注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義家族と旅行…けっけち。。と思ってしまいました。どう思いますか? 敷地内同…

回答4 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/07 11:53(更新日時)

義家族と旅行…けっけち。。と思ってしまいました。どう思いますか?

敷地内同居中でお正月に義母からGOTOで地元の旅館に泊まりに行きましょうとお誘いがありました。

私が「残念ですけど、GOTOは停止中で使えませんよ?」と。

すると義母→それなら皆で一部屋に泊まれば割り勘で安く泊まれるわよね?と。

メンバーは義父母、我が家4人、義妹家族3人の9人一部屋。

そんなに大人数一部屋で行ける宿があるかはわからないけど、なーんでそんなにケチケチするんでしょうか?

一応、「せっかく行くんだからゆっくり出来るところにしましょうよ〜。たまにですから。」と言いましたが。

自分達家族分は出すつもりです。

タグ

No.3210789 21/01/05 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 08:40
匿名さん1 

民宿は安くて広い。

No.2 21/01/05 08:45
匿名さん2 

一部屋○○円?じゃなくて一泊一人○○円じゃないのかなぁ〜?
一部屋に密で泊まるって9人で?旅館側がそれで泊まらせてくれるのかな?
ケチって言うのと違うような⁇怖い考え方に合わせられる気がしません。。

No.3 21/01/05 08:49
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

9人泊まれる部屋ってほぼほぼないですよ?うちは5人家族ですが、いつも宿探し大変です。和室や和洋室も子供込みで大概5〜6人がMAXではないでしょうか?
そして、ケチというより、コロナうんぬん関係なしに配慮が足りない感じかな。

No.4 21/01/07 11:53
通りすがりさん4 

義母から誘ってきた旅行、割り勘なのですか?
うちも私の両親の誘いで、私の両親、私の家族、弟家族、妹家族の計14人で数年前に1回だけ旅行へ行った事ありますが、宿泊代から、なにから全て父親持ちでしたよ。ホテルはもちろん各世帯で別。
もちろん奢られようとは思ってませんでしたが、自分たちで自分たちのお土産を選んで居ても、父親がきて、これで払えとお金くれたりしました。

義母らと旅行で宿泊代やらなんやら割り勘なら行きたくないです……。
奢ってくれるとしても……。
しかもみんなで寝るって有り得ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧