注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の家の近くのショッピングモールの店員がコロナにかかったそうです。 なったの…

回答16 + お礼10 HIT数 1726 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 16:52(更新日時)

彼氏の家の近くのショッピングモールの店員がコロナにかかったそうです。
なったのはショッピングモールに入ってる美容室の方らしく、彼氏が行くことは無いのですが、よくそのショッピングモールの食材売り場に買い物にいくので、気をつけてねということを伝えました。
そしたら、そこでなった人がいてもその場所全体がなってるわけじゃないのに、なんでもっと冷静になれないのかな?と言われました。
それはわかってますが、念の為気をつけてねという意味で言っただけなのに、なんでそんな言い方するんだろうと思って悲しくなりました。
私が過剰反応しすぎだったのでしょうか。
余計なお世話なのでしょうか。

No.3211447 21/01/06 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 10:20
匿名さん1 

過剰反応ですね。
ってか、行ってもいない美容院の店員が感染したことまで、情報が耳に入るの?
スゴイ情報網……

No.2 21/01/06 10:31
匿名さん2 

男性ってそういうざっくりな話しってイラってする
女性は感情で思った事を言うけど、男性は知性が働くから、ただ同じ建物内での事でテナントは違う
濃厚接触者にも該当する事もない
危険性は極めて低い
だけど彼女はそういうのを省いて感じた事を感情のまま言葉に出す
知力が衰えたオバサン的な発想にイラっとする
女性同士でも相手が視野が狭い思考の人がわかったような言い方して来るとイライラします
それと同じ

No.3 21/01/06 10:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏が主さんの発言に対して過剰反応だと思います。
素直にありがとうでいいのに、一言多いですよね。私の夫そっくりで笑えます。

主さんが過剰反応には思えません。
コロナに対する危機感の違いだと思いますよ。

No.4 21/01/06 10:40
お礼

>> 1 過剰反応ですね。 ってか、行ってもいない美容院の店員が感染したことまで、情報が耳に入るの? スゴイ情報網…… まだ感染者がそこまでいない田舎です。
最近少しずつ増えてきているので、結構みんな情報には敏感になってる方だとは思います。
感染者が多い首都圏と、感染者が少ない田舎では、コロナに対しての意識は多少違うという部分はあると思います。

No.5 21/01/06 10:42
匿名さん5 

彼氏が面倒くさいだけですよ。

No.6 21/01/06 10:52
通りすがりさん6 ( ♀ )

いや、普通に気をつけてね〜っていうよね。挨拶代わりに。

うちの遠方に済む両親たちとも

あけましておめでとう!
感染者増えてるけど、お互い気をつけようね。

とか、もう挨拶みたいになってるよ。
ご自愛ください〜、みたいな感じで。
友人たちとも、同じ感じだよ。
コロナ気をつけなきゃねーって。

なので、彼氏が過剰反応だと思うけど。


No.7 21/01/06 11:06
お礼

>> 2 男性ってそういうざっくりな話しってイラってする 女性は感情で思った事を言うけど、男性は知性が働くから、ただ同じ建物内での事でテナントは違う… 確かに、それでイライラする人もいるだろうし、彼やあなたが言うこともわかります。
ただ、私はざっくりとコロナ出たみたいだし気をつけてねと言っただけです。
手洗いうがいしっかりして、あまり人がいない時間狙って行くようにとか事細かいこと口うるさく言った訳では無いです。
ですが、ただ気をつけてねと言っただけでそんな返事されるのは…
気をつけるよって単純に言えないのかなと思います。
それだけでイライラする人は、例えば風邪流行ってるから気をつけてねとか、車の運転気をつけてねとか、そんな事言われてもイライラするのでしょうか?

No.8 21/01/06 11:24
匿名さん2 

>>7

「風邪気を付けてね」とかは挨拶だからイライラする事はないですよ
あのテナントビルからコロナ陽性者が出たから同じビルのスーパーに食品買いに行く時、気を付けてねと会話したのですよね
場所を特定して、同じビルだから気を付けてねと言って来た
挨拶とは違って来る
彼は知的水準が高いんだと思います

No.9 21/01/06 12:24
お礼

>> 3 彼氏が主さんの発言に対して過剰反応だと思います。 素直にありがとうでいいのに、一言多いですよね。私の夫そっくりで笑えます。 主さんが… 旦那様と似てるんですね。
旦那様は理屈っぽかたりしますか?
私の彼氏は理屈っぽいです。
私の発言や質問にも、自分の持ってる知識を細かく説明してくるので、勉強になる時もありますが、時にはそんな事もからないの?的な感じでバカにされます。
優しい部分もあるのですが。

ただ単純に気をつけてねって気持ちだけで言ったのに、説教されるとは思わなかったです。

No.10 21/01/06 12:29
お礼

>> 5 彼氏が面倒くさいだけですよ。 そう感じる時あります。
普通に気をつけるよーとかでいいじゃんて思いました。

No.11 21/01/06 12:36
お礼

>> 6 いや、普通に気をつけてね〜っていうよね。挨拶代わりに。 うちの遠方に済む両親たちとも あけましておめでとう! 感染者増えてるけ… あまり深く考えず、近くに出たみたいだから気をつけてね的な感じで言ったつもりでした。
このご時世ですから、近所の御年寄とか、仕事のお客さんにだって、コロナ増えてますからお気をつけてくださいねとか言います。
まさかそんな返事が来ると思いませんでした。

No.12 21/01/06 12:42
お礼

>> 8 >>7 「風邪気を付けてね」とかは挨拶だからイライラする事はないですよ あのテナントビルからコロナ陽性者が出たから同じビ… たしかに彼は知的水準高いです。
私は結構楽観的に考える方なので、知的水準が高い彼からは、たまにそんなことも知らないの?とバカにされますね。
理屈っぽいですし。

そういうあなたも知的水準高いですよね、きっと。
なんとなく、彼に似ているような気がします。

No.13 21/01/06 13:08
匿名さん13 

例え知的水準が高かったとしても、人を思いやる優しさは低いんだろうと思った。「気をつけてね」って言われたら「うん、ありがとう」でいいじゃんね。心配してくれてありがとうって思わないのかな。知的水準よりそっちの方が人として大事だと思う。

No.14 21/01/06 15:38
通りすがりさん14 

コロナのこの状況で、どこ行くにも気をつけてっていうのは当然になってきてるし、彼氏の反応が悪いと思う。

No.15 21/01/06 15:48
匿名さん5 

>>10

なせ彼がそういう言い方をするかの考察なら2さんの意見でほぼ当たってると思うよ。それが知的水準が高いって事なのかは別としても。

もし俺がさ。彼に気をつけろよ!と言っても主さんと同じようには言われないと思うんだけど仮に言われたとしたら主さんと同じように思うのね。

お前さー素直に気をつけるよでいーじゃん面倒くせー男だなで終わる話なんだよ。そう言われるのが分かるから男同士なら多分主さんのようには言われない(笑)

彼の言いたいのは2さんの説明どおりでそんな事も分かんねーの?俺は分かってんだから安易に気をつけろとか言うなよ。冷静に考えれば分かるだろと言ってるわけさ。ニュアンス的には多分そんな感じかな(笑)

まぁ彼の行動から分かるのは彼は主さんよりも色々分かってるというか知識があるという感じで全て自分が正しいような上からっぽいとこが見受けられるのね。イラっとするだけじゃなくそれを言葉に出してしまうのはモラハラ気質がありそうな面倒くさい男だという認識を持っておけば良いかと。

この一件だけじゃ何とも言えないからその他も含めて程度にもよるけど結婚を考えるのならそういうとこはあまり変わらない部分でもあるのでよく見極めた方が良いよ。歳を取れば少し丸くなる可能性もあるけど逆に酷くなる可能性もあるからね。

話を元に戻すけど面倒くさい男という認識で十分だよ。

No.16 21/01/06 23:04
お礼

>> 13 例え知的水準が高かったとしても、人を思いやる優しさは低いんだろうと思った。「気をつけてね」って言われたら「うん、ありがとう」でいいじゃんね。… 彼とLINEでですが、話し合いして、心配してくれた事はうれしいし、有難いと思うとは言ってくれました。
気をつけてねって言った時にそう言ってくれればモヤモヤしなかったのですが…

No.17 21/01/06 23:06
お礼

>> 14 コロナのこの状況で、どこ行くにも気をつけてっていうのは当然になってきてるし、彼氏の反応が悪いと思う。 返信がきて、私は え? ってなってしまいました。
心配しただけなのに…と…

No.18 21/01/06 23:11
お礼

>> 15 >>10 なせ彼がそういう言い方をするかの考察なら2さんの意見でほぼ当たってると思うよ。それが知的水準が高いって事なのかは… 彼には仲のいい男友達がいて、おそらくその友達に私と同じこと言われてもそんな返し方しないんだろうなと思います。
私もいい歳ですが、彼は私より9個上です。
長年付き合ってて色々と喧嘩しましたが、喧嘩の内容を友達や掲示板で相談すると、大体彼はモラハラ気質だねと言われます。
私もそう思いますし、生真面目で楽観的な私はめんどくさいと思うことも多いです。
結婚を考えると、そこら辺がやはり気になるというか大丈夫かな?と心配な部分あります…

No.19 21/01/07 01:48
匿名さん5 

>>18

まぁスレ情報だけでもそう思ってしまったくらいだからね。9歳離れているならそういう感じにはなりやすいかもだけどさ。

色々と喧嘩したなら見るべきポイントはそうやって喧嘩した時に彼が主さんの言葉に聞く耳を持つ人なのかどうかかな。

彼がいつも正しいと主さんの言い分を全て否定して言いくるめてくるような感じなら危ないよね。もしそうだとしても主さんが負けずにちゃんと言い返せるような人ならまだ大丈夫だとは思うけどさ。

どちらにせよそこそこいい歳ならそういう性格的なところはもうあまり変わらない気がするよ。

No.20 21/01/07 06:53
匿名さん20 

気を付けるに越したことないよね。
美容室にはいかないかもしれないが、その人が買い物してたり、フードコートの席にのち座ったとか可能性はなくはないわけで。
そう言う所から感染していくからね……

No.21 21/01/07 08:24
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

そんなことない

いや冷静に考えてスーパーにウイルスあるかもしれないですよね

田舎の情報網はスゴイですよ
うちの親もどこで何歳の女性がコロナにかかったとか職場で情報もらってきますゎ

No.22 21/01/07 14:16
お礼

>> 19 >>18 まぁスレ情報だけでもそう思ってしまったくらいだからね。9歳離れているならそういう感じにはなりやすいかもだけどさ。… 私にも悪いところはありますが、彼は細かくて、喧嘩が多かったです。
私の言い分は聞きはしますが、言い返したりしても、最終的に丸め込まれて私が謝るはめになります。
納得いかないけど、謝るしかない。
会う度喧嘩が絶えず、ホントに嫌になり1度私が逃げる形で別れましたが、何年か経って趣味つながりで会う機会があり、そこから彼は反省したし後悔してるからよりを戻して欲しいと言われ、寄りを戻し今に至ります。
前よりは丸くなりましたが、やはり完全には直らないんだなって実感してます。

No.23 21/01/07 14:33
会社員さん23 

主は悪くないよ、大丈夫👍

男が素直に
「気をつけてね」と言われたら
「了解、ありがとう」

といえば済む話。

面倒くさい男は
(そんな事わかってんだよいちいちうるさいな)
(俺が気をつけないとでも思ってるわけ?)
(いちいち俺の行動に口出しするな)

だのなんだの、女からしたら
「えーっと‥なんの話?意味わかんない」

になることすらわからない男も世の中にはいるようだけど

たいていの男も女も会話の途中に

どこでコロナが〜と話してたって
締め括りが「気をつけてね」なら
「わかったありがとう」でいいんだよ。

単純に主さん彼も虫の居所悪かっただけかもしれないし、

気にしなくてok

29歳、男の意見です。

No.24 21/01/07 14:46
匿名さん24 

他にもイライラすることがあったのではないかと思います。その発言を聞いて、他にあったモヤモヤ等もぶつけたのかなと。

「気をつけてね」に関しては、全く問題がない発言だと思います。コロナ以前でも漠然と「風邪が流行ってるみたいだから気をつけてね」とかなんだかんだ相手を見送る時には言うと思います。

「分かってるから言うな」というのは、中高生の思春期レベルの発想です。
相手を思いやる気持ちが無いと言えます。大人になっても一定数いるんですけどね…。

彼氏さんの発言は知的レベル云々ではなく、余裕の無さからきた発言だと思います。

No.25 21/01/08 15:22
匿名さん25 

言われすぎて鬱陶しいのと、
母親みたいにそう言うこといちいち彼女に言われたくないのと、
そもそもあまり気にしてないのが
重なったのかなと言う感じですね

No.26 21/01/08 16:52
匿名さん26 

テレビでもコロナ、買い物行ってもコロナ、一瞬でも忘れたい、この言葉。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧