注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

受験生です。もうすぐ塾で6時間程の県一斉模試というテストがあります。お金もかかる…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 15:13(更新日時)

受験生です。もうすぐ塾で6時間程の県一斉模試というテストがあります。お金もかかるので絶対に受けなければならないという訳ではないのですがこのテストがあることを親に隠しています。理由は、持病の事です。お腹の病気で長時間も激しい腹痛に耐えながらテストに集中する事はできません。親もこのことについては知っていますが、受験前の最後の実力を知れる機会なので絶対受けさせられると思います。そして、僕の親はこのテストがあると知らないので近いうちに塾長に進路先について相談しに行くと言っています。この相談中必ずテストのお話がでると思います。その時にバレてしまうのがとても怖いです。しかもテストを受けるためには紙を提出しなければならないのですが、その紙を捨ててしまいました。今からでも親に正直に話すべきでしょうか?

No.3210934 21/01/05 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-05 15:13
匿名さん2 ( )

削除投票

バレるより自己申告の方が傷は浅い。
申込書は「なくした」ということにして、シレっと「まだ塾でもらわなきゃ」みたいな感じでいいと思います。
「実は黙っていたんだけど…」じゃなくて「いうの忘れてたんだけど」って言えば「忘れちゃダメじゃない」という注意程度で済むと思いますよ。

No.1 21-01-05 15:07
匿名さん1 ( )

削除投票

申込書は塾でもらえると思う。主さんは中3かな? 長時間のテストを受けるのが嫌だから親に内緒にするなんて、小さい子みたいなことをしなさんな。

嫌なことほど後回しにしないほうが良い。どの道バレるんだからすぐに話そう。その方が怯える時間が短くなる。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 15:07
匿名さん1 

申込書は塾でもらえると思う。主さんは中3かな? 長時間のテストを受けるのが嫌だから親に内緒にするなんて、小さい子みたいなことをしなさんな。

嫌なことほど後回しにしないほうが良い。どの道バレるんだからすぐに話そう。その方が怯える時間が短くなる。

No.2 21/01/05 15:13
匿名さん2 

バレるより自己申告の方が傷は浅い。
申込書は「なくした」ということにして、シレっと「まだ塾でもらわなきゃ」みたいな感じでいいと思います。
「実は黙っていたんだけど…」じゃなくて「いうの忘れてたんだけど」って言えば「忘れちゃダメじゃない」という注意程度で済むと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧