしているので、全てが理想的に行ってます。本人には、簡単に手に入らない感を演出出来て、一石二鳥です。
しかし、これを友人に話したら、「いつまで夢見てるの、他にももっと若い子が入って来るし、第一あんた結婚しなくていいの?」と叱られました。
私は結婚は上司みたいな人でないと嫌で、上司のそばで働いていれば一番満足なんです。このような気持ちでいつも相手の負担にならないようそばにいれば、選ばれるチャンスだってないわけではないと思います。奥さんの愚痴を聞かされ、それを共感して聞いてあげているので、上司はすごくホッとしたような感じを出して来ます。多分私に癒されていると思います。
小さな会社なので異動はないですから、上司が定年までの何十年かずっと一緒にいられるので、結婚相手みたいなものだと思います。
友人になかなか理解されず、会えば他の人を探した方がいいと言われ続け、辛いです。
こういう方他にもいらっしゃいますか?

No.3210198 21/01/04 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-01-04 10:32
通りすがりさん6 ( ♀ )

削除投票

そりゃなぁ。主さんの自由だし、世の中恋愛や結婚をしない!と言う人さえいるのだから、恋を楽しんでる主さんは、幸せなのかもしれないよね。どう生きるか、どんな風に愛するかは、個人の自由だからね。なので、私も主さんには、友達の言うことなんて気にするな〜!って言ってあげたい。

だけど、友達の気持ちも分かる。
だって、絶対的に両思いになれない相手(既婚者)に恋をして、本人はそれで一生を終えても良い!って、思ってるんだもん。大切な友達だからこそ止めたくなる。

他に素敵な男性と恋愛できるだろう。若いし、綺麗だし、一途だし、性格も良い。

愛情が返ってくるわけではないのに、時間も心も人生もその既婚者の上司に捧げるなんて勿体無い。一方通行は恋愛ではない、本当に幸せなの?あとで泣いたりしない?って心配になる。

仮に主さんが全く男性に見向きもされないような女性ならね、友達は何も言わないと思うんだよ。別の恋愛を勧めたところで、本人が辛いのは同じだからね。

けど、別の恋愛を友達が勧めてくるのなら、主さんは新しい恋の可能性がある人と友達は思ってる。あなたの価値を分かってくれてるからこそ、助言するし、本音で叱ってもくれる。私は、良い友達だなと思うよ。

でも、やっぱり否定されるのは辛いよね。なら、今後は自分の恋の話はしないことだよ。友達だって、辛いんじゃない。私も聞いてたら、もどかしいもん。本当にそれでいいの?本当に幸せ?ってさ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 07:28
匿名さん1 

私もそういう思いはありますよ。
まぁ、私の場合はまた全然違うのかもしれませんが(笑)
私は大好きな芸能人にファンとして支え続けることに幸せを感じてます(笑)

交際すると嫌な面も見えたり、色んなことがあって喧嘩したりもめたりしますが、そういう感じだといつも良い関係でいられますよね。

その関係に幸せを感じる、という気持ちはよく分かります。
他人の意見なんてどうでもいいと思いますよ。
あなたがそれで幸せなら関係ないと思います。
余計なお世話ですよね。

あなたが思うようにこれからもしていけばいいと思います。

まぁ、不倫に関しては否定的ですけどね。
良いことは何も無いし、相手も自分も傷つけるだけだから。

No.2 21/01/04 07:38
匿名さん2 

好きにしたら良いと思いますよ。
そのご友人も主さんを
否定する権利はないと思います。

No.3 21/01/04 08:06
悩める子羊さん3 

主さんが幸せならそれで良いと思いますよー

好きでもない人と付き合う方が辛いと思うし、相手に失礼やしね。

No.4 21/01/04 09:55
匿名さん4 

独身だけど同僚として仲良くできるだけで嬉しい人はいますね。もしかして、とか思うこともあるけどね笑

それで主さんが満足ならそれでいいと思いますよ〜。

No.5 21/01/04 10:20
匿名さん5 

二次元やアイドルに恋するのと似た感じならいいと思う
ただ上司さんがあなたを部下でなく女性として見てきたらどうする? 遊びでも本気でも、不倫は駄目だって理性を維持できる?

No.6 21/01/04 10:32
通りすがりさん6 ( ♀ )

そりゃなぁ。主さんの自由だし、世の中恋愛や結婚をしない!と言う人さえいるのだから、恋を楽しんでる主さんは、幸せなのかもしれないよね。どう生きるか、どんな風に愛するかは、個人の自由だからね。なので、私も主さんには、友達の言うことなんて気にするな〜!って言ってあげたい。

だけど、友達の気持ちも分かる。
だって、絶対的に両思いになれない相手(既婚者)に恋をして、本人はそれで一生を終えても良い!って、思ってるんだもん。大切な友達だからこそ止めたくなる。

他に素敵な男性と恋愛できるだろう。若いし、綺麗だし、一途だし、性格も良い。

愛情が返ってくるわけではないのに、時間も心も人生もその既婚者の上司に捧げるなんて勿体無い。一方通行は恋愛ではない、本当に幸せなの?あとで泣いたりしない?って心配になる。

仮に主さんが全く男性に見向きもされないような女性ならね、友達は何も言わないと思うんだよ。別の恋愛を勧めたところで、本人が辛いのは同じだからね。

けど、別の恋愛を友達が勧めてくるのなら、主さんは新しい恋の可能性がある人と友達は思ってる。あなたの価値を分かってくれてるからこそ、助言するし、本音で叱ってもくれる。私は、良い友達だなと思うよ。

でも、やっぱり否定されるのは辛いよね。なら、今後は自分の恋の話はしないことだよ。友達だって、辛いんじゃない。私も聞いてたら、もどかしいもん。本当にそれでいいの?本当に幸せ?ってさ。

No.7 21/01/07 12:34
お礼

>> 6 みなさんありがとうございます。片想いはそれはそれでいいと言われ、ホッとしています。
実は婚活をしていたのですが、上司以上の人に会えず、コロナもあり今は何もしていません。
上司は私にはすごく優しいのですが、他の女性でも仲良しがいて、その女性達には何故か愚痴とか、自分の過去の話とか沢山話していて、私が知らないことを他の女性が知っていることがありモヤモヤします。話している時間が私との場合は私が多くて、他の女性の時は上司が多い…何故態度が違うんですかね?優しくされる方が可愛がられてる面では期待持てますよね?

No.8 21/01/07 13:33
匿名さん8 

愚痴とか過去の話を、親しくなくてもペラペラ言う男はいるし、
本当に心を開かないと語らない思うもいるし、なんとも判断できませんが。。。

誰とでも一定の距離を保った上でコミニュケーションがとれる男性という印象を持ちました。
既婚者ですしね。

その仲のいい女性達の中で、社外でも会ったりするような人がいたらあれですけど、社内で話してる分には会話の内容がどうあれ誰かが特別とかはないと思います。

彼にとって女性は、奥さんか奥さん以外かっていう違いだけで社内に特別な人はいないんじゃないですかね?

No.9 21/01/10 14:36
お礼

>> 8 ありがとうございます。
特別な女性はいないですか、なら安心なのですが。
親しくなくてもペラペラ言う男なのか、よくわかりません、私にはただ優しいので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧