注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

向こうから喧嘩を売ってきておいて逃げる人いません? どういう心理ですか? …

回答3 + お礼3 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 13:59(更新日時)

向こうから喧嘩を売ってきておいて逃げる人いません?
どういう心理ですか?

A案かB案か決める会議で
同僚「A案とB案、A案が良いと思います。今月からA案に取りかかります。」
僕「今月はB案しか選べないですよ。」
同僚「は?A案についてそんなに詳しいわけ??」
僕「詳しくは無いけどA案は来月から使えると聞いてますし資料に書いてますよね。ほら、ここに。今月はB案にして、来月からA案にしましょう。」
同僚「詳しくないんでしょう??なら黙っててくれない??もうこの話しは終わりね、今度改めて決めましょう!」
僕「はい・・・(今月はB案しか無理だと思うけど)」

それでやっぱり今月はB案しか使えませんでした。
なんで同僚はわざわざ今度改めて決めましょうなんて言ってくるのか。
だからB案しか無理なのに。
何がしたいの?プライド??

No.3215713 21/01/13 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 13:44
匿名さん1 

プライドというより、ちゃんとした正論を言われて悔しいんだなっていう印象を受けます。

No.2 21/01/13 13:47
お礼

>> 1 その人を否定したわけでなく、A案は使えませんよと教えたのになんで怒った口調で嫌な言い方されるのか・・・
悔しいんでしょうね。
子供みたいで話すのが嫌になります。

No.3 21/01/13 13:50
匿名さん3 

頭が悪いし、調べものもしたくない怠け者なのに、
とにかく他人の上には立っておきたい欲望が強い感じですかね
自分の馬鹿がバレたくないので
先回りをして他人を馬鹿に見せておこうとするような姑息なやり方しかしない人に思えます
また何か言ってるな、ハイハイハイと流されるようになってしまうタイプですね

No.4 21/01/13 13:52
匿名さん4 

なんか支離滅裂な内容。
喧嘩売ってきてるわけでもないし。
20代半ばの人間の会話だな。

No.5 21/01/13 13:58
お礼

>> 3 頭が悪いし、調べものもしたくない怠け者なのに、 とにかく他人の上には立っておきたい欲望が強い感じですかね 自分の馬鹿がバレたくないので … 姑息ですよね。
基本他の同僚からもスルーされてます。
なんかいつも会話が噛み合わないんですよ。

No.6 21/01/13 13:59
お礼

>> 4 なんか支離滅裂な内容。 喧嘩売ってきてるわけでもないし。 20代半ばの人間の会話だな。 30代です。
幼稚ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧