注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

振られて別れた元彼は 元カノに彼氏(自分)がいるのを知っています。 知っ…

回答5 + お礼5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 11:08(更新日時)

振られて別れた元彼は
元カノに彼氏(自分)がいるのを知っています。

知っていながら、たまにLINEや通話して来たり。
会いたいと言って、それに応じて通話したり会ってしまう彼女は、、元彼には気持ち無いと言ってますが、、

潜在意識で元彼に気持ち残ってるのでしょうか?

自分と付き合う時に元彼と被っていて別れ際揉めました。
自分が彼女を奪った訳じゃ無いけど(決断したのは彼女です)
元彼は奪われたと思ってると思います。

ゴタゴタした中で自分と付き合う事になったので、元彼と揉めるだろうと予感はしてました。

彼女もキチンと話して納得してもらう。復縁無理だし、する気も無いと言うと!!
納得してもらわないと同じ大学なのでトラブリたくないからと。

でも、なんだかんだ、元彼から連絡来ると返信や通話するし、会いたいと言われて話して来ると会いに行くのは、決着つけると言いつつも多少は元彼に気持ちが残ってるからでしょうか??

No.3212485 21/01/07 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 00:30
匿名さん1 

彼女の気持ちは彼女にしか分からないから何とも言えないですけど、彼女も連絡取ったり会う事を許される(主さんと別れるまではいかない、主さんに見切りを見つけられる訳ではない)からしてしまうんじゃないですかね。
連絡取れば主さんは不安になるし傷つくし悩むと思うと思うんだけれど、それを考えればそういう事は出来ないはず。
出来ると言う事は何か考えや迷いがあるって事。
どういうつもりかは分からないけど。
失ってから気づくって言うけど、
失う前に出来る事は沢山あるばず。
主さんに負担かけてまで決められない何かがあるのかもしれない。
けどそれは彼女が自分で解決しなきゃいけない事で主さんを巻き込む事じゃないと思う。
そういう人と思われても仕方ない事をしてるって自覚が彼女にはないのかもしれない。
それでも大事にしたいならとことん付き合えばいいし、見切りをつけるなら今かもしれない。そこを話し合えば彼女の人となりが見えるかもしれないですね。

• << 3 続きです。 自分も友達と男女で遊ぶ事もあるし、理解出来てたはずなんですが、最近心配になってきて… それはどういう人なの?どんな関係なの?と元彼と同じような事しちゃってます。 彼女が元彼と別れた理由を知ってるだけに、その理由と同じ事を自分がしてしまい… その結果嫌われたり、器が小さいと思われたり、嘘つかれたりするんじゃないかと不安になってます。 正直付き合い始めた頃、優しい子だと思いましたし。今現在も彼女は怒った事も不満を言われた事もなく、尽くしてくれます。 根っから優しい子だと思います! それが、ブロックしない連絡来たら返信するに繋がってるようです。 親兄弟など必要最低限以外、男は全て排除して欲しいです!ここまで好きになるとは思いませんでした。 でも、これって元彼じゃん! 同じ事してる自分に自己嫌悪になります。 どうしたら良いですか?

No.2 21/01/08 06:15
お礼

>> 1 ご意見ありがとございます。

彼女は過去に付き合ってた男子や告られて降った男子ともLINEします。

スマホの買い替えでうっかりアカウント消えてしまった以外に
今まで生きてきて一度もブロックした事が男女共に無いそうです。

自分から連絡する事はないそうですが、たまに相手から連絡くると返信するそうです。
内容は勉強の質問とか同級生の話題らしいです。

彼女はイジメが嫌いで、した事も無いし、浮いてる子も輪に入れて仲良くするし、人を拒否したりするのが嫌だし、しないと言ってました。イジメをする人には注意するとも言ってました。

だからどんな理由であったも、LINEをブロックはしない。
勿論自分から連絡しない。
だけど相手から来たら返信はする。
遊ぼうと誘われても彼氏いるから無理と断る。
学生時代の仲良しの女子が数名いるならグループで食事する事はある。
私は付き合ってる人を裏切らない信じて。と言われました。

でも、相手の男性は彼女に好意がある人、あった人なので心配です。

彼女の性格的にブロックはしない。
連絡きたら何か用があるのかと思うし、返信はする。

元彼とも男子との、交友関係でよく喧嘩になって束縛が過剰になり疲れてギクシャクしていたと聞きました。

そんな時自分と会って、元彼と違って社交的な人で思いやりもあるし、理解してもらえると思って付き合い決めたと言われました。

No.3 21/01/08 06:54
お礼

>> 1 彼女の気持ちは彼女にしか分からないから何とも言えないですけど、彼女も連絡取ったり会う事を許される(主さんと別れるまではいかない、主さんに見切… 続きです。

自分も友達と男女で遊ぶ事もあるし、理解出来てたはずなんですが、最近心配になってきて…

それはどういう人なの?どんな関係なの?と元彼と同じような事しちゃってます。

彼女が元彼と別れた理由を知ってるだけに、その理由と同じ事を自分がしてしまい…
その結果嫌われたり、器が小さいと思われたり、嘘つかれたりするんじゃないかと不安になってます。

正直付き合い始めた頃、優しい子だと思いましたし。今現在も彼女は怒った事も不満を言われた事もなく、尽くしてくれます。

根っから優しい子だと思います!
それが、ブロックしない連絡来たら返信するに繋がってるようです。

親兄弟など必要最低限以外、男は全て排除して欲しいです!ここまで好きになるとは思いませんでした。

でも、これって元彼じゃん!
同じ事してる自分に自己嫌悪になります。

どうしたら良いですか?

No.4 21/01/08 11:02
匿名さん4 

煽るわけじゃないがNo.2で彼女が言った言葉はLINEの返信はするが遊びは断るわけだよね?それは個人的には会う事はしないという解釈なのだけどね。

でもスレには会って話してくると書いてある。話すだけならLINEでも電話でも済む話だから彼女の行動ってのは勘違いされても仕方ない行動はしてるわけさ。

主さんが元カレと同じ行動をしてると言うように彼女も元カレと付き合っていた時に主さんと会っていたわけだから元カレの時も勘違いされても仕方ない行動してるよね?それで元カレと別れてからちゃんと主さんと付き合ったのだからそりゃ裏切りにはならないという理屈なだけでさ。

彼女の行動だけ見たら上記の感じだからNo2の彼女の言い分は信憑性のない言葉だと思われても仕方ない。

ただ彼女の言い分を考えたところで仕方ないんだよ。直に接してる主さんが彼女からどう感じるかなの。彼女の中身を知れるのは主さんだけ。彼女の中身を知らないレス者は上記の行動でしか判断できないわけ。ただ言葉より行動を見た方がより正確なんだよ。言葉は何とでも言えるけど行動には現れるからね。

どうしても気になるのならまずは何のために元カレに会うのかじゃない?それを聞いた上で主さんがどうすべきかを判断すれば良いかと。彼女の言い分も聞いてあげる事もなく推測で判断しても仕方ないでしょ。理由がらあれば仕方ないのだから。

No.5 21/01/08 15:20
お礼

>> 4 深いレスをありがとうございます。

彼女に聞きました。
何故会うのかと。

元彼が話したい事がある、LINEでは長くなるから直接話したいと言われて、何を言いたいのか言い分を聞きたかったそうです。

今更何を言うつもり?って好奇心もあったそうです。
同じ大学だから向こうに言いたい事あるなら知っておけば対応も的確にこなせるしと。

もし、貴方が友人だったら彼女と付き合うのを勧めませんか?

No.6 21/01/08 18:31
匿名さん4 

彼女を知らないから勧めるも勧めないもないよ。

でもスレ情報や主さんの返レスだけで判断するなら表現が難しいけど彼女はいい子な気がする。なぜ会うかの回答もハッキリしていて明確だし自分の考えを持ってる子のように思う。

ただ主さんにとって彼女は少々面倒くさいかもしれないなぁって印象。

主さんにとってベストな選択はケリをつけるという彼女を信じてまだ何も言わない方が良いように思う。つまり主さんの気持ちは理解できるけど我慢かな。彼女と付き合ってどのくらいなの?まだ付き合い浅いでしょ?

No.7 21/01/08 19:32
お礼

>> 6 重ね重ねお返事ありがとうございます。

付き合って2ヶ月目です。

女性と付き合うのは2度目です。
前の彼女とは2年付き合って振られました。

彼女は人気者で男女共に友達が多いのも心配になってます。

元彼も別れてから絶対後悔してると分かります。
もし、自分が彼女と破局でもしたら元彼と同じになると思います。

No.8 21/01/08 21:31
匿名さん4 

>>7

なるほど。人気者って事はモテるって事だよね多分。男友達が多いのも余計に納得したかも。

最初レスしたようにあの行動だけ見れば危なっかしい行動ではあるのだけど男友達が多い事とハッキリした受け答えなどからやや男っぽい性格である気がするけどどうかな?

もしそうなら考え方が男っぽいから女同士のネチネチした感じは面倒くさくて男の方が話しやすいタイプかもしれないのね。それでモテるなら自分に自信もあるし面倒くさい事は嫌いだと思うよ。男っぽいなら曲がった事が嫌いだから信用はできるタイプだけど男の方が接しやすいから同性の友達感覚と同じなんだよ。

だから主さんにとって面倒くさいのは彼女は悪気なく嫉妬させるタイプかもしれないって事かな。でもそれを除けば信用はできるタイプなので主さんが彼女の心を掴んでいれば簡単に裏切るタイプじゃないと思う。

推測が合っているなら多少の嫉妬ならともかく過度の嫉妬はマイナスでしかないかも。2カ月なら我慢して何も気にしてないくらいの器の大きさを見せておいた方が主さんにとってはプラスに働く気がするかな。元カレの件も自然と落ち着いてくるように思う。ちゃんと対処はするだろうから。

元カレと会われるのはあまりいい気はしないから早くケリをつけてくれと伝えるくらいは良いんじゃないかな。

No.9 21/01/08 23:36
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。

その通りです。当たっていてビックリです。心理学者さんかと思うほどです。

男兄弟がいて性格も男性的と言ってました。男子と素で接する事が出来るタイプだと。

元彼以前の過去に付き合った男子も今は友達だと聞きました。

自分は彼女が2人目ですが、
彼女は自分が10人目だそうです。
そこも心配の要素です。

モテる女子と付き合った事が初めてで、最初は自慢でしたが、、
嫉妬や不安でいっぱいです。

元彼が執着するのも分かります。
分かるから辛いんです。
自分は他大学で卒業、社会人です。
でも彼女と、元彼はまだ大学生でゼミも一緒です。

彼女と付き合うという事は、これからこんな悩みとも平行して向き合うのですね。。

自分が耐えられるかどうか、
信じる気持ちvs嫉妬
彼女と付き合うということはそう言う事ですね!

彼女を信じたい、でも他の男は信じられないです。

No.10 21/01/09 11:08
匿名さん4 

>>9

当たったみたいだね(笑)心理学よりかは経験あるからかな。

付き合っていけば分かるかもだけど考え方が男っぽいって事は分かりやすくもあるんだよ。自分ならどうするかを当てはめれば納得いく事も多いからね。

基本的に嫉妬は自分の問題でしかない。そういう感情は仕方ないけど何もないのに嫉妬で疑われたり機嫌が悪そうだったり束縛されたりなどもし自分がその立場なら面倒くさいし付き合っていて楽しくもないわけだ。楽しくないなら付き合う意味もない。元カレが振られた理由はそのあたりなんだよ。

彼女がモテるのは仕方ない事だ。自分の意思でそういう女性と付き合っているのだから自分も関係が上手くいくように相手なりに付き合うのはむしろ当たり前かと思うよ。それは彼女に限らずなんだよ。皆価値観が違い環境や状況も違うから付き合う相手によって付き合い方は変わるものだと個人的には思う。

嫉妬しようが何かに不満があろうが自分から別れる気はないだろう?改善できる不満はお互いに歩み寄る事ができるなら軽減はされるが彼女の場合は歩み寄るというより主さん自身が改善しないと難しい問題なんだよ。それを彼女に当たったりすれば面倒くさく思われる。思い遣りがあればできるはずだと自分の問題を相手に押し付けて履き違えると別れの可能性が高くなるだろう。

その元カレは自分の行動を誤った。自業自得とは言わないが情報から判断すると原因は元カレの履き違えた行動による結果なんだと思う。

嫉妬心は相手を何とかさせたいという邪心を生む。彼女の人となりを受け入れた上でお互いに歩み寄れそうなとこを探り合いながら主さん達なりの良い関係を構築していく事が大事なんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧