注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ミニマリストの方いらっしゃいますか? 私はミニマリストでなかなか周りにいなくて…

回答14 + お礼6 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 18:15(更新日時)

ミニマリストの方いらっしゃいますか?
私はミニマリストでなかなか周りにいなくてお話できないので、話しましょー!!
実践はしないけど想像!でよくスッキリしたりするので、こうなったらいいなーとかでも体験談でも(^^)

No.3217643 21/01/16 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/16 18:54
お礼

食器棚、スッキリしますね!
うちも棚はひとつもなくしました。棚の裏とかって埃溜まりやすいんですよね。

No.4 21/01/18 16:46
お礼

>> 3 目指されている方ですね!!
私は捨てるのは忍びないようなものはメルカリにだしています。
私も相手も環境にもいいかなあとか自己満です😊

No.7 21/01/18 22:52
お礼

>> 5 >>4 メルカリに出すにもなかなか売れなくて、売りたいものは山積みで(^^;) 化粧品は少ないのですが、洋服が多くて困ってい… メルカリはタイミングとかありますもんね、うちは子供が小さくてすぐサイズアウトするのでバンバン売っています(笑)
使う物を少なくするために生活もシンプルにしています。ゴミ箱を無くしてゴミをできるだけ出さないように、作り置きでゴミの日に一気に捨てるとか。棚もひとつもないので掃除がとても楽です。
まあもともと物欲がないんです、ただ旅行欲だけあります。使うところがはっきりしているので物には余計使わない感じです。
最近お風呂におくシャンプーなど1つにしたくて全身シャンプー探しているのですが、子供も使えてオーガニックでとか考えるとなかなかみつからず😅

No.8 21/01/18 22:56
お礼

>> 6 ミニマリストの医師です 職場にも極力物を置きません 家ではミニマリストのYouTubeをよく見てます ローランドさんや清瀬の遊び人… 職場に物を置かないのわかります。私は自分の身から離れるともはやそれは自分のものではなくなるので、必然的に置けなくなります(笑)
ミニマリストのYouTube興味あります。ブログなどは読んでいます。ローランドさん、一度だけたまたまみたものかシンプルな生活のもので一気に好感度が上がりました!!
このコロナで備品?が増えました。私はもともと足りなくなったら買うタイプでしたが、なんか買い占めとか起きるのでトイレットペーパーやアルコールやティッシュやマスクの予備が増えました😷

No.10 21/01/19 20:02
お礼

>> 9 前に流行ったものですが、フランス人は10着しか服を持たないという本がミニマリストの勧めではないのですが、生活の豊かさを追求していて面白いです。
私は雑誌やネットでみて可愛いー!と満足してしまうタイプで(笑)でも買い物が嫌いなわけではないので人へのプレゼントが大好きです😊
ミノン良さそうですよね、私も迷ってました!!化粧はもともとあまりしなくて更にはコロナのせいで余計しなくなり、今は無印のコンシーラーとワセリンのピンクのとまつ毛美容液しかないです(笑)もともとオーガニックとか環境にも人にも優しいものに凝っていて、無印や生活の木、コスメキッチンとかお気に入りです。ミニマリストという観点からみると、チークにもリップにも使えるってやつも持っていました!
最近捨てたものがベッドで、収納が下についている重厚なものだったのですが、ヘッドレスのシンプルなローベッドにしました。マットレスもコイルの20cmほどのを高反発の10cmのにしてスッキリです!

No.12 21/01/21 20:51
お礼

>> 11 その本を読んだ後は素敵な女性でいよう!!と謎なやる気が出るんですよねー長続きしないのですが😅
生活の木はアロマも置いてあって、寝室に自律神経を落ち着かせるみたいな匂いのを置いています。ここで役立つのがまた無印で(笑)アロマというと瓶に差すイメージが強いですが、石に垂らして置いておくだけでいいやつがあるんです!
化粧品はまさにこないだ使わないものを一気に整理しました。
夫にはうちものないよねーと言われます。普通の人は不便と感じるかもしれません。。食器がかなり少なくて、クリスマスに近くに住む母と妹と家でパーティーをしたのですが、100均で紙皿やフォークを買ってきました!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧