注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私にはお付き合いしていた人がいたのですが二年前に亡くなってしまいました。原因は自…

回答3 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 23:58(更新日時)

私にはお付き合いしていた人がいたのですが二年前に亡くなってしまいました。原因は自殺でした。前兆で相談などもありました。ですが当時自分のことと家族関係のこと友人関係のことでうまくいっていなかった私は話を聞いてあげることができず、強く当たってしまいました。その後にメールで向こうから励ましのメッセージがきてその二日後に自殺してしまいました。私はあの時もっと気にかけていればとずっと思い続けてきました。周りからはお前が殺したも同然だ、お前も死んでしまえ、最低だ、と言われ続けてきました。でもお付き合いを本気でしていて、初めて自分の精神病の事を理解してくれていて心から好きでした。私は最低な人間なんでしょうか。

No.3212420 21/01/07 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 22:09
匿名さん1 

最低とか最高とか聞いても意味のないこと

No.2 21/01/07 22:16
匿名さん2 

最低なんかじゃないです。
あのときもっと気にかけていれば…と思うことが、最低じゃない証拠です。

彼の事で、主さんを責める言葉は聞かなくて大丈夫です

No.3 21/01/07 23:58
牛頭大王 ( ♂ DYPTCd )

貴方に心残りがあるならそれを正して生きればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧