注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場いじめについて。 新人いじめで誰も続かない女性だらけの部署に配属。 中途…

回答5 + お礼5 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 12:42(更新日時)

職場いじめについて。
新人いじめで誰も続かない女性だらけの部署に配属。
中途だったので標的にされず、一緒に新人いびろう的な雰囲気に耐えられず新人かばう発言をしてお局に関わらないようにしたら村八分状態になりました。
直属の上司はお局お気に入りだったので見てみぬふりで何年もいたようてすが、
新人が退職するとき経営者にお局の名前を出したのでお局は呼び出しで注意されて
プライドが傷ついたお局は私にいじめられてたとありもしないことを言いふらし周りも同調してる状態です。
私も退職するのですが報告したときも全員無言でした。お局は外面良くか弱いふりするので、ふだん理不尽に怒鳴り散らしたりものに当たったり威圧的な態度で仕事押し付けてきてたのを、お局が嘘つくわけ無いと信じてくれません。
あと3ヶ月、毎日本当に憂鬱でしんどいです。
退職理由は家庭の事情にしました。

No.3211965 21/01/07 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 04:23
OLさん1 

私も、人に嫌われてるから
退職するの決まっても
誰にも言わず
退職してます。

心機一転ですよ。

今度は、イジメ起きない
素敵な職場が見つかりますように

No.2 21/01/07 04:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いじめはどこにでもありますが、自分が加害者にされるとは思わず眠れない日が続いてます。気持ち穏やかに過ごしたいです

No.3 21/01/07 05:50
匿名さん3 

そんないじわるな人達
正直不幸な目に会えばいいのに…
私も職場の人たちが嫌になってきてグループLINEも嫌になったからアプリごと消したんだけど、やはり私も村八分みたいな目にあってます。
仕事中なんだから仕事に集中しろよ。
人をいじめてる暇ないだろって感じですよね。
主さんは悪くないですよ。
自分なりの正義を貫いただけです。
嫌いだから気にくわないからいじめようだなんて、根性腐ってますよ。
精神が幼稚なのです。

No.4 21/01/07 06:23
お礼

>> 3 ありがとうございます
異物は排除って感じです噂話と根回しとよいしょが上手でためらいなくいじめに加担できる人しかやってけないです。向いてなかったと思います

No.5 21/01/07 08:31
匿名さん5 

泣き寝入りって辛すぎる。
しょうもない人達に職場ですよねー!💢

新人さんみたいに退職時に経営者に伝えてみては?立て続けに退職者から言われるとなるとさすがの経営者でも気付くはず…

3ヶ月あるなら、証拠も取っておいた方がいい。怒鳴り散らすならボイレコが便利。
嫌味やこういうことを言われたなど、メモを取っておくのもいい。

私だったら最後の置き土産にそれするかな。

No.6 21/01/07 11:01
おしゃべり好きさん6 

どこにでもいますね。
誰かしらを虐めていなければ生きて行けないような性根が腐った奴
と、それに付随する粗悪な奴ら。
腹黒で陰湿で底意地が悪く、悪知恵や悪巧みに長けています。
一人では何も出来ないくせに、たちの悪い奴同士でくだらないスクラムを組んで、ターゲットを決めて集中攻撃して来ます。
所詮は程度の低い奴らなので、集団虐めの内容も程度が低いです。
でも、やられた方は悔しくてたまりません。許せません。
うちの職場にもいます。
若くして結婚したが、夫が暫くの間ニート状態で、にも関わらずアパートを借り車を買い子供まで作りましたが、その女は同じ職場の既婚男性とw不倫をしていました。
その女は、自分の状況に不満や劣等感がある為、同期の独身女性に嫉妬して、その女性の有りもしない悪口や噂話を流し、同じように卑屈で嫉妬深く底意地の悪いおばさん社員やパートを使って、酷い虐めを繰り返していました。
その女が産休に入り、虐めの黒幕がいなくなってからは、職場に平和が戻りつつあります。
しかし、つい先日、その腹黒女は生後間もない女児を連れて会社に来て、職場復帰を懇願していました。
聞いた話では、甲斐性なしの夫と子供と三人で、腹黒女の実家に転がり込んで生活しているとのこと。
腹黒女から理不尽な虐めを受けた女性も、このまま黙って泣き寝入りはしないと思います。
最後は、因果応報で腹黒女に天罰が下ると思います。笑
世の中とは、そういうことです。

No.7 21/01/07 11:10
匿名さん7 

あと3ヶ月も働き続けるなんて
尊敬します。
私も今仕事辞めたくて悩んでます。

どうか無理だけはなさらずに。

No.8 21/01/07 12:36
お礼

>> 5 泣き寝入りって辛すぎる。 しょうもない人達に職場ですよねー!💢 新人さんみたいに退職時に経営者に伝えてみては?立て続けに退職者から言… お局さんの悪あがきで何かトラブルがあればこちらのせいになるように仕向けてます。何人も上司に訴えてから辞めたらしいですが、揉み消してきたようです。私も泣き寝入りするつもりはなく事実を報告したらこうなってしまったのでもう気力がないです、、、お局も初めて他部署にまでバレたのでそうとうパニクって必死に挽回しようとか弱いふりで味方を増やしてます、、やってることが下品です

No.9 21/01/07 12:39
お礼

>> 6 どこにでもいますね。 誰かしらを虐めていなければ生きて行けないような性根が腐った奴 と、それに付随する粗悪な奴ら。 腹黒で陰湿で底意地… そのとおりです
早く天罰がくだればいいです、、
図々しい人は自分のことしか考えてないからためらいなく他人を踏み台にしますね…

No.10 21/01/07 12:42
お礼

>> 7 あと3ヶ月も働き続けるなんて 尊敬します。 私も今仕事辞めたくて悩んでます。 どうか無理だけはなさらずに。 そうなんですね…あと3ヶ月長すぎます
人間関係に振り回されずに穏やかに仕事したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧