注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

あの、オタクってそんなにキモイんですかね… 好きな人がいることや、好きな人を好…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 07:56(更新日時)

あの、オタクってそんなにキモイんですかね…
好きな人がいることや、好きな人を好きと言えるのはとても素敵なことだと私は思っています。
オタクにも色々な方がいますが、オタクってだけで非難や差別をされたり、偏見を押しつけられたりすると傷つきます。
もう少し理解をしてほしいです。
オタクだからキモイ、オタクだから○○。
嫌いなら嫌いで良いのですが、わざわざ悪口言ったりするのはやめましょうよ…
私もみなさんに不快な印象を与えないよう気をつけます。
強めの文章になってしまいましたが、言いたいことを書きました。
少しでも理解者が増えてくださると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.3213695 21/01/10 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 03:14
会社員さん1 

私はオタクの人好きです。どんなオタクの人でも。なんかその道のプロフェッショナルって感じがしてかっこいいじゃないですか。私は好きです。好きなものを極めている人は素敵だと思います。オタクの人が嫌われているのは暴走しやすいからと思います。好きなものを他人に熱弁することがあるじゃないですか。興味のない人にしてみれば鬱陶しいのかもしれません。ですが私は興味なくてもそういう熱弁しているオタクの人は大好きですし、聞き入ってしまいます。「博識だなあ、すごい熱意だなあ、羨ましいなあ」と思います。私はその趣味について知識はないのですが話を聞いているとたくさんのことがわかり楽しいです。オタクに似ている言葉でマニアというのもありますが違いがわかりません。わかりませんけどオタクの人は研究熱心なんだなと思っています。好きなものは好きでいいと思います。尊敬しています。だから好きです。自信持ってください。

No.2 21/01/10 04:34
匿名さん2 

オタクでも別のジャンルのオタクはキモいと思ってるからなぁ

No.3 21/01/10 04:49
匿名さん3 

自分もオタクだったからオタクをキモいとは思わないけど、キモいと思われる理由は少しわかる

全部のオタクがキモいと思われてるわけじゃなくて、現実世界に生きていない、生きる努力をしないオタクの事がキモいと思われるのではないかなと思う

好きなものを愛する事はいい事だけど、好きな物を最優先にしてしまったらオタクであろうがなかろうが、嫌われるのは当たり前
空想の世界にハマりすぎて、現実の世界の人と話せなくなってしまってる人は本末転倒

それをコミュ障だから仕方ない、とか、人見知りなので、と開き直る。
そういう事になっているオタクは、キモいという表現は適切ではないけど、やるべき事の優先順位を間違えてる事に気づけよ。と思われるのは当然かなと思う

で、そういう傾向になるのがオタクは普通の人より高いから、総括的にオタク=キモい になっちゃうんだろうね

現実世界でも頑張れてるオタクはキモいなんて思われないもんね
むしろ好かれてると思うもの

ただそういう極端な人が減らない限りは、いい印象を持たれるのって、オタクに限らず難しいものだよね

No.4 21/01/10 05:34
匿名さん4 

そらな、世界人口で最も多いのはオタクやで。
でもな、長文で説明口調で早口で話してる人と関わりたいか言うたらそうでも無いやろ?そう言うとこや。

No.5 21/01/10 07:56
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も1さんと同じでオタクの人は好きだね。興味がない事柄の話でも、純粋にその事が好きで話をしてる人の話は不快じゃないし面白い。そんなにのめり込めるものがあって羨ましいとさえ思うよ。

ただそのキモイって、一部の空気が読めずに話し込む人とか、そのオタクの世界に入り込んで実生活がままならない人の事を連想して言ってるんだろうけど、それはそれ、これはこれで分けて考えてもらいたいよね。オタク以外の問題を問題視するのはいいけど、オタク自体をキモイと嫌悪するのは浅はかだと思うよ。

その前にキモイとか悪口をわざわざ公に言う事自体が、オタク云々は関係なく人として底が知れてるね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧