注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

受験生なのにテストが上手くいかず30点から40点ぐらいをウロウロしていて半分もい…

回答5 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 16:58(更新日時)

受験生なのにテストが上手くいかず30点から40点ぐらいをウロウロしていて半分もいかず高校にいけるのか心配です。今も勉強を少しずつ頑張っているのですが不安に押しつぶされそうです。どうしたらいいのでしょうか。

No.3214888 21/01/11 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-12 05:46
大学生さん2 ( 19 )

削除投票

受験はいつ?テストって言うのは中間テストかな?もう少し情報が欲しいなぁ🤔
仮に受験が来年だった場合、まだ全然間に合います。いやこれはマジ。私は大学生なんだけど、基礎すら出来てない状態だったから1日5~7時間塾で勉強を初めて、夏頃には10時間、冬に12時間で結局難関と言われていた志望校に受かりました。1年も期間があればね、遅れなんて簡単に取り戻せるのよ。
学校の教科書は不親切だから、参考書を買うことをオススメします。いや、マジで参考書次第で人生変わるからさ。
ちなみに過去問と模試の点数はほんと気にしちゃダメ。私も最後まで合格点取れなかったけど、本番はほとんど受かったから笑
あれは試験の傾向を知る為のものであって自分が受かるか判定するには足りなさすぎる。鉛筆転がした方がまだ当たるかもしれないってレベル。だから点数なん的にせず間違えた部分はちゃんと復習しとけばいいのよ。
とりあえず英語は死ぬ気でやろう。英語だけ得点が2倍な場所が多いからね。英語が出来てるやつは志望校に大体受かってるって先生も言ってた。

もし主さんのいう「テスト」が学校の中間テスト、期末テストとかの場合・
これはマジで気にするだけ無駄です笑
学校のテストと、受験は全く種類が違うから。学校のは狭い範囲でとことん突きつめた問題を出してる。でもさ、受験で求められてるのは広く浅くなんだよね。
基礎で確実に取って、で、あとで応用も勉強していく。
だからまずは基礎の積み重ね。むしろ得意教科があれば苦手教科は基礎だけ完璧にしてればいい。
まだ時間あるから、今から焦ってると逆に自暴自棄になっちゃうよ。
全然取り戻せるチャンスだから。応援してるぜぇ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/12 16:43
お礼

>> 2 受験はいつ?テストって言うのは中間テストかな?もう少し情報が欲しいなぁ🤔 仮に受験が来年だった場合、まだ全然間に合います。いやこれはマジ。… 私は中学3年生です
私立の受験は今月の29日にあります。
公立は3月の半ばにあります。

高校進学できるのかと迷っている時にこのように書いて頂けてとても嬉しいです。これから少しの間かもしれませんが頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧