注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏の鬱とパニック障害、アルコール依存症を治す為に彼の家にしばらく泊まることにな…

回答6 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 20:18(更新日時)

彼氏の鬱とパニック障害、アルコール依存症を治す為に彼の家にしばらく泊まることになりました。
薬を飲み始めてから夜の営みがないです…したいって言うとしてでも舐めてとかそういうの言ってからじゃないとぴとってくっついてるだけです。
私生活も彼の人格変わってしまってしんどいです。
寒いって言っただけでごめんね家ボロくて!自分に出来ることはなにもないんだよ!!と言われたりちょっとした事で怒るので一言一言注意しています。
そして彼のお友達と彼の病気のことで彼含め3人で会ったのですが借金がある事と家賃未払いが発覚。
家賃代、借金返済、彼の医療費、光熱費、スマホ代、食費全て私負担。料理は彼も作ってくれるけど私も作ります。
掃除も私、でも掃除してるとだらしなくてごめんね!汚いと思ってるんだよね!!と怒ってしまうのでやりずらい…
しんどい…仕事休んで羽を伸ばしたい…
負担が大きくて彼の生活保護申請を今日しに行きます。
スマホいじってるのもなにしてるの!?何見てるの!?となるので彼が居ない間にじゃないとできないので返信遅れます。
まとまってないですね…悩みの内容…
もうどこかに吐き出したくて…すみません。

No.3210210 21/01/04 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 08:22
匿名さん1 

鬱とパニック障害、アルコール依存症と金にだらしがないのは全く関係ないですよ。

それは彼の性格です。
例えば、アルコール依存症で常に酒を飲んで酔っ払ってる状態なのであれば、そういうこともきちっとできない可能性もありますが。。。

なんでも否定的に受け取るのは鬱だからかもしれませんね。

治すためにあなたが彼の家に泊まるっていうのが意味がわかりません。
あなたは専門医でもなんでもないんですよね?
治すことなんてできないと思います。
治すのであれば、アルコール依存症を治す治療だとか、鬱やパニック障害を治す精神科などに行ってプロにお任せして治していかないと治せませんよ。

やり方が間違ってると思います。

No.2 21/01/04 08:39
主婦さん2 

主さんは、どこまで彼を背負う覚悟がありますか?
鬱とパニックとアルコール依存症。
恐らく、普通の社会生活はおろか、自分の身の回りのことをするのすらムリです。
克服するには、年単位の時間がかかるでしょう。
それでも克服できる保証はありません。

主さんがいま彼に求めていることは、彼には一切できません。
何もできない赤ん坊同然の大の大人を、主さんはどこまで一人で背負っていけますか?

ハッキリ言います。
離婚案件です。
娘がそんな男と夫婦だったら、別れて戻って来いと言います。

主さんはこの先のご自分の人生を、全て彼中心に生きていく覚悟はありますか?
公的な支援につなげたら、別れられることをお勧めします。

No.3 21/01/04 08:47
匿名さん3 

別れる覚悟も必要。
生保受けるって?彼に親御さんはいないの?
親御さんに言って親御さんの経済状況が厳しければ生保の申請じゃないのかな?
まずは彼の親御さんに相談してみたら?
今のままでは共倒れは決定的

No.4 21/01/04 09:14
匿名さん4 

貴女に経済力と忍耐力と時間はあるの?

共倒れして苦労して貴女も精神的に追い込まれるんじゃない!

最初はまともだったの?付き合いは長いの?単にヒモだよ。

家賃払わずにお酒買ってた、自業自得だし単に怠けて甘えてるだけなんじゃない。
彼の友達「男性か女性かわからない」は説明だけして助けてないの?
何かしら障害があるのなら難しいと思う。
以前は働いてたの?今は無職なの?

とりあえず付き合いの長さとかよくわからないから、貴女の覚悟によるけど。

No.5 21/01/04 16:44
お礼

1人ずつ回答できずごめんなさい。
物流で働いていて3ヶ月お給料が払われなく家賃や生活のことで借金ができてしまったそうです。
彼からは言わなかったけど元カノがあれほしいこれほしい言ってたそうです。それで借金が…私と彼は付き合って1年です。
人が怖く外に出れず電話出来ず、病院や買い物に1人で行けないので一緒に住んでアルコール止めさせながら病院に連れて行ったり役所に一緒に行ったりしています。
さすがに通いながらは難しいので一緒に住むことにしました。
彼の両親は彼をいらないから一人暮らしできる年齢になったら出ていけと言ってどこにいるのか、連絡先も彼も知りません。お兄さんがいますが結婚していて面倒をみてもらうのは難しいです。今日生活保護申請の審査段階になりました。私もコロナの影響で職を失い働き始め段階でまだお給料がでていませんが少しだけ貯金があるので繋いでいます。
アルコールは1週間5パーセントの1本しか今は飲んでいません。
頑張ろうと必死に頑張っているので支えてあげたいです。
アルコール欲しい時、炭酸飲料の提案をして色んな味の炭酸飲料で我慢できていて明日また病院なので一緒について行く形です。
彼は昔、私を助けてくれた人でとても支えてもらったので見捨てたくないです。

No.7 21/01/08 20:18
通りすがりさん7 

鬱とパニック障害とアルコール依存症は、精神的な病気なので専門医に任せ、主さんは手を引いた方がいいと思います。
無職で借金があり家賃も滞納。
主さんだって転職したばかりで大変なのに、自分の貯金を崩しながら食費や水道光熱費や医療費など
生活全般の面倒をみてやっている。
しかも、その男は両親からも見捨てられるという事は、どれだけどうしようもない男なんだよ、という気がする。
全てがうさんくさい。
全てにだらしなく、カス男のヒモ男。
良いところは何もない。
一緒にいても苦労するだけ。
いくら助けてもらった事があったとはいえ、そんなマイナス要素しかない男を抱え込む必要はありません。
主さんは目を覚ました方がいいと思います。
自分の身も破滅します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧