注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

緊急事態宣言出ていますが、近所のショッピングセンターに行くと、ゲームコーナーには…

回答5 + お礼4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 23:08(更新日時)

緊急事態宣言出ていますが、近所のショッピングセンターに行くと、ゲームコーナーには、子どもも大人も、ゲームで、かなり満員です。帰り道が通り道なんですよね。毎回あまりの人の数にぎょっとします。

家族連れがたくさん行列するお店あり、フードコートも、たくさんの家族がお食事したりカフェしたり。

観光地や横浜駅は減ったらしく、でもその分、近所のショッピングセンターがレジャーに来ているみたいで。

緊急事態宣言出ていることを知らないのか、みんなしているから怖くないのか、なんなんでしょうか?

わたしは買い物はひとりでさっと急いで済ませ、ずっとステイホームしています。

地方から東京に遊びに来ている若者もいます。

緊急事態宣言、みな意識が消えたのでしょうか?

No.3215406 21/01/12 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 21:22
匿名さん1 

罰金や逮捕できればほぼ外出しないでしょうね。

No.2 21/01/12 21:27
通りすがりさん2 ( ♀ )

医療現場だけが危機的な状態になってますよね 本当に危機的なのに…

No.3 21/01/12 21:38
匿名さん3 ( ♂ )

夜の8時までなら、外出出来るという判断ですね。

外食する事で飲食店を支援しようとする人が居るからでしょう。

一律の協力金支給でも、儲かる店と全然足りない店があるのは、不公平という報道を見ます。

飲食店を支援する名目で、外出外食するのは、不要不急にならないという解釈です。

曖昧な規制は、曖昧な奇声に聞こえるのでしょうね。

No.4 21/01/12 22:45
お礼

>> 1 罰金や逮捕できればほぼ外出しないでしょうね。 たしかにね。
でもなかなか難しいですよね~。

No.5 21/01/12 22:47
お礼

>> 2 医療現場だけが危機的な状態になってますよね 本当に危機的なのに… ほんとうに、医療従事者に感謝いくらしても足りないくらいです。

No.6 21/01/12 22:47
匿名さん6 

昨日までは臨時駐車場使うほど人が来てたけど天気が悪いうえに感染者情報や近隣でクラスターが出たからか今日は空いてました
神奈川県は追跡調査をやめたから感染者が連絡をしないと濃厚接触者が自宅待機せずフリーの状態ですよね。そう考えると今まで以上に外出はしないように気をつけないといけないと思いました。

No.7 21/01/12 22:48
お礼

>> 3 夜の8時までなら、外出出来るという判断ですね。 外食する事で飲食店を支援しようとする人が居るからでしょう。 一律の協力金支給でも、儲かる… たしかに支援言えますが、ゲームセンターの過度な密集が気になりませんか?

No.8 21/01/12 22:50
お礼

>> 6 昨日までは臨時駐車場使うほど人が来てたけど天気が悪いうえに感染者情報や近隣でクラスターが出たからか今日は空いてました 神奈川県は追跡調査を… 追跡調査やめたのですね。

やはり混雑は、連休のせいでしょうかね。

ほんとうにステイホーム頑張っている人が巻き込まれませんように。

No.9 21/01/12 23:08
匿名さん9 

我慢する期間が長いからだよ。
もう"自粛"っていうブームに飽きたんだよ。
今の日本人ってそうでしょ?
自粛警察なんてものまで出現して、一気にブームが加熱して、それに飽きたら知らん顔。
ウィルスの怖さも実際に自分達が痛い目を見なければ対岸の火事。
それが今の日本人。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧