注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

LINEのやりとりだけでは女性の心を惹きつけることは不可能ですか? やっぱり2…

回答10 + お礼6 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 02:36(更新日時)

LINEのやりとりだけでは女性の心を惹きつけることは不可能ですか?
やっぱり2人で会って話す。それが唯一の方法なんですかね。
つい最近まで毎日のようにLINEのやり取りしてた女性がいたんですが、デートに誘ったらやんわり断られ、その数日後に彼氏ができました!と嬉しそうにLINEで報告してきました。こんなタイミングでできるものなのか不思議ですが、それまでのLINEはすべて無駄で何も意味がなかったことだけは分かりました。
気になる女性がいたらまずはLINEで距離を縮めようとかせずすぐにデートに誘う。これは鉄則なんですね。
良い勉強になりました。

女性の方。男性からどういう風にアプローチされたらうれしいですか?
それともアプローチの方法はどうでも良くて、その前の時点ですでに結果は出てるってことでしょうか?

No.3213563 21/01/09 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 22:12
匿名さん1 

その気があればLINEだろうがなんだろうが上手くいくと思います。
箸にも棒にもかからない状態でLINEどころか直接アタックされたら迷惑です。

あなたに必要なのは脈があるかどうか見極める力です。
2000%友達としてLINEで盛り上がっていただけなのでは?

No.2 21/01/09 22:18
お礼

>> 1 何がどうあれば脈ありなんですか?
1日に何回も毎日LINEのやり取りしてましたが、結局何の意味もありませんでした。
ほんと分かりません。
逆にただの友達としか思ってなかった人から告白されたこともありましたが、それでも頻繁にLINEすることは決してありませんでした。単純に興味がない人とマメにメールしたいとは思わないので。

No.3 21/01/09 22:29
匿名さん1 

No.1です。
何がどうあれば脈アリか…。
そこを見極める力を養うのです。
ただ優しいから相手してくれていただけかもしれないし、
誰とでもLINE(お話)をするのが好きな人だっています。
話の内容、返し方。
いつも自分から発信だったのか、相手から連絡が来ることはあったのか。

そもそも彼氏が出来たはしつこいあなたのLINEを辞めさせる嘘かもしれません。

LINEの内容を見てないのでなんとも言えませんが。。。

No.4 21/01/09 22:55
匿名さん4 

難しいですね。

LINEしていた期間はどれくらいですか?

1ヶ月でデートに誘う→長過ぎ
2週間でデートに誘う→丁度いい
いきなり誘う→「遊び人?私以外にも声掛けてるんでしょお?」

というわけで個人的には2週間くらいを目安に、先ずはランチから、と思います。

食事してみていい雰囲気になったら、まだ時間ある?映画見に行こうよ、などと誘う。何気に物理的に近づく(コロナ渦なので難しいかもしれませんが)。相手の反応を常に観察。

たとえいい雰囲気になっても一度目には手を繋がない。繋いだら、これまた遊び人?と誤解される。かすかに触れる程度。

また誘っていい?と訊き、二回目のデートに繋がったら手を繋いで良し。二回目のデートは、相手も好意を持ってくれている可能性大。何なら夕方~夜のデートで夜景の見える所に行っても良し。勇気を振り絞って告白するのも良し。相手に「私も❤️」と言われたらキスして良し。しかしキスまで。それ以上は相手は引く。

三回目のデートは、胸くらいなら触って良し。ホテルはまだ。

四回目なら下半身を触って良し。しかしそれ以上は我慢。

五回目ならホテルに誘って良し。しかし誘い方が大事。「二人きりになれるところに行こうよ」なら良し。「ホテル行こうよ」は露骨。行けたらはりきり過ぎて避妊を忘れたら相手は「私のこと、大切にしてくれてないの?」

六回目以上なら何でもアリ。

常に相手の反応を見ましょう!

順序立ててアプローチされたら、個人的には、嬉しいですね。

No.5 21/01/09 23:09
匿名さん4 

補足です。

二週間LINEしてみてデートに誘って断られても、まだ二回目があります。二回目に断られたらもう脈無しだと思いましょう。

No.6 21/01/09 23:27
お礼

>> 3 No.1です。 何がどうあれば脈アリか…。 そこを見極める力を養うのです。 ただ優しいから相手してくれていただけかもしれないし、 誰… 文字だけではなかなか判断が難しいです…。
ただ言われてみたら、自分発信であることがほとんどでした。相手から話題を振ってきたり質問してくることはあまりなかったように思います。
でも私のLINEにはすぐに返事が来るし、毎回面白い返しをしてくれたり、色々と褒めてくれたりしてたんですけどね。

彼氏の話は、私的には嘘だと思ってます。休みの日はいつも空いてることが多かったですし、今の世の中の状況で合コンとか飲み会に参加してたとも思いにくいですしね。デートに誘ってやんわり断られ、彼氏の有無を聞いてもスルーされていたんです。

でも、友達としては続けたいらしく、友達グループの遊びにはこれからも誘ってほしいという話でした。でも正直もう会いづらいし嘘つかれるのも気分は良くないので連絡もしたくないのが本音ですが、友達として人としては嫌われてるようではないみたいですし、そういう人は大事にして友達として付き合った方が良いのかなとなやんでるところです。

No.7 21/01/09 23:32
お礼

>> 4 難しいですね。 LINEしていた期間はどれくらいですか? 1ヶ月でデートに誘う→長過ぎ 2週間でデートに誘う→丁度いい いき… 女性の方でしょうか?

1か月で長いんですか!?
LINEは3か月以上はやりとりしてました。毎日ではないですが。最初は話しやすい友達として。でも次第に意識するようになった感じですかね。
実際デートに誘ったのはほんと3か月経ったくらいです。
2週間でちょうどいいって衝撃です!!
例えば一目ぼれだったらいいですけど、まだその段階ではそこまでの気持ちはなかったですね。
でも、私の感覚はだいぶずれてしまってるんですかね。
むしろ、3か月でも早いくらいで(実際会ったのは複数で5回程度)もっと仲良くなってからなのかなって思ってました。

No.8 21/01/09 23:42
匿名さん1 

なるほどですね。
つまり、共通の友人がいる関係性でその人達との関係は切れたくない、気まずくなりたくない故に
あまりつれない態度など取れなかったのかもしれませんね。
彼氏には出来ないけど友達にはいい人というカテゴリーの人は確かにそれぞれいますよ。

まぁ、彼氏ができる条件が合コン飲み会参加だとは限らないんでそこはなんとも言えませんが…。

会うのが辛いなら正直に言って自分抜きで遊んで欲しいと伝えるのがいいと思いますよ。

LINEで脈アリかどうかは
連絡せずに相手から連絡があるか、プツリと連絡途絶える押してダメなら引いてみろ作戦をご活用ください。

面白い返しも、『お前はただの友達だかんな!』が言葉の裏に潜んでいるかも。
気になる相手ならキュートな返しを心がける女心を探ってみてください。

No.9 21/01/10 00:03
お礼

>> 8 長くなるので詳しく説明はできませんが、私がいないと始まらないようなグループなんです。私がまとめ役みたいな立場というんでしょうか。
私には興味はないけど、私がまとめてるこのグループの活動はすごく気に入ってるみたいで楽しんでるようです。だから、私に気を使ってたとのかなと。
私の好意には気づいてるからこそわざわざ彼氏の報告してきたと思うので、今後は向こうも彼氏がいるなら彼氏と過ごしたいでしょうし、もうこのグループにも来なくなるのが自然だと思うのですが、そこは違うみたいなんですよね。
綿sが相手に連絡取らなくなればもう会うこともなくなります。ただ、このグループを気に入ってくれてることは私も嬉しいですし、私が気持ちを切り替えて友達として見ることができればいいんですけど。早く他に気になる人ができればいいんですが。

そうですね。ついつい気になる相手と話したくてこちらから送ってた気がします。自分本位だったと思います。
今後は気になる人がいてもLINEにはあまり頼らず、できる限り会った時に話して距離を縮めようと思います。

No.10 21/01/10 00:06
匿名さん4 

あ、私、40の女です。
結婚していて恋愛からは卒業しているので思い出すのは難しかったですが、回答させて頂きました。

恋愛は相手の気持ちを思いやるのが鉄則です。焦りは禁物です。

それから世間では?男は単純~ なんて言われますが、女も結構単純です。

もし一回目のデートが出来たら、一度でいいので何かしら誉めてあげましょう。
「その服、似合ってるね」
「髪型、可愛いね」
誉められたら女は嬉しいものです。主さんの好感度も上がります♪

No.11 21/01/10 00:52
匿名さん11 

わかっているかと思いますが、付き合ってもいないのに、胸や下半身触るのは何回目のデートだろうが犯罪かと思います。

私的には、その程度の事で諦めるなら、あなたも彼女の事をそこまで好きなわけじゃなかったという事だと思うんですが、、、

ただ釣り人の如く、気に入った魚を釣り上げたかったかっただけで、本気でお付き合いしたかったわけじゃないんじゃないかと思いました。

アプローチなんて人それぞれです。

なら"男性は"どんなアプローチをしたら落とせるのか教えて下さい。
ちなみにそれはどの男性にも当てはまるんですよね??

毎日LINEしてるのがいい人もいれば、一週間に一度で十分ない人もいます。
あなたは"好きな"人の好みも探ろうとも、考えようともしていない様に見受けられますが、彼女の何が好きなんですか?
彼女は何が好みか知ってるんですか?

彼女があなたを彼氏候補に入れてないのわかります。
だってたぶんあなた何ヶ月LINEをしてても、彼女の事何も理解してる様にみえないんですもん。

手段ばっかりで、気持ちが見えてこない

彼女と付き合えたとしたら何がしたいんですか?あなたの魅力は彼女に伝えてますか?
あなたは何をされたら嬉しいのですが?
そしてそれは彼女となら出来ることですか⁇

''女"で一括りにしてやいませんか?

こういうめちゃくちゃめんどくさいことを考えられなきゃ、彼女以外の彼女でも簡単には落とせないと思いますよ

No.12 21/01/10 01:26
お礼

>> 10 あ、私、40の女です。 結婚していて恋愛からは卒業しているので思い出すのは難しかったですが、回答させて頂きました。 恋愛は相手の気持… 恋愛に限らず思いやりの気持ちは大事にしてるつもりですが、友達としてと恋愛としての思いやりはどうやら違うようですね。私は同じ感覚で接してた部分もあったように思います。
焦りも当然ありました。少しでも自分のこと知ってほしい。少しでも相手のこと知りたい。本来は会った時に色々話せばよかったんですが、そんな頻繁に会えるわけではないし、会ったとしても人ではないのでそんなにゆっくり話せる時間もないので、待ちきれずに色々とLINEしてしまってました。
褒めることはLINEでもよくしてたんです。そんな風にいてくれるのは○○さんだけです!そんなこと言われたら嬉しすぎます!そんな風に喜んでくれてたりもしました。
でもそれもすべて友達として。異性としては全く興味なかったみたいです。

No.13 21/01/10 01:38
お礼

>> 11 わかっているかと思いますが、付き合ってもいないのに、胸や下半身触るのは何回目のデートだろうが犯罪かと思います。 私的には、その程度の事… その程度とはどういう意味ですか?
デートに誘ってもいまいちな反応。その数日後に急に彼氏ができたと聞いてもないのにわざわざ相手から連絡がきたんです。そこまでされたら諦めるしかありません。私にあきらめてもらうために彼氏ができたと嘘ついたようにも感じます。どちらにしろ、もうあきらめるしかありません。こちらの気持ちの問題ではないと思ってます。

何も理解してないように見えるとおっしゃいますが、いったいどこでそう感じられたのでしょうか?いったい何を知ってるのでしょうか?
ただどうでもいい会話をし続けてたわけではないですから。デートに誘うのはそれなりに気持ちがあってからだと思ってたので、私なりに慎重に行動していました。相手も人見知りだと話してたので、いきなりすぐ2人きりは誰であろうと抵抗があるかなと。
ただデートに誘うにもそこまでの気持ちがないとダメなのでしょうか?
相手のこと知らないから、もっと知りたいからこそLINEしたりデートに誘ったりしたのですが。

憶測だけで1つの価値観だけで決めつけられるのは恋愛のこと以前の問題でどうかと思いますが、そういう考えの人もいるなんだといい勉強になりました!
ありがとうございました。

No.14 21/01/10 02:06
匿名さん11 

人見知りの女性なら尚のこと、一度の拒否で諦めるのは勿体ないと思うんですよね

彼女はあなただから友達としてみたいのではなく、誰でも友達としかみないのだろうと思います
それが意味する事はなんなのか、おそらく男性に対する恐怖心、もしくは場を取り持つ事ができるのかの不安、何にせよ2人きりになる事の不安なのではないのでしょうか?

なら彼女がデートをしてもいいと思う男性像は、会話のない空間、もしくは自分が離さなくてもリラックスできる様な人。ではないかと思います。

今すぐではなくとも、大勢で遊んでる時にでも、あなたがその様な振る舞いをして、彼女に安心感を与えればデート出来ると思いますよ

私的には人見知りと知りつつ、一生懸命LINEをしてくれて、人見知りだからこそ断りを入れざるを得なかっただであろう彼女に対して、人見知りだからこそこれ以上踏み込んではいけない、という考えになる事が不思議です

人見知りの人は人嫌いではありません

あなたが彼女に惚れてるわけではないのはわかりました
しかし、一度踏み込んでおいて、彼女がこういってるのだから仕方ない。と思うのも何だかなぁ、、、と思ってしまうんですよね

が、いかにデート段階とはいえ、相性はあると思いますから、大勢で遊ぶ中で、ゆっくりじっくり機会を探っていけばいいのではないでしょうか

No.15 21/01/10 02:11
匿名さん15 

LINEし始めて3ヶ月でデートに誘ったんですか、?
それは多分遅すぎると思います。
私も今男の人とLINEしてますが、正直面倒くさいです。LINEするくらいなら、電話か直接会う方が面白いですし楽です。

次からはLINEし始めて2週間とか1ヶ月で誘った方がいいですよ。
LINEしてるってことは会う気はあるんですから。

No.16 21/01/10 02:36
匿名さん4 

何度もすみません。

う~ん…。主さんが好きだった相手を悪く言うのは失礼ですが、その女の子、異性との距離の取り方が分からなかったのかな…。

友達と言えど、どこかで一線引かないといけないってことが分からなかったのかも…。
男と女ですからね。
異性との友情は成り立ちにくい人は多いですよ。
実際私も、前述したように、既婚者ですが、一人の男友達から好意を寄せられています。告白こそされていませんが、メールの内容で、何となく分かります。「紅一点で忘年会に参加するべきじゃない」って内容のメールが何度も来ました。旦那関係ないのに、「キツい時は旦那さんに甘えたらいいですよ」。私が、その男友達とメールしていた時に、「えー、悩み言ってくれないんですかー?それちょっと寂しいなぁ」と打つと、何故か、「旦那さんがいるのに寂しいと言うのはおかしくないですか?」と返って来ました。前述しましたが旦那関係ないのに…。

その男友達からは時々メールが来ますが、ほどほどの所で話を切っています。その方が自分の為でもあるし相手の為でもあるわけで…。

すみません、何が言いたいのか解らなくなってきました。乱文ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧