注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

来月、乳癌(初期)のため入院します。 知人からLINEが来ました。 「A病院…

回答6 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 14:31(更新日時)

来月、乳癌(初期)のため入院します。
知人からLINEが来ました。
「A病院(私の入院先)コロナ患者の受け入れを開始したらしい。しかもかなりの大人数らしいよ」「医療崩壊したみたいだね」と。
ネットとか新聞を見てもそれらしい情報はなかったです。ニュースにも取り上げられてなかったので「それはないと思う。だってニュース見てもそんなこと言ってなかったし」と返しました。すると「そんなの分からないじゃん。揉み消してるかもしれないし」ときました。
「癌患者は免疫落ちてるから危ない」「大丈夫?心配だなぁ」「あなたのために言ってる」など、とにかく不安を煽ってきます。

病院側がコロナ患者の受け入れを隠すなんてあり得ますか?
もし、不安を煽られたらどう対応しますか?

No.3217330 21/01/16 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 01:18
匿名さん1 

昨年4月に乳がん手術を受けました。
当時と状況は若干異なっていますが、病院は必死です。
向こうはプロです。
感染対策が猛烈に施されていますので大丈夫。
安心して。

コロナ病棟とは、完全に区切られているはずです。

No.2 21/01/16 01:19
お礼

>> 1 そうなんですね。
安心しました。

No.3 21/01/16 02:06
匿名さん3 

コロナ指定病院に勤めておりますが、病棟は完全隔離(フロアごと)ですし、コロナ疑いの患者さんは外来の出入口も違います。面会は全面的に謝絶です。心配なら病院側に問い合わせてみてはいかがでしょう。素人の勝手な意見よりは正しい回答が得られると思いますよ。

No.4 21/01/16 03:16
匿名さん4 

もし、受け入れをしていても大丈夫ですよ。
その不安を煽る人はなんなの?
入院から出てきた時に恐いから 寄らないでとか?
あの人コロナ受け入れの病院に入院してたよ。とか回しそう。
腹立つ。
毅然とし、無視して、プラスなことを考えてまだ初期だし、大丈夫。しばらくしたら、戻れるからね。
ただでさえ、手術の不安があるのにね、その人とは離れられるなら離れましょう。
無理ならなるべく関わらないようにね

No.5 21/01/16 08:25
お礼

>> 3 コロナ指定病院に勤めておりますが、病棟は完全隔離(フロアごと)ですし、コロナ疑いの患者さんは外来の出入口も違います。面会は全面的に謝絶です。… ありがとうございます😊
参考になります。

No.6 21/01/16 08:28
お礼

>> 4 もし、受け入れをしていても大丈夫ですよ。 その不安を煽る人はなんなの? 入院から出てきた時に恐いから 寄らないでとか? あの人コロナ受… ありがとうございます。
何人かの友人から「聞いたよ。コロナ指定の病院に入院するらしいじゃん」「大丈夫」とかLINEが来ました。

No.7 21/01/16 08:28
匿名さん1 

匿名さん3

素人の勝手な判断

って、誰に言ってるの?

病院に聞いたって
患者数減少して経営に困りつつある病院が
どこまで本当のことを言うか
怪しいものよ

残念ねぇ

No.8 21/01/16 09:31
匿名さん8 

ありがとう人の心配よりご自身の心配こそした方が良いですよでラインブロックでいいですよ
心配するふりしてかぎまわってなんでもいいから情報拡散することで必要とされてるって満足してる惨めな人種です
わざわざ餌まいて養分与えることないです
無視してれば死活問題だからまた違うとこに走り出しますよ

主さんの大切な人生に割り込ませないようにしましょ

身元や病名しっかり管理してる病院よりもショッピングモールやスーパーの方が警戒した方が良いです

No.9 21/01/16 10:09
お礼

>> 8 そうですね。
要は「かまってちゃん」なのかな?

病院は徹底されてるからかなり安心ですね。

No.10 21/01/16 14:31
匿名さん3 

7さん、素人の勝手な判断というのは、主さんにLINEしてきた知人の内容のことですよ。

病院が本当のことを言うか分からないって、コロナ指定になれば言いますよ、患者さんにも。だってそこでコロナに罹患する人が出たら、責任問題ですからね。うちの病院にも「コロナが怖いんですが、いつも通り通院して大丈夫ですか?」って問い合わせがたくさんありますが、外来の入り口で検温、マスク着用、消毒必須、そもそもコロナの患者さんはフロアごと完全隔離、受付も検査の場所も別と説明した上で、「出来る限りの対策をしておりますが、絶対にコロナにかからないという保証はできかねます。ですが、それは今病院に限らずお買い物や外食等どこへ行くにも同じです。最終的には患者様ご自身の判断になります」と伝えてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧