注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

英語の文法について質問です。 (関係代名詞について) 並べ替え問題 …

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 00:49(更新日時)

英語の文法について質問です。
(関係代名詞について)

並べ替え問題

例文)悠太と歩いている犬はコロです。

答え)The dog that is walking with Yuta is Koro.

meの文)The dog is Koro that is walking with Yuta.

もう文法が中学3年生にして、ぐちゃぐちゃです。

Koroの後にthatは入らないんですか?

No.3213432 21/01/09 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-09 18:49
主婦さん2 ( )

削除投票

that以下の文は、犬の詳しい説明ですよね。

1さんの仰る通り、この文は
The dog is Koro.
でいいんです。
で、The dogって、どの犬?
となります。
そこで、犬の詳しい説明。
that is walking with Yuta 、Yutaと一緒に歩いている犬だよ、と。
そして犬の説明を、The dogのすぐ後に入れます。
that は、犬のこと。

あの犬、Yutaと一緒に歩いている犬、あれはKoroだよ。

とね。

そんな感じではないでしょうか。

No.1 21-01-09 18:35
匿名さん1 ( )

削除投票

中3からの回答です。
関係代名詞の文の「は」は、ほとんどisに当たります。つまり、結論犬はコロなんです。
ということで結論は最後に置くのでis koroです。

そして、関係代名詞とは、理解力のない人に説明する時に使うものだと思ってください。正直、この文はThe dog is koro.で良いと思いますよね?しかし、理解力のない人にそれを言っても、どれ?と、The dogの時点でなってしまうんです。なので犬を出来るだけ分かりやすく説明してあげるぞー!という心持ちでいきましょう。
ということで、The dog…え?どれ?と言われてしまい、それだよ!という気持ちが前に出てしまったことからthatが次にきます。そしてそのあと優しく説明させてあげる気になるので、thatを主語にした文の形が続いて、…が、コロだよーと説明してあげるわけです。

↑こじつけですがどうでしょうか?お役に立てたら幸いです!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 18:35
匿名さん1 

中3からの回答です。
関係代名詞の文の「は」は、ほとんどisに当たります。つまり、結論犬はコロなんです。
ということで結論は最後に置くのでis koroです。

そして、関係代名詞とは、理解力のない人に説明する時に使うものだと思ってください。正直、この文はThe dog is koro.で良いと思いますよね?しかし、理解力のない人にそれを言っても、どれ?と、The dogの時点でなってしまうんです。なので犬を出来るだけ分かりやすく説明してあげるぞー!という心持ちでいきましょう。
ということで、The dog…え?どれ?と言われてしまい、それだよ!という気持ちが前に出てしまったことからthatが次にきます。そしてそのあと優しく説明させてあげる気になるので、thatを主語にした文の形が続いて、…が、コロだよーと説明してあげるわけです。

↑こじつけですがどうでしょうか?お役に立てたら幸いです!

No.2 21/01/09 18:49
主婦さん2 

that以下の文は、犬の詳しい説明ですよね。

1さんの仰る通り、この文は
The dog is Koro.
でいいんです。
で、The dogって、どの犬?
となります。
そこで、犬の詳しい説明。
that is walking with Yuta 、Yutaと一緒に歩いている犬だよ、と。
そして犬の説明を、The dogのすぐ後に入れます。
that は、犬のこと。

あの犬、Yutaと一緒に歩いている犬、あれはKoroだよ。

とね。

そんな感じではないでしょうか。

No.3 21/01/16 00:47
お礼

>> 2 分かりやすい説明ありがとうございます。もうすぐで受験なので助かりました!

No.4 21/01/16 00:49
お礼

>> 1 中3からの回答です。 関係代名詞の文の「は」は、ほとんどisに当たります。つまり、結論犬はコロなんです。 ということで結論は最後に置くの… 分かりやすい説明ありがとうございます。本当に助かりました!基本となる文に肉付けする感じですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧