注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

騒音トラブル、どこまで耐えられますか? マンションの上の階の人がうるさいです。…

回答2 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 00:13(更新日時)

騒音トラブル、どこまで耐えられますか?
マンションの上の階の人がうるさいです。
常にドタバタ走ってたり、物をガラガラ動かしてる音がします。
上の階の人は子供がいると言っていたのですが、朝7時くらいから夜12時までずっと騒音が酷いです。
いくら子供のいる家庭とはいえ、昼夜関係なく平日も休日もずっとドタバタ聞こえるのは大変苦痛です。
皆さんでしたら、どのレベルまで騒音に耐えられますか?

No.3217852 21/01/16 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 23:42
匿名さん1 

マンションは彼氏と付き合ってる時に住んだことがありますが、
最上階角部屋で物音がほとんど無かったです。
お隣は、1人暮らしの方で昼間いないので、静かでした。
主さんが、そんなに騒音が大変なら、最上階の角部屋を探されてはと思います。
寝室は隣の人と壁側と真逆の部屋側にすると、
音で寝られないということもないです。
騒音に耐えられる耐えられないという話は、人に聞いても意味ないですよ。
自分が耐えられないなら、自分が住みやすいところを選ぶしかないと思います。

No.2 21/01/17 00:13
匿名さん2 

こればっかりは、運ですよね。
うちは、戸建てですが、裏の家がずっと、窓を開けっぱなしのため、早朝~夜中まで赤ちゃんの鳴き声です。
全くこちらの配慮は、無しです。
戸建てだから騒音は、無縁に思う方が多いですけど、どこに非常識者がいるか分からないので、運としか言いようがないですね。
注意も、近所で問題を起こしたくないので耐えてます。

仕事の時間を長くしてストレスは、和らぎました。
マンションなら管理会社に言うくらいかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧