注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ボカロをやりたい。 会社員です。 ボーカロイドが昔から恥ずかしながら好き…

回答4 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 17:42(更新日時)

ボカロをやりたい。

会社員です。
ボーカロイドが昔から恥ずかしながら好きで自分で作っています。
そこで副業禁止の所で勝手にYouTubeでボカロをやって
アップロードしたら駄目なのでしょうか?

アップロードするだけで
違法なんですかね?

土日とか趣味で作って趣味で
アップロードできないのでしょうか?
クビになりますか?
またオーディションなどに出したら駄目でしょうか?

趣味で作っていてまだYouTubeには、アップロードしていません。

このまま捨てるのももったいない気がするんです。
誰かに聞いてもらって捨てたいなと思うのですがどうですかね?


No.3217195 21/01/15 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 21:42
匿名さん1 

オーディションはのちのちお金になる可能性があるからダメじゃないかな…
主さんに金銭的利益がないならいいんだと思う。公務員でインスタやってる人いるしね。

No.2 21/01/15 21:47
お礼

>> 1 なるほど
ありがとうございました。

No.3 21/01/15 22:36
匿名さん3 

いや全然いいと思いますよ。趣味の範囲では?本業が疎かになる程のめり込んではダメですけど。
お金もらえるのって相当チャンネル登録されて相当再生されないと無理ではないかと思いますし、税金発生するほどは儲けられないと思います。
もしほんとに売れるとか、依頼が来たとか、副業になるくらい収入がありそうってなったら、実際にその仕事を受ける前に会社に相談すればいいと思います。

No.4 21/01/15 22:42
匿名さん3 

追加ですが、公務員でなければ副業は法律上は禁止されてないので違法ではなかったと思います。あくまで会社の規則違反というだけです。

No.5 21/01/19 09:40
お礼

>> 3 いや全然いいと思いますよ。趣味の範囲では?本業が疎かになる程のめり込んではダメですけど。 お金もらえるのって相当チャンネル登録されて相当再… ありがとうございます。
クビになりますかね?

No.6 21/01/19 09:40
お礼

>> 4 追加ですが、公務員でなければ副業は法律上は禁止されてないので違法ではなかったと思います。あくまで会社の規則違反というだけです。 ありがとうございます
クビになりますかね?

No.7 21/01/20 17:42
匿名さん3 

会社が判断する事なのでわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧