注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

悩みって、どうして尽きないのでしょうか。 アラサーです。 今まで生きてき…

回答1 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/01/11 01:31(更新日時)

悩みって、どうして尽きないのでしょうか。

アラサーです。
今まで生きてきた中での悩みは大抵自分以外のことです。
現在の悩みです。もう10年くらいこの悩みに悩んでます。

・母子家庭で母が癌になって今も治療中、また体調悪くなった段階
・母方の祖母が不幸を撒き散らす人。
私が10代の頃から死にたいが口癖で、自殺を仄めかすことを言い私を精神的に追い詰めた、今でもその恐怖が拭えない
今は生保を受けているが、受ける前、祖母が本当に困窮してた時に助けなかった(多少なら出せるお金はあったが、今までの経緯や、自分の欲求に負け助けなかった、自分は今はそれを悔いてる)
・自分の兄弟が、30過ぎて貯金0で仕事も安定せず母を悩ませてる

悩みながらも最近結婚をしました。
ですが、体調の安定しない母を一人にする不安から母の元を離れられないでおります。

一番に母が心配です。
私の兄弟や祖母のせいで母に精神的負担をかけて病気になり苦しんでる。
母を一人にして、奴らがまたなにか母を頼ってきたらと思うと気が気でなく家を出れません。
そんな母は私を見て、家を出ないから心配してる・・悪循環です。
それにまた母の体調が悪化してるかもしれないこともあり、家を離れられません。

どうしたら幸せになれますか?
悩みが解決して平穏に暮らしたいのに、なぜみんな邪魔をするのでしょうか。
母もなぜこのタイミングでまた体調悪くして・・どうしたらいいんだと悩みがつきません。

No.3214249 21/01/11 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 01:05
匿名さん1 

あなたが幸せにしたい人は誰ですか?
あなたを幸せにしてくれる人は誰ですか?
旦那さんでしょうか?
辛い中生きてこられましたね。
よく頑張ってきました。
なので、一旦全てのことを置いておいて自分が幸せになる事だけを考え動いてみましょうか?
自分が幸せで人生にゆとりが無いとお母様の事も幸せには出来ないと思います。
母の元を離れられないというのは旦那さんとは別居ですか?

お母様の体調次第だとは思いますが
先ずは新婚生活を安定させましょうか。
残念ですがお母様にしてあげられることはそこまで多くは無いのかなと。
心に寄り添ってあげるくらいでいいと思います。
母親思いの優しいあなたが、自分の為に毎日悩み不安でいることの方がお母様は喜ばないと思いますよ。

No.2 21/01/11 01:31
お礼

>> 1 優しい回答してきださり、ありがとうございます。

幸せにしたいのは旦那と母です。
今は別居で新居を探す過程ですが、なかなか気が進まなく、旦那自身もそこまで焦ってないため全く探してません。
ですがこんな悩みがなければすぐ家を出て旦那と暮らし始めたいです。

母が亡くなる夢をよく見ます。その度に辛くなり、余計に離れるのが怖くなり、結婚しないままの方が良かったのでは無いかと自問自答しております。

新婚生活を安定させたいのですが、常に頭の片隅に、母や兄弟、祖母がちらつき心から安心して暮らせる日は来ないのだろうな、と思ってしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧