注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

わりと一人で居る人は、どうしたら良いんでしょう? 皆は、SNSを、コミュニ…

回答4 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 16:34(更新日時)

わりと一人で居る人は、どうしたら良いんでしょう?

皆は、SNSを、コミュニケーションツールに使って、会話をしてますか?

私は、わりと一人で居ようとするし、
仕事もしてないし、
話し相手はほしいから、
もっと、会話してくしかないのですかね?

そのくせ、ずっとSNSに、消極的です。

No.3218221 21/01/17 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 15:58
匿名さん1 

私はこの掲示板に今日初めてきた人間ですが、ここにくるまでもフリーチャットトークや相談板などをめぐっていました。結構苦しくなってくるまで誰かに相談したり気を紛らわせたりしないので私もSNSで消極的という部類になるのでしょうかね…?

一人でいようと思うのはそれが楽だから? 他人に迷惑をかけたくないから? 会話をしているはずなのに集団になると疎外感を感じるから?
理由は沢山あります。対処もあります。
一人でいる自分を変えたいならばそういう気持ちをここなどの掲示板に吐き出してうまく現実で誤魔化したり、親密でなくても良い話し相手が欲しいなら短い付き合い前提のフリーチャットサイトを探したりと、消極的なところから軽く一歩を踏み出すとなにか起きるかもしれませんね。まぁ、可能性の話でしかないですけれど。
よいおしゃべりライフを。

No.2 21/01/17 16:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一人でいる理由は、昔、Facebookで嫌な思いをして、それからです。
連絡を取ってないですね。
皆、ビジネスかな?とも感じたり。

あとは、歌手のファンの所で、ハブられたり嫌な思いをしたからですね。
今は、違うファンをやって、
前みたいな人は居なそうですが、
とかく、誰と繋がって良いか?
わからないのです。

病気の人なのか、障害の人なのか?
参考に、フォローしたけど、昨年は。
外してしまった。
また、体調悪くなったりするし、
上手く使えない、不器用になり。
作り替えも面倒だとか。

それで、仕方なく、一人でいます。

インスタは、中高生もいるし、
Twitterは、ブロックされたり、

だんだん、頭が疲れて、回らないですね。

No.3 21/01/17 16:31
匿名さん3 

私もですよーSNSもやっていません。
楽な関係がいいんですよね。

No.4 21/01/17 16:33
お礼

>> 3 できれば、楽しく使いたいですけど、
パソコンも無いんです😞

No.5 21/01/17 16:34
匿名さん1 

なるほど、主さんはそれぞれに嫌な体験をなさっていたんですね…掘り返すような内容だったのにお話ししてくださったこと、ありがとうございます。

こうして主さんの文体を見ると言葉が詰まっている箇所がいくつか見られます。自分の思いを文章にするのが苦手なのかもしれませんね。
また他人の言葉を社交辞令のように思うことや誰と繋がるべきかわからないのは投稿主さん自身の疲れが大きいからのようにも思います。相互に知り合った方と話したいという思いを抱いているように思いますから、会話が苦手であることを先出してからそれでも良い方はどうか繋がってくれませんか、ということをSNSで発信してみてはいかがでしょうか?

No.6 21/01/17 16:34
匿名さん3 

スマホですか?私はスマホなのでできると言えばできるのですが…なかなか気がすすまず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧