注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

友達がいません。縁を切ったり、切られたりして、ついには1人になってしまいました。…

回答3 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 06:51(更新日時)

友達がいません。縁を切ったり、切られたりして、ついには1人になってしまいました。
その子も卒業したら切られるか、切ってしまうと思います。
普通に寂しい。
21歳女

No.3213507 21/01/09 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/09 20:33
匿名さん1 

私も縁を切ったり、自然消滅したりで友達がいません。
ですが友達と呼べる人が一人でもいたら主さんは一人じゃないです
その一人を大切にしてください

本当に友達が一人もいないのは鬱に成る程辛いです

No.2 21/01/09 21:14
通りすがりさん2 

アレクサやグーグルスピーカーのように受け答えしてくれる道具に頼り、孤独でも平気になるようにする。
人間は、一人でも生きてける強さは持ってるよ。友達をつくるより、没頭できる何かをしてたらなんとかなるよ。

No.3 21/01/10 06:51
アドバイザーさん3 

ずっと仲良しである事だけが友達って訳じゃないです。
新しい環境で新しい出会いでまた友達はできるかもですし、探しに行ってはいかがですか?
個人的には友達を探すって何か微妙ですけど…。
貴方の友達の定義はすごく強い繋がりのある人じゃなきゃダメみたい感じですか?なんでも相談できる的な?

大人になれば…職場事にプライベートで遊ぶ人もできるし、辞めればそこまでになる人もいるし…続いている人もいるし…友達?何かそーなよーな…違うよーな…。
年賀状しかやりとりしてない友達?もいるし…。

つまり、友達ってどーゆー存在の事を言うのかな?と思う。
寂しいって事はメールや電話で話したり、一緒に出かけたり?したいのかな?
それって友達じゃなくても恋人でも良くない?例えばね。

縁を切ったり切られたりとか、何か重く考えてるみたいだけど…
こーだから、友達。こーだから、友達じゃない。みたいにバッサリしてるから友達いないと錯覚してるのでは?

遊ぶ意味の友達なら趣味活動をしていって探すとか、恋人探しと一緒みたいな感じでいいのでは?

何か貴方と私は親友よね。絶対裏切らないよね。みたいなのばかりが友達だと思ってると無理だよね。

あと、1人の友達の子とも切れるかどーかは貴方しだい。さみしい…じゃなくて自分から「また会おうね。連絡するよー」って言えばいい。連絡すればいい。友達なんでしょ?それくらい言えばいい。
自分が動かず人にばかり頼ろうとするから…さみしくなるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧