注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学2年生女子です。 私は12月後半頃暇つぶしを目的とし、“ひまトーク“という…

回答4 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 14:50(更新日時)

中学2年生女子です。
私は12月後半頃暇つぶしを目的とし、“ひまトーク“というアプリを入れました。
暇つぶし目的だったけれど、出会い目的の人がかなり多かったです。
初めは自分の後ろ姿をアイコンにしていましたが、それに雰囲気が可愛いと反応してくれる人が多く、もっと言われたいと思うようになりました。
そこで私は最低なことに、知り合いでとても可愛い先輩(高2)の写真をInstagramから取ってきて、使うようになりました。
そうすると、案の定沢山の人に可愛いと言われ最初は優越感の他に何もありませんでした。
何歳?という質問に対し、中学2年生がこんなアプリをしていることに嫌悪感を感じ、高校2年生と嘘をつくようになりました。
顔も年齢も偽っていますが、所詮繋がりを求めるわけでも会う訳でもないのでいいかなと軽く考えていました。
その中で、1人本当に気が合う異性を見つけました。相手は20歳です。ほんとに優しい人です。
17歳と20歳の恋愛ならまだしも、14歳と20歳の恋愛はないなと思ってはいましたが、あまりの優しさや気の合いようにLINEを交換してしまいました。
住まいも全く違うので、会うことは無い、いつかこの関係は終わると思ってました。
だから、私は会話が楽しくなるように嘘に嘘を重ねていきました。
しかし昨日、電話で嘘ついてることない?等と聞かれるようになり、遅かれ早かれバレると分かっていましたが、とても焦りました。
今更なんて言おう。電話を切ろうかな。とも考えましたが、今まで信頼してくれていた優しい彼をここで簡単に裏切るのはあまりにも最低ではないかと感じました。
そこで私は、本当の顔はこれじゃないと自分の顔を見せました。しかし年齢詐称はまだ伝えれていません。
ああ、これで嫌われちゃう。ブロックされちゃう。この関係も終わりだ。と思っていましたが、彼は「遠回しに言える方法を探したけど、そんなの無いし、嘘を突き通すのも辛いだろうから、けど嘘をつくのはいけないよ」と受け止めて優しく叱ってくれました。
とても信頼してくれていたので、1番傷ついているのは紛れもなく彼です。
もう連絡も取りたくないと思ってるかもしれません。
それなのに、彼は焦って泣きそうになる私に「大丈夫?」等の声をかけてくれました。
彼の優しさを感じる度に、こんな優しい人を騙してしまった自分にとても腹が立ち情けなくなります。
そして、まだ年齢詐称のことも言えてない中で、これから先話していくのはとても心が痛いです。
正直、前のように楽しく話せる自信もありません。話す度に、彼の優しさ、彼の裏切られたことを知った時の辛さ、自分に対する情けなさと憎しみが溢れてきて凄く辛くなります。
本当に申し訳ないなんて言葉じゃ表せません。
私はブロックしてくれた方がまだ気が楽になったかもしれません。
年齢も遅かれ早かれバレます。しかし、年齢を伝える勇気はありません。
私は彼と付き合いたいなんて気持ちはありません。ほんとに純粋な彼を騙してしまった罪悪感だけです。
本当はブロックして、無かった事にしたいのですが、騙したこちらから縁を切るというのはあまりにも卑怯だし、また裏切ることに繋がると感じてできません。
どうしたらいいのでしょうか。
ほんとに自分が情けなくなります。

No.3218037 21/01/17 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 10:00
匿名さん1 

ここで話した事彼に言ってごらん傷つくだろうけど本当の事を言ってくれると嬉しいもんだ。そっから信頼が生まれる。嘘つき中学生さん頑張れ!

No.2 21/01/17 10:10
お礼

>> 1 やはり、本当のことを伝えるべきですよね。
ほんとに自分が馬鹿馬鹿しいです。
回答ありがとうございました🙇‍♀️

No.3 21/01/17 10:49
匿名さん3 

相手に対する罪悪感より先に、人の顔写真を勝手にネットでばらまいてる事に責任を持ちなよ。
どーせ本人にも謝っちゃいないだろうし。

No.4 21/01/17 12:42
お礼

>> 3 本当に間違いないです。
最低だなととても感じてます。
自分がした事なので逃げずにちゃんと向き合おうと思います。
回答ありがとうございました。

No.5 21/01/17 14:40
匿名さん5 

相手の人が、どんな人なのかわからない・・・
電話だけで、あった訳ではないのですよね?

スレ主様に偽りはあったにしても実際成人された
方からきてますよね?

失礼ですが、疑ってかかったほうがいいと存じます。

No.6 21/01/17 14:50
主婦さん6 

その男性が、主さんと同じように年齢やアイコンを偽っていないと、どうしてわかりますか?

もしかしたらいい歳の中年男性で、出会いを求めているのかもしれません。
最初から主さんが年齢などを詐称しているのを承知していて、そこを突いて落として持ち上げる、というテクニックなのかもしれません。
そうすれば主さんの方から「会いたい」と言ってくると、そう読んでいるのかもしれません。

誰でも簡単に自分を偽り他人に成りすませるのが、ネットの世界です。
現に主さん自身が、その方法を取っていますよね。
他人が同じことをしないと、どうして信じられるでしょう。

中学生が遊び半分で入り込むには、あまりに危険な世界です。
早く手を引くことです。
その男性には「ありがとう、さようなら」とメッセージを入れ、アプリを削除しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧