注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私はどうすればいいでしょうか。 現在、両親、兄、私、祖母の5人で住んでいま…

回答4 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 21:16(更新日時)

私はどうすればいいでしょうか。

現在、両親、兄、私、祖母の5人で住んでいます。
母と祖母は仲が悪いです。

祖母はわざとなのか無意識なのか分かりませんが、母に嫌がらせをします。

母は長年の嫌がらせのせいで、事あるごとにヒステリックになります。

私は母に対する嫌がらせを聞かずとも知っているので、母の言う通りに生活しています。つまりあまり祖母とは話したり、目を合わせたらしないように。

しかし、流石に孫に無視される祖母は可哀想なので頼まれごとをされたら応えるようにしてます。

しかし、それだけでも母は、2人でお母さんをいじめてると思い込みヒステリックを起こします。

母を傷つけないようにほとんど祖母と関わらないように生活してるのに、私の良心が少しでも祖母に向くと勝手に私を悪者扱いするのはやめてほしいです。

母も可哀想な人だとは思いますが、ある意味私の心理的にも影響があるので落ち着いて話をしたいです。

祖母の事は好きではありませんが孫の私が相手しないのは可哀想だし、かと言って祖母と仲良くすると母は怒るしという悪循環に陥っています。

私はどういう振る舞いをしたらいいのでしょうか。

No.3211652 21/01/06 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 17:59
匿名さん1 

おばあさんに主さんからお母さんに嫌がらせしないように伝えたら?
それでもおばあさんが理不尽な嫌がらせを止めないなら私なら相手が高齢者だろうと無視してやるけど。

No.2 21/01/06 18:20
匿名さん2 

主が悪党になって傍若無人に振る舞えば母と祖母が協力して主に立ち向かい仲良くなる!

No.3 21/01/06 18:23
匿名さん3 

ここで書いた事をそのままお母さんに言ってごらん。どうふるまうかよりそっちの方がお母さんも落ち着くと思いますよ。

No.4 21/01/06 19:51
お礼

>> 1 おばあさんに主さんからお母さんに嫌がらせしないように伝えたら? それでもおばあさんが理不尽な嫌がらせを止めないなら私なら相手が高齢者だろう… 人の話を右から左に流すような人なので言ったところで解決しないなと思います。。

No.5 21/01/06 19:51
お礼

>> 2 主が悪党になって傍若無人に振る舞えば母と祖母が協力して主に立ち向かい仲良くなる! そのような勇気があればいいんですが( ; ; )

No.6 21/01/06 19:52
お礼

>> 3 ここで書いた事をそのままお母さんに言ってごらん。どうふるまうかよりそっちの方がお母さんも落ち着くと思いますよ。 ヒステリックになると人の話を聞かないし、私も話が上手くないので伝えられる自信がないです。。

No.7 21/01/06 21:16
匿名さん7 ( ♂ )

生きているって辛いな時には死にたくなって
産まれて死ぬまで付きまとうのは悩みだけだ
僕はおもうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧