注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊娠初期。めちゃくちゃ死にたくなってます。 ホルモンバランスの崩れで精神が不安…

回答6 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 01:32(更新日時)

妊娠初期。めちゃくちゃ死にたくなってます。
ホルモンバランスの崩れで精神が不安定になってるのでしょうがこんなに死にたくなるものでしょうか。
何だかほんとに衝動的に自殺してしまいそうで怖いです。

No.3210571 21/01/04 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-04 22:17
匿名さん3 ( )

削除投票

言い方あれですが妊娠出産の前後は女は頭がおかしくなると思います。
皆さんも言う通りホルモンが劇的に変化するから仕方がないことなんですが、本当にどんなまともな人間でも泣いたり怒ったり絶望したり…忙しいです。

そんな女を守ってやるのが家族の勤めだと思います。
頼れる人を是非頼ってみてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 21:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

産婦人科で絶対的に相談して欲しい!!妊娠中にホルモンで鬱になってしまう人もいるから

No.2 21/01/04 21:50
通りすがりさん2 ( ♀ )

私の場合、妊娠中は大丈夫でしたが、産後鬱で、何だこりゃ?ホルモンバランスの乱れって…乱れってーレベルじゃねーぞ、と思い調べたら…。

普段の生理では1〜20倍程度の振れ幅のところ、妊娠中は〜200倍くらいも女性ホルモンが増えるんだそうです。
(そして産後は数時間の間に1倍以下に急落。)

それだけの大変化かあれび、そりゃーちょっと気がおかしくなってても、当たり前だったんだな、と、妙に納得が行きました。

抵抗きても無理なので、ひたすらホルモンのせい、と思ってみるのが良いと思います。

No.3 21/01/04 22:17
匿名さん3 

言い方あれですが妊娠出産の前後は女は頭がおかしくなると思います。
皆さんも言う通りホルモンが劇的に変化するから仕方がないことなんですが、本当にどんなまともな人間でも泣いたり怒ったり絶望したり…忙しいです。

そんな女を守ってやるのが家族の勤めだと思います。
頼れる人を是非頼ってみてほしいです。

No.4 21/01/04 22:42
匿名さん4 

自殺はしちゃダメよ ホルモンバランスの乱れであれば、いつか、いつか終わるからね。誰かがスレに書いてたように、言い方悪いけど、産前産後は頭おかしくなるって本当だと思う。私もね 一歳の息子がいるけど、妊娠したときから、妊娠したと思われるその日から、心身共に急激な変化についていけなかったから、本当に本当に辛かった。だから、貴方の気持ち分かるよ。本当に辛いよね。何せ、分かってくれる人ってなかなか周りにいない。妊娠中の辛さは、妊娠した人にしか絶対にわからないしね。あの時は本当に辛かった。産後もひどかったけど、とんでもなく可愛い我が子がいてくれたから、やってこれたと思う。一歳になる頃、ようやく自分のホルモンバランスの乱れが落ち着いてきたよ。お腹の赤ちゃんも、きっと貴方のこと心配してるね。でもね、大丈夫よ。そう考えてしまうことは、ちっともおかしくないことだと思います。旦那さんとか、誰か話せる人はいるかな?ここに吐き出して楽になれるなら、いくらでも吐き出してね。

No.5 21/01/05 11:43
お礼

>> 1 産婦人科で絶対的に相談して欲しい!!妊娠中にホルモンで鬱になってしまう人もいるから ありがとうございます。
こんな重い気持ちを相談できる人が身近にいないので、やっぱり産婦人科で相談するべきですね。
私も鬱気味なんだと思います😢

No.6 21/01/05 11:46
お礼

>> 2 私の場合、妊娠中は大丈夫でしたが、産後鬱で、何だこりゃ?ホルモンバランスの乱れって…乱れってーレベルじゃねーぞ、と思い調べたら…。   … ありがとうございます。
お産後が大変だったのですね😢
そんなにホルモンが一気に変化するのですか😢
今は死に対する恐怖心が全くなく、衝動で簡単に死ねる気がしてます。

No.7 21/01/05 11:52
お礼

>> 3 言い方あれですが妊娠出産の前後は女は頭がおかしくなると思います。 皆さんも言う通りホルモンが劇的に変化するから仕方がないことなんですが、本… ありがとうございます。
本当に自分でも別人になってしまったと思うくらいネガティブでおかしな人間になってます😢
パートナーはずっと仕事で実家も遠くて基本的に家で一人の生活です。
何とか頑張ります!

No.8 21/01/05 11:55
お礼

>> 4 自殺はしちゃダメよ ホルモンバランスの乱れであれば、いつか、いつか終わるからね。誰かがスレに書いてたように、言い方悪いけど、産前産後は頭おか… ありがとうございます。
妊娠を経験された方は皆さん同じように苦しまれたのですね。。
とても勇気付けられます
励ましの言葉をありがとうございます✨
子供のためにも頑張りますね😢

No.9 21/01/06 02:49
匿名さん9 

>パートナーはずっと仕事で実家も遠くて基本的に家で一人の生活

あー、それはお辛い…。
いまのネガティブは、一人でいることがキてるんだと思いますよ。

ふつうに風邪ひいたときだって、もし一人暮らしだったら、怖くなるじゃないですか。
風邪みたいな目に見えた変化はないですけど、それの、もっと劇的な体調変化が起こっているんですから。
「ものすごく程度が激しく心細い」っていうやつなんだと思いますし、そうなっても不思議じゃないと思います。

旦那さんが早く帰ってこれないなら、なんなら、しばらくご実家に帰られてもいいと思います。
家に人がいて、最悪、救急呼んでもらえる、と、思えるだけでも、だいぶ違うと思います。

妊娠出産は、産後半年くらいまで、自分もガチで要介護です。
それを見越して、里帰りするとか、家にヘルパー等人を呼ぶとか、旦那さんに定時で帰ってきてもらうようにするとか、とにかく「自分の面倒を見てもらう要員」を、カウントしたほうがいいですよ。

まずはホントに、お大事になさってください。

No.10 21/01/07 01:32
匿名さん10 

妊娠7ヶ月です。

私は、妊娠が分かった時、嬉しさもありましたが、私が親になるの?!無理!ってなってしまい、旦那とぶつかったことがあります…。
すごく不安になっちゃったんですよね。
ちゃんと育てられるか。
でも病院で赤ちゃんの映像を見るたび、この子は生きてるんだ、親にしてくれるんだ、と感じ愛おしくて仕方なくなりました。
主さんも、不安になってるんじゃないかな、と思いますが、不安は無理せず産婦人科でも吐き出していいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧