注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊婦です。今、張り止め服用中なのですが、わたしとしてはそれがとてもショックで旦那…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 00:09(更新日時)

妊婦です。今、張り止め服用中なのですが、わたしとしてはそれがとてもショックで旦那にメールしたところ、特に、大丈夫?ともなく、普通に帰ってきました。
わたしが、心配とかしないんだね、ときくと、大丈夫だった?と。
なんなの、この人、と思ってしまいました。
旦那にとって、わたしの存在、赤ちゃんの存在って大したことないのかな?と。
どう思われますか?

No.3216456 21/01/14 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 18:31
匿名さん1 

私の旦那さんも言葉足らずの人です。
同じように言ってくれる言葉は、
大丈夫?くらいでした。
大したことないとか思ってないと思いますよ。
大丈夫以外なかなかかける言葉がわからないんだと思います。
もっとやさしい言葉があったら嬉しいな~とか言ってみたらどうでしょう。
お互い歩みよりで、少しずつ家族になるんだと思います。
安産を祈っていますね(^^)ρ(^^)ノ

No.2 21/01/15 00:09
匿名さん2 

男の人って妊娠した事ないし、察するとかできないから、心配してないわけではないと思うけど、女性同士みたいに「え?それは大変だね、大丈夫?!」みたいな声がけはできないと思いますよ。
妊娠中って不安定になりやすいと思うので余計気になるとは思いますが、男はそんなものって割り切らないとこれからも色々しんどいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧