注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先程別スレでもしかしてADHDじゃない?と言われました。 確かにそうかもと思い…

回答2 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 05:57(更新日時)

先程別スレでもしかしてADHDじゃない?と言われました。
確かにそうかもと思い調べて軽い診断したらほぼ当てはまっててめちゃくちゃ笑ってます。
でもあまりにも自分の中で普通すぎる質問でこれって生きてる人間ほぼ当てはまるんじゃない?とも思ってます。

じっくりと考える課題を避ける。
→え、みんな避けないの???

忘れ物や無くし物が多く探すのに苦労する。
→無くしてるから探してるんじゃないの!?

って思いました。
これが普通だと思ってしまうことが普通じゃないんですかね?
少し不思議だったので相談してみました。


21/01/11 03:15 追記
言われたは結構語弊ありますよねすみません……特にしてやられた感はなくそういう事を言っていただいたことにはめちゃくちゃ感謝してますし、レスありがとうございます!と思っているのでそこまで嫌な雰囲気では無いです。すみません。

No.3214310 21/01/11 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 03:02
匿名さん1 

そうです。その程度の事です。気にしなくて良いよ!

No.2 21/01/11 03:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!でもめちゃくちゃ当てはまりすぎるんでアドバイスみたいな所はよく読んで自分の生活に役立てたいと思います!ありがとうございました!

No.3 21/01/11 05:25
匿名さん3 ( ♀ )

発達障害って、その状態によって著しく生活に支障が出ていてそれによって本人が苦しんでいるかどうからしいですよ。

私も発達障害のグレーゾーンで親にもいまだに発達障害だと思われているし発達障害がある友達(軽度ですが)にも同じ感じがするといわれます。別件で精神科にも長くお世話になっているので少し心配になって主治医に試しにきいてみたこともあります。

でも私自身は確かに生きづらいけど私の個性が不器用ってだけで生活していけなくて思い詰めている…というほどではありません。発達障害があったとしてもだから何か薬飲めばなおるわけでもないので本音としてはどっちでもいい…という話をしたら冒頭のような話を主治医にされました。

なので私はもし発達障害の人と同じ状態だったとしても思い詰めるほど苦しんでもいないので違うってことらしいです。私はなんか納得しちゃいました。よろしければ、ご参考までに。

No.4 21/01/11 05:57
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
言葉で表しにくいのですがほんとになるほど!という言葉しか出てこないです。めちゃくちゃ納得しちゃいました。
薬飲んでもどうこうできるほどの重症じゃないと思うので違うのかもしれません。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧