注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生きるのが辛いです。 もう死にたいですし、明日が来ないでほしい。 私は他の人…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:54(更新日時)

生きるのが辛いです。
もう死にたいですし、明日が来ないでほしい。
私は他の人と思考がズレていて、すごく生きづらいんです。学校の友達が笑っている話の内容が理解できない、何が面白いのか分からない。ずっと愛想笑いで疲れました。
私は何か精神病なんですか。
もう、死にたいです。

No.3214138 21/01/10 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 22:01
匿名さん1 

発達障害じゃないですか? 私もそうで、皆と怒りや笑いのツボが違います。子どもの頃は生き辛かったですし、かなり虐められました。

No.2 21/01/10 22:12
匿名さん2 

学校の中は競争だからね

主さんは何で競争するのか分からなくなったのでは?周りはコロナで辛いけど頑張ろうって誤魔化したり言い聞かせて我慢してるのに主さんだけついに気づいちゃった

追い詰めなくてもどうせ死ぬぜ 思いっきって学校サボってバイトでも始めたら?バイトのお金で死ぬまでに見たいものを見に行く

何でもいいよ サハラ砂漠でもトルコの宮殿でもタージマハルでもオーストラリアのエアーズロックでも

まぁ海外が怖いって言うなら国内でもいいじゃん

No.3 21/01/10 22:14
経験者さん3 


他人と思考が異なって当然です。
育った環境、もちろん親も親族も異なります。
なので、育った環境が違えば思考や感じ方なども
もちろん異なります。

なので、合わないな。と思ったら離れるのも1つの手かな。と思います。
私も昔合わない子といたとき無理に合わせていてつらかったです。

無理にいる必要はないと思いますよ!

No.4 21/01/10 22:54
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

世界中何万人もの人で溢れています。

そして、それぞれ生まれ育った環境も違いますし、また価値観も違います。

そうして、いろんな人がいるなかで
笑うツボが違うとか、内容がわからないといったことは普通なことで、聞いていて何が面白いんだろ?というようなことはよくあります。

そう、愛想笑いも社会人になると普通にありますし、だけどほんとうに笑うときもあります。

なので、決して精神病ではないと思いますし、主さんにも自分は精神病だって思い込んで欲しくないと思います。
思い込んだら本当に精神病になってしまいます。

学生時代は学校生活で、より集団とかで友達関係に気になってしまいますよね。

笑いたくないときに、笑わなくてもいいんですよ。
疲れちゃいますからね。
主さんは、優しくて気を使いすぎて疲れてしまったんだと思いますし、自分を押し込めて他人を優先してしまうタイプだから辛いんだと思います。

今は辛いかもしれないけれど、
一人の時間を作ってみて、気ままに好きなことをするのはどうでしょうか。まだ楽しいことはたくさんありますよ。

それと
死にたいと思っているときは、
視野とても、狭くなっています。
視点を変えると、楽しいものや、素敵なもので溢れています。
主さんには幸せになって欲しいと思います。
長文失礼いたしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧