注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

コロナ禍で経済的困窮するという事は 世の中で重要な職で無いとか必要とされない人間…

回答1 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 17:17(更新日時)

コロナ禍で経済的困窮するという事は 世の中で重要な職で無いとか必要とされない人間という事でしょうか?
同じ職種でもアイデアで生き残ったり他の事にシフトチェンジしたりして活路を見出だす人も居る中 潰れていくのは無能だからでしょうか?

No.3210913 21/01/05 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 14:34
匿名さん1 

そうですよね

時代は変化していくわけ
だし

今までの仕事で 駄目なら
色々 知恵を出して
今の時代に求められる
仕事に 変わっていかないと

生き残れませんよね

No.2 21/01/05 17:17
お礼

レスありがとうございます

アパレルでバイトの身です。
コロナが流行り始め お客様が激減し店自体が1月で閉まります。
従業員は私以外に二人居て二人共次が決まってます。
二人共 ここでバイトしながら資格取得し 2月からも安泰です。

他の友達も生活に直結した職種で無くなる事は無い職場です。

こういう最中 必要不可欠な職と無くても困らない職が はっきりすると痛感しました。後は個々の努力と能力ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧