関連する話題
HEPFIVE飛び降りの事を知って病んでいる 亡くなった女子大生や遺された人たちもとても気の毒で涙が出てくる。 でも、自殺した高校生にも同情の余地はある
高校生です。身長が159cmです。現実でもネットでも馬鹿にされ、親にも恥ずかしいねと言われました。運動や勉強ができるわけでもないので、自分は失敗作なんだと思うよ
お恥ずかしい話ですが、私は10代後半から20代半ばにかけていわゆる腐女子でした。 しかし、ネット上で「人生で一度でも腐っていたことのある人間は以下の理由で信用

高校生です。 最近コロナの話がまた大きくなってきて不安を感じています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 00:18(更新日時)

削除投票

高校生です。
最近コロナの話がまた大きくなってきて不安を感じています。

この状況で私に出来ることって何ですか?
コロナを乗り越えることって出来るのでしょうか。コロナが流行ってから、コロナのおかげで幸せを感じたことは一度もありません。つらいことしかありません。コロナがなければ…と何度も何度も思ってしまいます。
皆さんはどのように気持ちを落ち着かせていますか?

タグ

No.3212500 21/01/08 00:03(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 00:06
牛頭大王 ( ♂ DYPTCd )

削除投票

コロナの話に限りませんが病気には魔が潜んでいます。
病魔の魔に負けずに明るく感謝して生きるそれが魔に勝つことです。
コロナの対策はしっかりしたうえで毎日を明るく感謝して生きればコロナに勝っているのだと
思います。逆にコロナが不安で仕方ないからと暗く不幸になっていては気持ちで魔に負けています。
強く生きましょう!

No.2 21/01/08 00:14
通りすがりさん2 

削除投票

やっぱりできることは自粛じゃないでしょうか?
むやみに出歩かない。

外食したり遊んだり出かけるのは怖いので、去年から仕事とスーパー以外は完全に自粛してます。
家にいることで安心感はあります。

No.3 21/01/08 00:18
匿名さん3 

削除投票

私は、もうコロナにはかかるものと腹を括っています。ここまできたらかからないことが不可能。というか、きっとみんなもう知らずにかかってるんですよ。
空中で感染するなら、もう世界中に広まっているはず。
だったら、自己免疫を上げるために筋トレしたり、日光を浴びたり、酸素をしっかり吸う事です。
マスクによる低酸素症で脳の活動が悪くなり、鬱のようになることもあります。
何もしなくて不健康になることが、コロナより害悪だということに気がつくことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧