注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

幼稚園で、コロナ感染者が出て、先生方は、PCR検査をしてる為に園が休園になってい…

回答7 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 19:01(更新日時)

幼稚園で、コロナ感染者が出て、先生方は、PCR検査をしてる為に園が休園になっています。

今週末、楽しみにしていた、ママ友との飲み会も、何かあってからでは遅いので、残念でしたが断りました。
が、他のママ友さん(同じ幼稚園に通う人)は参加するかもしれなく、正直モヤモヤしてしまいました。
人によって受け止め方が違うんだと思うのですが、皆さんはどう感じられますか?

No.3216829 21/01/15 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 08:13
匿名さん1 

主さんの判断が正しいと思います。
というか自分の子供が通っている幼稚園で感染者が出てるのにそのまま開催とか、危機感なさすぎて怖い…

No.2 21/01/15 08:15
匿名さん2 

正直な話、なぜ今飲み会の企画があるのかがわかりません。
ずっと前からの計画だとしても今の世の中の状況、まして幼稚園に感染者が出てるのにもかかわらず飲み会を中止にしないのか、疑問です。

断って正解だと思いますよ。

他の方が参加して自分だけが不参加だと仲間はずれ的な気持ちになって不安になるのもわかりますが、私だったらこの状況で断るのは当然だし、この状況で飲み会をする人とは価値観や考え方が違うからちょっと距離をおいた付き合いをするかもしれません。

No.3 21/01/15 08:15
匿名さん3 

どこの県にお住まいですか?
今、緊急事態宣言が出ている時に随分と呑気なこと言ってますね。
感染者が少ない地域でも、東京や埼玉など、感染者が増えている中、まだ飲み会云々言っている人がいること自体ビックリです。

No.4 21/01/15 08:22
通りすがりさん4 

私は気にしません
我が子を守るため

No.5 21/01/15 08:41
匿名さん5 

ママ友との飲み会w
断った主さんも、さんか予定のママさんも同類ですよ。
今後はしっかりとコロナに感染しないように気を付けましょうね、お子さんの為に。

No.6 21/01/15 10:40
匿名さん6 

ごめんなさい、そもそも今の時期の飲み会が信じられません。
断って正解だし決行しようとしている親がいると思うと先生たちも報われませんね。
うちの子どもが通う幼稚園は幸い感染者はでていませんが、それはほとんどの人が気をつけているでしょうし、園でも消毒や換気など小まめに行ってくれているからです。
そうやって骨の折れる作業をしながら行事もなるべくできるよう小分けにして回数増やしたりと、大変だけど頑張ってくれています。
そんな中なのでわざわざ感染リスクを冒す意味がわかりません。

主さん飲み会したいなら長期休みに入ってすぐなど、タイミングを提案したりオンライン飲み会など提案してみてはどうでしょう。

No.7 21/01/15 10:49
匿名さん7 

飲み会…??
低脳すぎて唖然。
その人たちとは今後交際やめたほうがいいですよ。

No.8 21/01/15 19:01
お礼

>> 1 主さんの判断が正しいと思います。 というか自分の子供が通っている幼稚園で感染者が出てるのにそのまま開催とか、危機感なさすぎて怖い… メッセージありがとうございます😭💘
なんだか同じ園に通う方は断ると思ってたので、乗る気で驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧