注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

日曜日、旦那に犬の散歩と下の子風呂に入れるのだけはやってもらいたいんですが、グダ…

回答8 + お礼5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 01:59(更新日時)

日曜日、旦那に犬の散歩と下の子風呂に入れるのだけはやってもらいたいんですが、グダグダ文句ばっかりで全然やってくれません。
挙句に旦那に「たまには犬の散歩いったら?」
って言われたんですが、
私は平日毎日1時間以上行ってます。
風呂も時間が過ぎても入れてくれないから
「私が入れる」
と言ったら「俺が入れるって言ってるだろ!」と逆ギレされました。
もう、私が全部やろうかと思うのですが、
そうするとそれがあたり前になる気がして、、、。
どう思いますか?

No.3218333 21/01/17 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 19:34
匿名さん1 

言うのもめんどくさくなりますよね。

No.2 21/01/17 19:38
匿名さん2 

夫に関する家事を全部ダラダラと後回しにして犬の世話と育児を最優先にしたらどうですか?
夫が文句言ったら「あなたと同じセリフ返すわ」でいいんじゃない?

No.3 21/01/17 19:46
匿名さん3 

やらないなら他でだらだらしてほしい
ですよね、、、
私の旦那だったら目のつくところに
居て欲しくないです
お子さんお風呂に入れるってことは
まだ一人で入れるのは危ない年頃
だと思うし犬も自分で散歩いけない
し、主さんの負担が大きいですよね。

旦那さんも平日仕事して休日くらい
ゆっくりって思うのもわかるけど、
働きながら主婦してる女性もいるし
主婦なんて休みもなく時給もあるわけではないのに、甘ったれんなと
私だったら大喧嘩しそうです。

No.4 21/01/17 20:23
匿名さん4 

室内犬を長年飼っているパートさんが言ってましたが、必ずしも毎日キッチリお散歩に行かなくても大丈夫よ。と。

最近は、人間が犬の都合に合わせ過ぎて振り回されているとも言ってました。

毎日1時間以上お散歩に行ってあげているのなら、日曜日くらいはお休みしてもいいのでは無いですか?

言い聞かせれば、ちゃんと理解するそうですよ。

それと、お風呂の時間もお子さんのタイミングみたいだし、だったら自分でいれてあげた方がイライラしないかな?

お休みの日にパパとママが喧嘩なんてしたらお子さんが可哀想です。


  • << 8 ありがとうございます。犬ももう少し歳をとったらお休みの日があっていいかもしれませんね。 為になるアドバイス感謝です!
  • << 9 ありがとうございます。犬ももう少し歳をとったらお休みの日があっていいかもしれませんね。 為になるアドバイス感謝です!

No.5 21/01/17 21:11
お礼

>> 1 言うのもめんどくさくなりますよね。 共感してくださりありがとうございます!

No.6 21/01/17 21:12
お礼

>> 2 夫に関する家事を全部ダラダラと後回しにして犬の世話と育児を最優先にしたらどうですか? 夫が文句言ったら「あなたと同じセリフ返すわ」でいいん… なるほど!やってみますw

No.7 21/01/17 21:13
お礼

>> 3 やらないなら他でだらだらしてほしい ですよね、、、 私の旦那だったら目のつくところに 居て欲しくないです お子さんお風呂に入れるって… ほんと目の前でダラダラしてると腹がたちます!!
犬がトイレに行きたくてキュンキュン鳴いてるのに、あと一時間後に行くって言い出すので、結局私が行きました。

No.8 21/01/17 21:15
お礼

>> 4 室内犬を長年飼っているパートさんが言ってましたが、必ずしも毎日キッチリお散歩に行かなくても大丈夫よ。と。 最近は、人間が犬の都合に合わ… ありがとうございます。犬ももう少し歳をとったらお休みの日があっていいかもしれませんね。
為になるアドバイス感謝です!

No.9 21/01/17 21:15
お礼

>> 4 室内犬を長年飼っているパートさんが言ってましたが、必ずしも毎日キッチリお散歩に行かなくても大丈夫よ。と。 最近は、人間が犬の都合に合わ… ありがとうございます。犬ももう少し歳をとったらお休みの日があっていいかもしれませんね。
為になるアドバイス感謝です!

No.10 21/01/17 21:29
匿名さん10 

おトイレ外派ならお散歩は行ってあげて
欲しいです。
ただ、犬種にもよりますが
小型犬なら1時間は長過ぎです。

No.11 21/01/17 21:59
匿名さん11 

犬を飼う以上散歩なしの日を作るのは可愛そうですよ。

アドバイスで書かれた方へ。
散歩しない犬はストレスをためたり運動不足で筋力が弱く年をとって歩けなくなる時期が早くきますからその方法を薦めるのはやめた方が良いと思います。

私も子供が二人いて柴犬を飼っています。誰の子供で誰の犬なんだよ。と心に秘めて時に旦那と軽く喧嘩になったり怒鳴りつけたり睨み付けたりしながら食事を作ってもらうか子供と犬の散歩へ行かせるかで動いてもらうクチなのでグータラされた挙げ句に文句言われたりでストレスがたまるのをよく理解しております。ただ犬を犠牲にするのは黙って読んでいられずお邪魔してしまいました。
アドバイスにならず失礼いたしました











No.12 21/01/18 16:43
匿名さん4 

お散歩のお休みにの日が1日足りともあってはならないのですか?

それは大変失礼しました。

主さんは、毎日1時間以上お散歩に出掛けていらっしゃる様なので、週に一回ぐらいはお休みしても大丈夫かと思いました。

たった週に一回、1日お休みすることで足が弱ることがあるのですね。

職場のパートさんにもお伝えしときますね。

No.13 21/01/19 01:59
匿名さん11 

4さんへ、
主さんの犬の場合は散歩を待つことで排泄を我慢しているそうなのでそれも気になり旦那さんが率先してくれたらと思わずにいられませんでした。

散歩は犬の生活で大切な時間で毎日一時間歩く習慣を1日休むことになればストレスになり個体にもよるかもしれませんが家の中でストレス行動として落ち着かない行動を取らざるをえないこともあると思います。
職場の方の行かなくて良いの度合いがわかりませんでしたが
犬を飼えば犬も家族の一員なので距離を少し短くしたとしても旦那さんに行ってもらった方が良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧